※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
子育て・グッズ

子供が夕方4時間起きているのは何ヶ月くらいからでしょうか。

就寝時間の何時間前までなら
寝かせておきますか?(*_*)
うちの子3ヶ月でだいたい
12時ミルク1時間半後からお昼寝
15〜16時の間に起きて16時ミルク、
15時に起きた時は16時のミルク飲んだ後
1時間くらい遊んでその後18時まで寝て、
19時半お風呂、20時ミルク就寝の
流れになるのですが、
16時まで寝てミルクだと18時に眠くなって
寝てしまいます…まさに今です…😭
これを夕寝と言うのですかね?🙄
可哀想ですが18時半には起こそうと思います。
夕方の4時間…平気で起きているようになるのは
何ヶ月くらいなんでしょうか(´・ ・`)

コメント

deleted user

今寝てます。だいたい寝るのは21時。
いつも就寝の3時間前に30分ほどの夕寝をします💦

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    30分で満足してくれますか?😳

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夕寝は抱っこなんですが、たいていニコーっと笑いながら起きてきます😄が、置いたら泣きます(笑)

    • 5月29日
  • mama29

    mama29

    そうなんですね😭💓
    ウチの子は逆で
    眠いと布団におろせーと
    暴れます☹️

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜寝るときとお昼寝は布団ですが、夕寝はお姉ちゃんが騒ぐので、抱っこかおんぶじゃないと寝れないみたいです(笑)
    まだ3時間が限界なようで、しばらく夕寝は要りそうです💦

    • 5月29日
さき

2時間前までは寝かせてあげています😊でももし寝ちゃってたら就寝時間を遅くしています🌸

16時半お風呂、18時就寝です。
もし16時過ぎても寝てるようなら19時くらいに就寝にして調節しています。起こすと機嫌が悪いですし(笑)

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    起こすと機嫌悪いですよね😭
    ウチの子基本寝起きは
    良くないです(笑)
    もっと月齢が上がれば
    何か変わってきますかね😖 💓

    • 5月29日
  • さき

    さき

    昼寝時間自体減ってくるかもですね!しかし起きている時間が増える....それはそれで大変そうですね(笑)

    • 5月29日
  • mama29

    mama29

    ほんとそうですよね😭
    横になってるか
    抱っこしてるかは
    本当に今だけです😖💓

    • 5月29日