※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんの体重が7キロもあることに驚いている方がいます。男の子は大きいのでしょうか?

生後2ヶ月の男の子の赤ちゃんを育てている方に質問です!
赤ちゃんの体重な何キロですか??
息子は昨日の予防接種のときに測ってもらったらなんと7キロもありました😅😅他の子より大きいから予想はしてたんですが、まさか7キロもあるとは思わずびっくりです。笑
娘は4ヶ月で6.7キロとかだったので思わず笑ってしまいました😂男の子ってこんなもんなんでしょうか??笑

コメント

deleted user

うちの子明日で2ヶ月ですが、2700㌘で小さめで1ヶ月検診の時3300㌘で今4000㌘ぐらいだと思います!( ¨̮ )
男の子ってすぐ大きくなるみたいですね!

  • まゆみ

    まゆみ

    男の子ってやっぱりすぐ大きくなるんですね😂😂
    娘より小さく産まれてきたのに、びっくりで…🙄笑

    • 5月29日
お豆腐。

さすが男の子おっきいですねー🤣🤣🤣✨
もうすぐ6ヶ月の娘よりおっきいです(๑´ㅂ`๑)笑笑

  • まゆみ

    まゆみ

    おっきいですよね🙄
    娘も半年で7.5キロくらいだったので、2ヶ月で?!って感じです!笑

    • 5月29日
はじめてのママリ

ウチの子は2週間ほど前に病院で測ってもらった時7500グラムありました(笑)多分また増えてると思うので8キロ目前だと思います😂

  • まゆみ

    まゆみ

    8キロ!!それはおっきいですね🙄🙄✨
    抱っこが大変そうですね😭😭

    • 5月29日
しぃ

うちは2021グラムで生まれました!
明後日で3ヶ月ですが現在で5.5キロです(^o^)

  • まゆみ

    まゆみ

    少し小さめで産まれたんですね!可愛い☺️
    娘は3ヶ月くらいで6キロくらいだったのですが、
    息子は1ヶ月で5.5キロでした…(笑)

    • 5月29日
saku

ウチの子は2800gで産まれて、1カ月で3900gで、2カ月で5400gで今は6キロ間近です😊

  • まゆみ

    まゆみ

    理想的ですね✨
    うちの子は2週間はやく産まれたのに3396gとビッグで、1ヶ月で体重2キロも増やしてました😂😂太りやすい体質なのかもしれないですね!笑

    • 5月29日
ゆい

息子は2ヶ月半で6070でした!
3ヶ月で6300です😄
7キロだとこの先だっこが大変そうです💦

  • まゆみ

    まゆみ

    娘もゆいさんのお子さんと同じくらいだったので、息子もそのくらいかなって思ってたらまさかの7キロあったのでびっくりです😂😂

    • 5月29日
陽

2ヶ月になった日に測ったら5.6キロでした!(3160gで生まれてます)
成長曲線は標準と上限のちょうど真ん中ぐらいです!

  • まゆみ

    まゆみ

    やはり標準はそのくらいですよね✨
    うちの子、予定日2週間前に産まれたのに3396gで産まれてきて1ヶ月2キロも増えてたので太りやすい子みたいです。笑

    • 5月29日
kohimoka

3600で産まれて、息子も丁度2カ月で6200くらいあります!!
保健師さんに増えすぎといわれて、混合から完母にしてます💦💦
みんなにおっきいおっきいいわれます(笑)👶
産まれた体重は何gですか??
産まれた体重にもよるみたいですが、3カ月で丁度産まれた体重の倍になるらしいですよ(^○^)

  • まゆみ

    まゆみ

    それで増えすぎって言われるんですね😱😱
    出生体重は3396gです!でも予定日より2週間はやく産まれてきてます。笑
    完母で1ヶ月で5.5キロ、2ヶ月で7キロで出生体重より倍以上です。笑
    どうやら体重増やすのが得意な子みたいです😂

    • 5月29日
  • kohimoka

    kohimoka

    1カ月検診で4900から2週間で6200になってたので、日割りにするとって意味です😆
    体重きになりますよねー!!
    栄養満点の母乳なんですねーー✨✨
    保健師さん曰く、母乳でどんだけおっきくなっても、動くようになると母乳のこは締まってくるっていってました(^○^)

    • 5月29日
あっちゃんママ

低体重の2338gで産まれて今は6230gです☺️
検診の時には何も言われてないです!順調に追いついてきたね!って言われたくらいです😊

  • まゆみ

    まゆみ

    低体重で産まれて6キロ超えはおっきいですね✨
    1ヶ月検診以来、検診はしてないので何か言われるのかドキドキです😂

    • 5月29日
なるなる

同じ感じで太りすぎかな?と
思っていたので安心して
思わずコメントしてしまいました😍
出生体重3126gで1ヶ月で5600g
2ヶ月で6700㎏でした😊
成長曲線からもはみ出てるので
心配してますが完母なので
大丈夫と言われてるので
このまま見守りますが
腕が筋肉痛です🤣

  • まゆみ

    まゆみ

    息子も出生体重3396gで1ヶ月で5.5キロ
    2ヶ月で7キロで、なるなるさんのお子さんとすごく似てます!
    私も息子抱っこ紐しながら、たまに娘に抱っこ求められるので方が死んでます!笑
    同じような方がいて嬉しいです😂✨

    • 5月29日