※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンモクセイ∞
妊娠・出産

妊娠中に体重が減っていることが気になる方からの相談です。赤ちゃんの体重は順調に増えているが、母親の体重が減っていることに不安を感じています。食事は普通に摂れているそうです。同じ経験の方はいますか?

こんばんは!
現在、30週5日でふたり目妊娠中です。
妊娠していないときから今までプラス7キロ増なのですがここにきて私自身の体重が減っていて大丈夫かなと気になっています。
健診のときは着るものによって多少変動があると思いますが前々回から前回の健診まで1キロ弱減っていました。
家でお風呂前に裸で計ったときは1.5キロくらい減っているときもありました。
病院の診察では赤ちゃんの体重は順調に増えているのと母親自身の多少の体重の変動はあるとのことでしたが上の子のときはそういうことはなかったのですごく気になっています。
1.5キロ減は多少のうちに入るのかな?とも思い心配です。
今はつわりも終わっているので食事も普通にとれています。
同じように体重が増えるのではなく減っているという方や今は出産したけど妊娠中そうだったという方はいらっしゃいますか?

コメント

まおにゃん

つわりでトータル7キロ減って、そっから戻ったのは3キロ程でしたが減ったり増えたりでした⸜( ⌓̈ )⸝
なので、検診のときに前回より減ってることも全然ありましたよ!

  • キンモクセイ∞

    キンモクセイ∞

    ありがとうございます!
    減ったり増えたりだったんですね。
    7キロ減ということはツワリがかなりきつかったのでしょうか😢
    そんなに気にしなくていいんですかね。

    • 11月8日
  • まおにゃん

    まおにゃん

    きつかったですね〜ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ⚡︎⚡︎
    減ったりしてても赤ちゃんは毎回ちゃんと育ってましたよ〜✩︎⡱

    • 11月8日
  • キンモクセイ∞

    キンモクセイ∞

    そうなんですね😢
    ツワリ大変だったんですね。
    赤ちゃんの体重が増えてれば問題ないのかな。
    ふたりめだけど心配性で😅
    ありがとうございました🍀

    • 11月8日