※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食に進まず、固形物を吐き出してしまいます。他の子は食パンを食べているので心配しています。身長は69センチ、体重は9キロです。発達が遅いのか心配です。

10ヶ月の女の子を育てています。
離乳食についてです。
なかなか固形物?おやきやうどんなどに進めません
口に入れても吐き出してしまいます。
なのでまだ細かく刻んでクタクタに煮た野菜
などしか食べません。おかゆも5倍粥
掴み食べはおやつのハイハインやクッキーだけします。
ちなみに歯は下の歯2本だけ生えてます。
身長は69センチ 体重は9キロあります。
同じ月齢の子の離乳食をみていると
食パンなどをそのまま食べていたりしているので
ちょっと発達が遅いのかな?と心配になります。
皆さんどんな感じでしょうか?(´・ω・`)

コメント

mama

歯が生えてないから噛めないと思います💦💦
歯の生え方もそれぞれなので 、お子さんに合わせて進めたらいいと思います😌

• もんちゃん

もんちゃん

やっぱり上の歯が生えたら食べれるようになりますよね!娘に合わせて進めてみます🤗💕

• 5月29日
あんこ

一歳まで中期くらいのものしか食べてくれませんでした😭しかもちょーっとだけ。固形センサーが超敏感で。
けど、一歳になった途端にめっちゃ食べるようになりました。11ヶ月の頃は中期食だったのに、一歳1ヶ月で保育園通いだしてからは幼児食バクバク食べてます。
大丈夫だと思いますよー

• もんちゃん

もんちゃん

そうです!固形センサーが敏感すぎます😭ちょっと安心しました!気長にゆっくり進めてみます🤤🌸

• 5月29日
みーちょ

うちは歯ごたえありのものも食べますが、ちょっと苦しそうに飲み込むことも多々あります😂
身長は同じくらいですが、体重がまだ7,7くらいです💦
なかなか上手にモグモグするって難しいことなんですね🐋

• もんちゃん

もんちゃん

クッキーでもたまにオエッと吐き出すことがあるのでまだまだ時間がかかりそうです😭娘に合わせて進んでいきます(´・ω・`)

• 5月29日