※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の子の離乳食道具について教えてください。フードプロセッサーは必要ですか?

もう少しで5ヶ月の子を育てています!
食に興味を持ち始めたので6ヶ月になる前から離乳食を始めようと思っているのですが!
離乳食を作るときはどうゆうもの(道具)を使っていましたか?
これ便利だったよ!とかあれば教えて欲しいです😆
フードプロセッサーを買おうかも考えていますが、
無くても大変じゃないよ!とか
あったほうが便利ですよ!とか
あったら教えて欲しいです!

コメント

ちょぽ

トロトロのお粥を作りだめするのや、野菜のペーストつくるのがしんどかったので、ブレンダーは初期の神アイテムでした。
中期からは圧力鍋がよかったです。
野菜をやわらかく煮込めます(^^)

  • ままり

    ままり


    圧力鍋も便利なんですね!
    私もお粥など冷凍しておこうと思うのでたくさん作るならあったほうが便利そうですね😆

    • 5月30日
deleted user

最初は頑張ってすり潰してましたが、ブレンダー貰ってから使ったら楽で大活躍でした!

  • ままり

    ままり


    潰す機能だけのでじゅうぶんですかね?
    最初はすごくトロトロにしなきゃらしいのでやはりあると便利ですよね☺️

    • 5月30日
ジジ

私も圧力鍋は楽チンです。
野菜入れて5分で加圧で柔らかくなるしそれから裏ごしも楽々でした。
ブレンダーなくても大変とは思いませんでしたよ!!

  • ままり

    ままり


    離乳食作るセットみたいなのを買って作ってたのですか??

    • 5月30日
  • ジジ

    ジジ

    私はダイソーで買ったお菓子用の粉ふるいと

    • 5月30日
  • ジジ

    ジジ

    フライパンの油などの汚れ落としのヘラが硬くて裏ごしがしやすかったです!!
    パッケージはもしかしたらこれじゃないかもですが形はこんなのでした!

    • 5月30日
  • ジジ

    ジジ

    粉ふるいは直径16センチぐらいなのでその下に大きめのボールを置いておかゆを裏ごししてて量が多くなってきても一気に裏ごせるので楽ちんでしたよ!!そして冷凍してました。

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    そうゆうもので代用できますね!
    アイディア素晴らしいですね😆
    ブレンダーも離乳食くらいしか使わないならそうゆうので作るのもいいなと思いました!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

    • 6月1日
えむ

お粥はレンチンで作るやつ重宝しました💕
今軟飯ですが未だに使えます♬
炊飯器からご飯よそって水入れてチンするだけです!

私はブレンダー使わなかったですが、色々面倒だったのであれば便利かなと思います!

  • ままり

    ままり


    調べてみようと思います😊
    ブレンダーもいろいろあってどうゆうものがいいのか悩んでます笑

    • 5月30日