※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
産婦人科・小児科

無痛分娩希望だが距離が遠い。産む病院が決まっているが転院できるか不安。リスクが気になり普通分娩も考えている。どちらがいいでしょうか?

普通分娩か無痛分娩で迷っています😞
普通分娩の病院→車で40分
無痛分娩の病院→車で70分
何かあった時にすぐ行けていいのは普通分娩の病院ですが、無痛分娩で産むの希望です😫😫
田舎なので、周りは普通分娩のみで、無痛分娩なら、車を1時間以上走らせなければいけません😫
まだまだ初期ですが、1月末出産予定で、北海道のため、妊娠後期は冬道を車移動です😭
近所の産院で、心拍確認まではOKだが、産む病院が決まってるなら、そこからはそっちに行くように言われました😭
出産前まで、近所の病院で検診して、産む前に決めてる遠くの病院に転院とかは出来ないのでしょうか😭??
あと、無痛分娩だと色々なリスクがあるとネットで見て怖くて、やっぱり普通分娩で産むのが1番いいのかなとか考えてます😭
みなさんどっちがいいでしょうか😭??

コメント

ぽにょ

陣痛来てから1時間車で
移動はキツいですね〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は家から20分程の病院ですが
それですら早く着いて〜‼︎
痛い〜‼︎(꒦ິ⌑꒦ີ)って思いました(꒦ິ⌑꒦ີ)
普通でも無痛でもどのお産でも
リスク0はないのでそこは
個人の希望でいいとは思います(^^)♪

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

やっぱりそうですよね😫
    近いに越したことないですよね😫

• 5月29日
みーちょ

私も無痛前向きに検討でした‼️
でも、前駆陣痛かと思ったら実は本陣痛で、病院行ったらお産結構進んでて、そこで呑気に無痛も考えてると伝えたらもう麻酔うまく効かないかもよ‼️そのお金で美味しいもの食べて🤗
と励まされ、結局普通分娩しちゃいました(笑)
でも無痛にしたい気持ちすごくわかるので🌸

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

えーお産進むと麻酔効かないんですね😓
    普通か無痛かすごい迷います😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

普通でも陣痛いたいし、無痛でも注射痛いし、でもどちらにしても生んだ後赤ちゃん見てるとすぐ痛みを忘れちゃう人が多いですよ(^○^)

雪道が大変ということで、安全をとるなら近いほうでいいかなと思いますが、落ち着いた気持ちで赤ちゃん迎えられるかもしれない無痛も魅力的ですよね!

今の状況でのメリットデメリット整理してよいお産になると良いですね(^-^)

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

早めに分娩予約しないと、普通でも無痛でも予約取れないみたいで、どうしようかすごく迷っています😭

• 5月29日
みりりん

1人目促進剤使用の自然分娩、
2人目は自然に陣痛来て耐えれるとこまで耐えてからの無痛分娩でした!

車で1時間以上はちょっと通うのしんどいですよね💦
そもそも、無痛分娩にも色々種類があるので想像してるような、希望してるような無痛分娩出来るところかどうかを調べたほうがいいと思います。
私は2人目の時途中から無痛に切り替えたけど麻酔があまり効かないタイプだったみたいで10ある痛みが7割くらいにしかならなかったし、全開になってから産むときは自然分娩の上の子と同じくらい痛かったです。😂

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

無痛分娩って最初から最後まで無痛じゃないんですね😱😱😱😱
    知らなくてびっくりしました!!
    あんまり麻酔効かなかったなら、費用もかかるし、普通分娩でもいいかなって感じですね😶

• 5月29日
ゆーかり

私も無痛がいいと思っていましたが、距離の問題やいろいろなリスクのことがネックで、結局近くの病院で自然分娩で頑張ることにしました‼

妊娠中、心配なことがあって受診したり、お医者さんからもうちょっと調べたいからと健診以外の日に来るように言われたりと、イレギュラーなことが何回かあったので、近くにしといてよかったです。
後期になると健診が増えるので、それも考えた方がいいですよ。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

やはりその通りですね😯
    距離が近いの大事ですよね!
    ゆーかりさんのコメントを見て、私も普通分娩で頑張ろうかなと思いました!!

• 5月29日
ママリ

私は1番近い10分ほどの病院が無痛で有名なのですが、そこに通っていたので当たり前に無痛になった感じでした。体調も万全なときばかりでなくなるので、私は近さが最優先でした💦家族もお見舞いに来てくれるのに大変だと思ったので😂
無痛は、私の産院では陣痛がきたらいつでも好きなタイミングで入れられて、数分の処置で全く痛みがなくなりました!無痛でも、計画しかダメだったり、麻酔の種類などによって色々あるみたいですよね!それも含めて確認された方がいいかもしれません☺️

ひぐ

私も北海道住まいで無痛分娩の予定です!
11月末予定です。
高速、JRともに1時間くらいです。
計画分娩なので距離はそんなに気にしなくても大丈夫とのことです。
健診は大変ですよね…
1月だと完全に冬ですしね⛄

私は腰痛持ちで血圧も少し心配なのと、母に障害があって産後あまり頼れないので回復の早い無痛の方が良いと考え、本で調べたり、先生の説明も受けたりして無痛を選びました。
どちらにしろ出産にリスクはつきものですしね!

色々迷われると思いますが、納得して選んだところで産めると良いですね😊

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます!!
    すごく参考になります😊
    私も里帰りしない予定なのもあり、無痛希望です😍
    ちなみにどこの病院で出産予定ですか?
    私は福住産婦人科で無痛したいです⭐︎

• 6月1日
  • ひぐ

ひぐ

私は千歳住まいで手稲のはだ産婦人科にしました!
    札幌市内でもっと近いところもあるんですが、交通の便はここの方が良いと思ったので😃

• 6月1日