※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

弟の結婚式💒に着る色留袖の色について!28歳・既婚・子連れの、新郎の姉…

弟の結婚式💒に着る色留袖の色について!

28歳・既婚・子連れの、新郎の姉。(←が私です)
何色の色留袖がいいと思われますか?☺︎

新婦(義妹)のカラードレスの色は
現在調査中でわかってません😅💦

色留袖を着る事は決めているので
色留袖をやめた方がいい等のコメント不要です\(^^)/

コメント

深い色味のグリーンとか可愛いしキレイめだなって思います☺️❤️

成人式とかご自分の結婚式(やってたら)は何色着ましたか?😊私だったらそれとかぶってない色で選びます💓

• ママリ

ママリ

成人式の振袖も自分の結婚式のカラードレスも、白×ショッキングピンクという感じでした😂💓確かに今まで周りにもどうせピンクを選ぶだろうと思われがちだったので(笑)、結婚したしイメージ変えたいなとは思ってました🤣💓

深いグリーン想像したらとても大人っぽくて、結婚式秋だし色味も合うなぁと思いました😍❤️

• 5月29日

退会ユーザー

ピンク、わかります!笑
    私も成人式ピンクで昔からピンク好きだったので、結婚式のお色直しはどうせピンクだろうと周りに思われてました😂結局パステル系の紫にしましたが(笑)
    もうすぐ姉の結婚式で、人生初の水色着ます🤣

秋ならワインレッドも可愛いですね!❤️でも赤系だと新婦とかぶる可能性高いので、とりあえず新婦が何色着るのかですよね🤣

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

おなじですね😂💓
    その予想を裏切ろうと、大学の卒業式でオレンジの袴選んだんですけど、究極に似合ってなくて失敗でした😭
    ゆづさんも紫や水色等挑戦されてるんですね!😂💓

ワインレッドめっちゃ好きです😍❤️そんな色留袖あったらかっこいいですね😍

確かに……義妹のカラードレスの色聞いてからまたここに相談しに来ようと思います😅😅

• 5月29日
ココ

色留袖素敵ですね😊✨

個人的な好みですが、淡い水色か桃色がいいと思います☺️

義妹さんのカラードレス何色か気になりますね🤔💡

• ママリ

ママリ

元ウェディングプランナーの母に、今時みんな訪問着で色留袖は需要ないわ🤷‍♀️とか言われたのですが、唯一無二の兄弟の結婚式なので何となくそうしたいと思いました😌✨笑

弟に義妹のカラードレスの色聞いたら、聞いとくわ!って…あんた知らんのかい!って思いました🤣そこ大事ですよね🤣

私も淡い桃色や水色はとても好きで、調べていても素敵だなーと思ってました😍❤️ありがとうございます!

• 5月29日
せーちゃん👑🐃

色留袖いいですねー😊
私も妹の結婚式は
色留袖って決めてます!笑
下手にワンピ着るより
上品だし、綺麗ですよね💕

お式はいつごろですかね?
夏なら涼しげな水色とか💕
秋なら黄色っぼい色も素敵です😉

• ママリ

ママリ

ほんとですか、同じですね☺️💓💓

親族だし招待する側なので出しゃばったらダメなんですけど、唯一無二の兄弟なので自分の中でだけいつもと違う特別な気持ちで参加したいんです☺️✨

式、今年の10月です🍁季節に合わせて、深いグリーン、ボルドー、マスタード、素敵だなーと思えてきました😍✨✨

• 5月30日
あだむ

ご自身のお顔の色に合った色、またはお好きな色がいいと思いますよー😆❤️
季節が秋なら、少し落ち着いたオレンジや深い緑も素敵ですねー😊
いいなぁ…😆💓
私も色留袖が着たかったのですが…娘がおっぱい星人で、式までには断乳できそうにないので諦めています😭

• ママリ

ママリ

違う自分になりたくても結局自分に合ってて好きで慣れている色が一番なんですよね😂!いつもと真逆にはいかず、ちょっと大人な色となると、仰っていただいた落ち着いたオレンジやボルドーな感じがいいかもしれません😍✨秋なので🍁!

そうなんですね😂💦そればっかりは娘ちゃん優先になりますね😂💓うちもまだ断乳は出来ませんが、ミルクが飲めるので旦那に任せようと思います🍼💕

• 5月30日
はるか

この間、義従兄弟の
結婚式に参列してきました
色留袖ではないですが
訪問着を着ましたよ😊
着物は借りたわけではなく
購入したのですが
色留袖は場所が限られるので
あまり需要がない と
呉服屋さんが言ってました

• ママリ