※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家事・料理

ハヤシライスに、にんじんやじゃがいもをすって入れたら味や食感でわか…

ハヤシライスに、にんじんやじゃがいもを
すって入れたら味や食感でわかると思いますか?(>_<)

上の子が好き嫌いがすごく多くて
ハヤシライスも食べてくれるか…ってところなんですが
久しぶりに出したら少しくらい食べてくれないかな?と思い、旦那さんからのリクエストもあったので作ってます。

そこで、少しでも多く野菜を取ってほしいので
いれようかと思ったんですが、
旦那さんが固定観念が強く、ハヤシライスには
玉ねぎ、牛肉、キノコ!と言うので
普通に切っては入れられません😓
なのですって入れようかと思ったんですが…💦

入れたことのある方いらっしゃいますか??😣

コメント

nhra

じゃがいもすって入れるとかなりドロドロになると思います!
のでバレると思います😭💦

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙏

    そんなにドロドロになるんですか😨
    それだとバレちゃいますよね( ; ; )
    水とか足してもドロドロですか?💦

    • 5月29日
  • nhra

    nhra

    少量なら大丈夫だとおもいますが
    普通にいれて煮込むとドロドロします😱
    私はカレーがシャビシャビのときにじゃがいもすって入れてます😊
    水足したらその分伸びるからトロミは減るけど
    ルーが必要になりますよね😂💦
    ちなみに昨日ハヤシライスでした 笑

    • 5月29日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    シャビシャビの時にとろみつけれるのは便利ですね(*´ー`*)
    たくさんいれるとドロドロになって水足したらとんでもない量になっちゃいそうなので
    少しだけ入れてみようかな…
    幸いにもルーは安い時にまとめ買いするので大きいの2箱と小さいの1箱あるので
    もしゆるくなってもそこはなんとかなりそうです😂🙌🏻笑

    わ!なんとタイムリーな😳💕笑
    ハヤシライスたまに食べたくなりますよね☺️

    • 5月29日
  • nhra

    nhra

    様子見て入れたら良いですね💕
    いつもハヤシライス作り過ぎてしまいます🤣
    たくさんあるなら安心ですね☺️
    食べたくなります!子供が完熟トマトのハヤシライスソースが好きで🤣

    • 5月29日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    少しずつ入れてみました☺️
    分かります(笑)私もいつもハヤシライスとかカレー作りすぎます🤣
    と言っても旦那さんがよく食べる人なのであっという間に売り切れますが…(笑)
    ルー買っといて良かったです( ´ω` )ホッ

    私も完熟トマトのハヤシライスソース好きです〜💓一緒だ💓笑
    ただ旦那さんがトマト嫌いなため、作ると「トマトが…強すぎる…」って言われちゃうので😅、いつも普通のルーとブレンドしてます(笑)

    • 5月29日
  • nhra

    nhra

    成功しましたか?!
    作り過ぎますよね🤣
    うちの旦那すごく食べるのですがカレー系があまり好きじゃないので
    そんな食べてくれません😰

    完熟トマトの美味しいですよね😍😍💕
    トマト私も嫌いなんですが食べれます🤣
    ほかのルー買ったときスパイシーで何か物足りなかったので
    それ以来ずっと完熟トマトのやつです☺️

    • 5月29日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    遅くに返信すみません😓🙏

    最初ちょっとドロドロでしたが
    少し水とルー足したらいい感じで作れました〜💓ありがとうございました(*´ー`*)
    でも残念ながら、息子は食べてくれなかったです…(笑)
    そうなんですか😫
    それだとカレーの日も
    カレーだけってわけにもいかないし大変ですよね(;_;)💦

    美味しいですよねー💓
    nhraさんもトマト嫌いなんですね🤣
    でも食べれるなら全然アリですよね♪
    一応うちの旦那さんも食べるには食べるので
    完熟トマトでいいかなー?と思いつつ…(笑)
    文句言われたら面倒なので混ぜちゃってますが割合増やしていこうかな🤣🤣笑笑

    • 5月30日
ハーバリウム

とろみが強くなり、舌触りも残るのでわかると思います💦
お子さんの分だけ、茹でた人参やじゃがいもをトッピングするのはどうですか?😊

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙏

    舌触りにも残りますかね?😓
    少しだけですが入れちゃいました…💦笑
    残念な事に、トッピングでは食べないんです…(;_;)
    ありがとうございます😭🙏

    • 5月29日