※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

明日、妊娠に気づいてから初めて美容院に行きます。みなさんは妊娠した…

明日、妊娠に気づいてから初めて美容院に行きます。

みなさんは妊娠したことはあらかじめ担当の美容師さんに伝えてから行きましたか?

それとも美容院に着いてから妊娠したことを伝えましたか?
その場合は美容院に到着して、席に案内される前等のすぐに言いましたか?着席してカット等し始めてから話の流れ出しましたか?

もしくは気づかれるまで伝えませんでしたか?

ネットで予約したため、担当の美容師さん(男性)はまだ妊娠したことを知らないのですが、あらかじめ伝えといた方が良かったのかな?とも思いまして…みなさんはどうしましたか?

コメント

ねこもん

私は予約を電話で入れたので、その時に伝えました!
いちお、席につく時にまた大丈夫ですかねって念押しで聞いたと思います😁

• め

普段ネットで予約していたのでいつも通り予約したのですが、やはり電話しといた方が良かったですね😊💦
    とりあえず明日着いたら言います。
    ありがとうございます。

• 5月29日
マット

つい先日行きましたが、言いませんでした。身体がツライわけでもなくまだお腹も気づかれないことが多いので。
妊娠は喜ばしいことですが、出産のその時までなにが起こるかわからないのでむやみにいろんな人に言いたくないというのもありまして😅
ちなみにシャンプーやカラー剤が直接お腹に影響することはほとんどないらしいので、いつも通りの施術をお願いしました。

• め

確かに、私もまだお腹そんなに出ていないし、言わなければ気づかれないと思います😅
    万が一のことがあった場合のことを考えるとあまり人に言わない方がいいのかなとも思いますが、とりあえず伝えようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月29日
ひめにゃんママ

私は予約したときに妊娠していること伝えました🍀

座るときに腰にクッションを入れてくれたり、とても気遣ってくれて助かりました🌷

• め

座る時にクッションひいてもらえると助かるかもですね😊
    多分その場で伝えても、クッションの用意があれば引いてくれると思うので、行った時に伝えてみます。
    ありがとうございます。

• 5月29日
K

あらかじめ伝えておくことに越したことはないのですが
着いて席座ってからでもブランケットや体調は配慮してくれます。
匂いなども気にして違うもの持ってきてくれます😊

• め

やはり最初に伝えておくに越したことはないですよね😅
    匂いに関しては、ありがたい事に今のところほとんど気にならないので、とりあえず着いた時に伝えることにします。
    ありがとうございます。

• 5月29日
えるす

私はずーっと同じ美容院で美容師さんなので、着いてから話しました。
そしたら、結構気遣ってくれましたよ!

• め

私はまだその美容院に行きだしてから1年ほどですが、同じ美容師さんですし、趣味が合うし結構話しやすい方です😊
    明日着いてから伝えようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月29日
栞里

私はカラーありで予約だったので美容室に着いてから妊娠中なのを伝えました!
はじめての美容室なら備考欄に記入した方が良かったかな〜とは思いますが、妊娠中だから施術断ることはそうそうないので着いてからまず伝えたらいいと思います😊

• め

私もカラーありで予約しています💦
    何度か行っている美容院ですし、恐らく妊娠中だから断られるとかはないと思うので、着いてから伝えようと思います😊
    ありがとうございます。

• 5月29日
  • 栞里

栞里

なら、着いてからでも平気だと思います😊
    地肌に直接付けないようにしますね〜程度だと思いますよー!

• 5月29日
  • め

妊娠したら肌質変わったりすることもあるらしいですしね😅
    ありがとうございます!

• 5月29日

カラーとかパーマとか
体調がもしかしたら
悪くなるかもしれないことや
悪阻がひどくて途中で
席を外したくなる可能性が
あるときは
「今日はこうして欲しい」
と、髪型を伝えるときに
一緒に言ってました!

• め

そうですね。
    着いてから妊娠していることは伝えますが、万が一体調が悪くなるとか、お手洗いに行きたくなるかもということも一緒に伝えようと思います😊
    ありがとうございます。

• 5月29日
ひーちゃん

私はずっとお世話になってる美容師さんで、席に着いて、話の流れで妊娠したことを伝えました♥️

• め

席についてからだったのですね😊
    着いてからの報告でも大丈夫そうな感じですね。
    ありがとうございます。

• 5月29日

妊娠してから2ヶ所行きましたが、どちらも伝えてから行きました!
どちらの美容室も匂いや体勢、お手洗いなど気遣って向こうから聞いてくれましたよ!
アシスタントさんが言っていましたが、シャンプーの時のマッサージで妊婦さんには気を付けなきゃいけない(マッサージし過ぎてはいけない)箇所もあるらしいので、伝えていた方が何かといいと思いますよ!

• め

マッサージしすぎては行けない箇所もあるんですか😳
    それは初耳でした!!
    明日美容院に着いたら伝えようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月29日
かえる

私は着いてから受付、アシスタントの人に伝えたのですが…
担当の人(男の人)に伝わってなくて😱💦
イスに座った後、ものすごい勢いで上にイスを調節されて、その時の振動で酔いました😂✨
なのでその後すぐ伝えたらめちゃくちゃ謝られたので、事前に伝えとくと丁寧にイスも調節してくれるかもです😂

• め

アシスタントの方伝え忘れてしまったんですね😢
    美容院についたら、席につく前に伝えようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月29日
えま

仰向けにされたくないとか、体調悪くなることがありそうなら言っといたほうがいいですね🎵
後期にいったときは仰向けしんどいからシャンプーはいらない!とお願いしたりしました!

• め

仰向けは今のところ大丈夫なのですが、お手洗いに行く回数が最近多いので、それは伝えておかないとかなと思ってます😊💦
    後期に入ったらシャンプー辛い可能性もあるんですね😥
    ありがとうございます。

• 5月29日
ゆり

私も妊娠している時ネットで予約して行きました‼︎担当さんは男性。
つわりがひどかったので前回から長く空いてしまい、席に着いてから「お久しぶりですね」と声をかけられた流れで伝えましたよ😄皆さんの言う通り、1つひとつ配慮してくれました😄

• め

美容師さんからお久しぶりですね~等と言ってもらえると言いやすいかもですね😊
    私はまだ2ヶ月ちょっとしか経っていないので、言われなさそうです😅
    着いたらまず伝えることにします。
    ありがとうございます。

• 5月29日
SoRa

カット前に妊娠した事伝えようと思ったら、バッグのマタニティマークで気付いてくれて、美容師さんが最初に聞いてくれました(๑>◡<๑)

• め

バッグ見て気づいてくれたら1番ありがたいですね😊笑
    一応口頭でも伝えますが、私もバッグにマタニティマーク付いてるので、預ける時に見えるようにして渡してみようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 5月29日