※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
子育て・グッズ

ロタの予防接種後に吐き戻しやうんち漏れがあった場合、衣類やガーゼはハイター消毒して洗濯するのが良いですか?病院で指示がなかったので心配です。

ロタの予防接種で飲んだあと1時間半後に授乳し吐き戻しがあったんですけど大丈夫ですよね😅?
それと吐き戻した衣類やガーゼ等はハイター消毒した方がいいのでしょうか?
うんち漏れもあり衣類は汚れた部分にだけハイターつけてすぐに洗濯したんですが、、
病院では特に何も言われませんでした💦

コメント

予防接種のあと、30分あいてれば吐き戻しあっても大丈夫と聞きましたよ(^^)私の病院では1週間は吐き戻した衣類やうんち漏れの洋服はハイターにつけるように言われました!

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます!
    初めてのことだらけで焦ってしまいます😢
    吐き戻しも多い子なので着替え、洗濯と気が滅入ってしまいます😢

• 5月29日
こっこ

小児科の看護師です^^*
授乳の吐き戻しやよだれ程度なら効果は心配ないと思いますよ。半分以上飲めてれば大丈夫です。
生ワクチンですが石けんでも大丈夫です。心配でしたらハイター消毒してくださいね。

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます!
    そんな神経質にならなくて大丈夫ですかね💦
    吐き戻しも多いので焦ってしまいます😢

• 5月29日
  • こっこ

こっこ

まだ初回ですし2回目3回目もあるので大丈夫だと思いますよ^^*

• 5月29日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます😫✨

• 5月30日