※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
妊活

ドラックストアで売っているような、潤滑ローション、ラブローションなどは妊活に影響しませんか?

ドラックストアで売っているような、潤滑ローション、ラブローションなどは妊活に影響しませんか?

コメント

マーちゃん

害があれば大人も使えないと思いますが、ローションまで使って妊活はなんか無理矢理な感じがしてしまいます…

• ゆづママ

ゆづママ

子どもは使わないと思いますが…
    出来れば使いたくないのですが、濡れにくいので検討しているところです。

• 5月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

承知です。

私もなかなか濡れにくい体質でしたが旦那に頑張ってもらってました。

• 5月29日
ムーニー

わたしもタイミング法の時は濡れずに市販のローション使ってましたが、精子をだめにしてしまうとか色々聞いたので、使うのやめました💦
妊活用の潤滑ゼリーみたいのがネットで売ってるので、そっちの方が安全で良いかな?と思いますが、なかなか良い値段がするので手が出せずにいました💦
今は体外受精なので、特に使用したりしてないのですが!

そちゃんちゃん

市販のは怖いですよね💦
ハローベビーというのがネットにあります。
ちょっとお高めですが…
これは産み分けのゼリーですけどね(^^;

はじめてのママリ🔰

妊活用のローションが薬局で売られてますよ。産婦人科推薦で、使用してます。一人目の時に使用しましたが、妊娠の影響はありませんでした。

みつばち

私も使用を検討しました。
濡れづらいとかでなく、もうsexというより子作りのための手段なので、そんなムードも全くなく話しながら笑いながらなので。笑 ローション使った方が早くない?みたいな感じですが、やはり妊活に影響あるかなあと購入はしていません。
心配なら使わないのが1番かなあと思います!
答えになってなくてすいません🙂💦