※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☺︎
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、不安で眠れない状況。産婦人科受診前に、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

先週木曜日に検査薬で陽性反応が出ましたが、昨夜から出血が続いております。
産婦人科に来週受診しようと思っておりました(おそらく5週くらい?)
昨夜に鮮血までも行かない赤みの出血がトイレの際にポタポタとあり、妊娠初期のよくある出血なのかな?と思いその後上の子と入浴を済ませて就寝しました。
先ほど、ドロッとした感覚があり目が覚めてトイレに行った際、茶色ぽい出血がトロトロとあり便器が真っ赤になってしまい、また生理痛の様な腹痛も定期的にあって
これが上の子の時には経験なく、今回の出血は量を多く感じたので怖くなって個人の産婦人科や救急などに問い合わせしてみましたが、どこもすぐに来てくださいとは言ってもらえず
とりあえず今日は安静にして月曜日朝一で受診しようという事になりました。
赤ちゃんの状態を確認するまで正直、ネガティヴな事しか考えられず眠れません(;_;)
上の子がいるので無理する場面も多々あったり、自分の中でそれがダメだったかな?と反省してます。

初期の段階でこんなに出血てあるものなのでしょうか?
やはり今回の妊娠はダメと考えておいた方がいいのでしょうか?
同じ様な経験ある方に教えて頂ければありがたいです。

コメント

マーちゃんママ

上の子がいるためゆっくりはできないですよね。妊娠初期で出血しました。下手に動くよりは安静にし、月曜日に病院に行く方がいいかと思います。張り止めなど処方してくださいますよ(^○^)出血が鮮血、塊がでたりするとダメだったとなることもあるそうです。今は寝たきりですよ!経産婦には多いみたいですよ?私もなりました?1ヶ月ぐらいはずっと寝たきりでしたよ~_~;

• mi☺︎

mi☺︎

コメントありがとうございます!!
    まだ上が2歳なので抱っこも間逃れなくて…(T_T)
    今の所出血は褐色?ぽいのと塊は無いので大人しくしてます(;_;)早く月曜日になって欲しい…
    なるほど、経産婦だと多いのですね!ちょっと安心しました。
    1ヶ月寝たきりとは結構大変ですよね。つい無理をしがちなので今回は大人しく安静にしようと思います(;_;)

• 11月8日
♡Mika♡

私も初期に出血しました…
ホント怖いですよね…
1度流産してるんで余計に怖くて産院に電話してみてもらいました‼︎
その時は、ポリープができていてそれが原因だったみたいです(;_;)
今は出血どぉですか⁇
どーしてもって時は、もう一度電話してみても良いと思います‼︎
何もなく無事に妊娠継続される事を祈っています♡♡

• mi☺︎

mi☺︎

コメントありがとうございます!
    流産経験されているのですね、それだと産まれるまで不安で仕方ないですよねきっと(;_;)
    今も出血は続いています、この出血が始まってから急に妊娠初期の怠い感じが消えてもう正直自分の中でダメかな…と覚悟しています(´・_・`)
    幸いまだ一人目がいるので、そこまで落ち込んではいませんが涙は出ちゃいますね(;_;)
    月曜日朝一で主人に付き添ってもらい受診しようと思います(^-^)
    ありがとうございました!

• 11月8日
おにく

妊娠初期は、母体がなにしようと関係ないですよ(´・ω・`)

関係ないっていうのもアレですが...
5週だと妊娠に気付かない人は気付きませんし、妊娠初期の継続か流産かは、赤ちゃんの染色体異常などの影響です。
言い方冷たいですが、わかりやすく言うと赤ちゃんが生まれてこれないような重い病気だったりすると、流産です。

あみさんからしたら、検査薬で妊娠わかった以上、不安で不安で仕方ないですよね(´・ω・`)
私は妊娠しにくい病気なので、検査薬で妊娠が分かって病院に行くまでの2週間、不安で不安で毎日妊娠検査薬してました...
なので、お気持ちはわかります。

私は6週頃に出血があり、茶色い出血・下着に付くぐらいで便器に落ちるほどでは無かったのですが、「分かりやすく言うと、たぶん胎盤の突貫工事が始まってるから出血してるんだね〜割とあることだから大丈夫よ」と言われました。
しかし、鮮血や生理ぐらいの出血量になったらすぐ病院に来るように言われました。
腹痛は無かったです。

こちらは関東ですが、今日はお天気もぐずついて肌寒いです。
どうか暖かくしてゆったりお過ごしくださいね(◍•ᴗ•◍)☆

• mi☺︎

mi☺︎

コメントありがとうございます!
    そうですね私も、まだ初期の段階だと染色体に原因があると聞きました(´・_・`)なので幸いうちは一人目がいるのとで、そこまで落ち込んではいませんが、涙は出ちゃいました(;_;)
    今も出血が生理の時のようにダボダボと多くて、トイレに行くにもちょっと怖くて(>_<)腹痛も子宮収縮のような感じであり、なんだかお腹がすごくスッキリしたのと、妊娠初期の怠い症状が治まったのとで
    こんなの普通じゃないな、もう正直自分の中で流産したな、と確信しています(´・_・`)

今回の件で、妊娠して無事産まれることがどれだけ奇跡なのか改めて思い知らされた気がします。
    もしまた赤ちゃんが戻って来てくれる事を願って、今できる事を考えようと思います(^-^)
    ありがとうございました!

• 11月8日