※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすべきか相談中です。離乳食と麦茶を飲ませている間に、ミルクの摂取量について悩んでいます。

ミルクの量について質問です。
2回食になってから

7時 ミルク200
12時 ご飯80g おかず30g
15時〜16時 ミルク180
18時 ご飯80g おかず20〜30g
21時 ミルク200

このような感じです。
離乳食はBFのまぜごはんだけのときもあります。
その間に麦茶を飲ませているのですが、ミルクの量を増やしたほうがいいでしょうか、、。
18時までの間にせんべいもあげます。

コメント

二回食ならまだ捕食は必要ないと思いますよ😊💕
ミルクもしっかり飲めていると思います💕🤗

• O

O

回答ありがとうございます!
    トータル580なんですが、大丈夫でしょうか、、
    今まで5回ミルクを飲んでいたので、、

• 5月29日

退会ユーザー

うちは二回食のときは昼間160と寝る前160しか飲んでませんでしたが、子供もそれで元気出して体重減ったわけじゃないしで栄養士に相談したこともありましたが、問題ありませんでした🤗⭐️
    ただ水分補給はしておいたほうがいいので、ちょくちょくミルク以外の時間(寝起きや出かけた時など)や離乳食のときに麦茶や白湯をあげたらいいとのことでしたよ💕

• 5月29日
  • O

O

そうなのですね!
    水分補給は、最近暑くて汗もかくのでこまめにあげてます(^^)!

• 5月29日
‪‪❤︎‬

体重増加はどうですか?🤔

体重増加してるなら今のままでもいいと思いますが、減ったり増えてないなら行動と食事の釣り合いが取れてないという事なのでミルク量増やした方がいいですよ(^^)

• O

O

6ヶ月検診ではかったのみで、体重は全然はかってませんでした💦

• 5月29日