※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
その他の疑問

ふと思ったのですがSNSに顔晒されたとか載せたくないとか言ってる方って…

ふと思ったのですがSNSに顔晒されたとか載せたくないとか言ってる方って制限とかかけて無いんですかね??普通に友達限定にしてたら子どもの顔出しても良くないですか??出せとは言いませんがそこまで頑なに出したくない意味がわかりません。芸能人でもあるまいし友達に自分の子の顔が知れてなにか大変なことがあるのでしょうか??謎です。私は親バカなので友達限定で子どもバンバンUPしてます❤️笑

コメント

イチカワ

私も、そもそも友達限定公開にすれば済む話だと思ってます。
全体公開にしといて画像にIDも入れず、無断転用NGは限界ありますよね(^^;

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

回答ありがとうございます❤️
    そうですよね( ・∇・)
    私は昔仲よくても最近会わないとかプライベート見せたくない人は申請きてもシレッと無視してます笑

• 5月29日
ウサビッチ

わたしは嫌ですね〜。
友達と写メとって、友達がSNSに出す時はわたし含め子供にも顔出しNGにしてます。

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

回答ありがとうございます🍀
    もちろん嫌な方が居るのは当然だとは思いますがこんな事して楽しかったよ、こんな友達がいて私楽しいよって事で載せてくれると思うのでいいかな?と思ってしまいます^ ^💓無断や、全体公開とかはちょっと有り得ないと思いますけど💕

• 5月29日
らら

わたしも友達限定なのでバンバンだしてまふ❤︎

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

同じですね♫!!
    ただ知り合いとかではなく本当のリア友だけなので見せたくなりますよね!それに子ども中心の生活なので子どもの写真上げないで景色とか誰も見たくないですよね??笑

• 5月29日
はんぶんお月さま

自分が制限かけてても、それを見た友達がその写真を自由に保存できて、どこにでも載せることができるっていうのが嫌だからじゃないですかね🤔

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

もちろんネットの危険性などはわかってます!!そして載せたくない人を批判してるわけでもないです^ - ^💓でもわざわざスクショしてまで保存していたずらするような友達を友達にしてるのがよくわからないです^ ^

• 5月29日

友達限定で公開してたのにその友人が無断転載した

は実際ありました。
私は一言言ってくれたら大丈夫て人間ですが、無断転載で謝罪もなく、正直良い気はしませんでした。

頑なに嫌がっている方はその可能性も秘めているのでは??

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

広めの制限だったんですかね??あくまで私の周りの話ですがリア友で制限してるので無断で載せたりとかは一切無いですし無断で載せるとかは人として無しだと思います💔💔

• 5月29日

退会ユーザー

リア友ですよ。それなのに無断でしかもフェイスブックに掲載されてました。結婚式の無断転載で懲りたと思ったら、、です。

• 5月29日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

無断で載せるのダメってわからないリア友がいることが怖いです。私たちの間では当たり前のことなのでそんなことするのは友達とは呼べないです^ ^ゆかさんの結婚式の写真を載せられたのですか??友達限定だとほとんどが結婚式参加したメンバーだと思うのでそれは無断で載せます^ ^共有のために❤️結婚式あげた側も自分で載せてますしみんなに見てもらいたいと思うので!そういう時は必ず本人がUPしてからにしてます。ネタバレとかは可哀想なので(o^^o)そういう配慮をしながらなので揉めたことないです( ^ω^ )

• 5月30日

もし私が子供のころSNSがあって、
親が私の写真を公開範囲が友達限定とはいえネット上にアップしていたとしたら
私はあまりいい気がしないなと思ったので、私は子どもの写真をSNSにあげるのは控えてます。

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

そうなんですね( ・∇・)💕子どもが嫌がるなら消します^ ^

• 5月29日

退会ユーザー

あ、けしてアップしてる人を批判する気持ちはないですよ!
    それぞれの家庭の考え方だと思うので!

• 5月29日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

わかってます❤️なんであっても両方の考えがいて当然ですし(o^^o)問題に巻き込まれたくなかったら載せないのが1番ですからね(╹◡╹)私も載せない人の批判ではないのです^o^

• 5月30日