※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

2歳の息子がママっ子で、後追いが激しくて困っています。他のお子さんも同じですか?

6月末で2歳になる息子なのですが、
今になって、ママ~‼️と後追いが凄くなり、疲れ果てています(´∀`)💦
ふと気がついた時にママがいないと、「マンマ~💦」と呼んでいます…
夜寝付くまで私の上へドスコイと登って来たり…ほっぺへチュッチュして来たり…

皆さんのお子さんもママっ子だったりしますでしょうか❓

コメント

ふーさんママ

うちは6月初めに2歳になる息子ですが、旦那がイラつくほどママっ子ですよ(笑)
最近、ようやく旦那と一緒にお風呂に入るようになったくらいです。

• でぶごん

でぶごん

そうですよねw
    パパがイラつきますよねw
    ママ~って言い過ぎるのでパパはつらいようです😅😅😅
    どうにか落ち着いてくれるといいのですが、ママ~と追いかけられてつらくて💦

• 5月29日
らむ

2歳こえるまでものすごいママッ子でした😂

少しずつ、パパ~!になってきましたが、二人きりの時にパパがいいー!になるとバタバタするので、今思うと意外とママッ子のほうが助かってたような気がします(笑)

• でぶごん

でぶごん

パパだと悪ふざけ対応が多いので、うちもパパっ子困りそうですw
    消去法でママっ子の方が確かに良さそうな(^_^)

• 5月30日
  • らむ

らむ

パパが遊んでくれててもママー!はなかなか大変ですよね😭💦
    我が家は、しばらく複雑でした。笑

• 5月30日
  • でぶごん

でぶごん

パパが泣きますよねw
    ママ~♪ママ~♪って、呼ぶばかりで💦

付き合いたての彼カノの様に、
    「ママ~ん❣️」「〇〇ちゃ~ん❣️」「ママ~ん❣️」「なあにぃ~❣️」「ママ~ん❣️」「〇〇ちゃん、ママって言って遊んでるんでしょ~💦❓」
    「ママ~ん❣️」「おいおいおい…」のやりとりが…
    キビシイ戦いです( ´Д`)

• 5月30日