※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abccc
子育て・グッズ

ミルクをあげると吐き戻しが起こるのは消化に時間がかかるためでしょうか?また、うんちは硬くなりますがアレルギーではないと思います。

もうすぐ生後3ヶ月が経ちます。
完母で育てているのですが、6月から保育園に入る予定です!保育園はほほえみのキューブタイプを使っているそうなので練習で家であげているのですが
あげたあと1時間くらい経ってから白く消化しきれていないままの状態で吐き戻します

母乳をあげているときはまったく吐き戻しをしないのですがミルクだと消化に時間がかかるからなのでしょうか?

だいたい100-120mlくらいあげています
発疹などは出ていないのでアレルギーではないと思うのですがうんちは硬くなります

コメント

ねこりんりん

確かにミルクの方が消化に時間かかるって言いますよね!腹持ちがいいと。
でもミルク飲んでる子なら白いのが出るのは普通ですよ(о´∀`о)

りんご

完全にミルクにせず20mlプラス母乳という形で少しずつ増やしていくと良いと聞きました。

• abccc

abccc

そうなんですね、知らなかったです!やってみます!

• 5月30日
まる

母乳よりミルクを哺乳瓶で飲む方が空気を飲みやすいのでげっぷをいつもより長めにしっかりさせてあげてはどうですかね?

うちもまだ先ですが、6ヶ月から保育園入れる事が決まってるのでちょこちょこミルクもあげます。普段は母乳です。
うんちはミルクの方が消化に時間かかる分固い気がします。

• abccc

abccc

げっぷ出しを長めですね!一応出ているのですがもうちょっと様子見て少しずつあげてみます!
    生後6ヶ月からなんですね!離れがたいですよね^ ^

• 5月30日