※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャンボママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいでしか寝ないので困っています。寝かしつけ方法を教えてください。

おっぱいでないと寝てくれません。完母なのですが8キロ超えた赤ちゃんは授乳も一苦労で、おっぱいが引っ張られてとても苦痛です。トントンでの寝かしつけも何度か試しましたが、とても頑固です1時間半以上も泣き続けたので私が根負けしてしまいました。
卒乳まで、いやそもそも卒乳が遅れるのではないかと懸念しています。寝かしつけを変えるいい方法はありますか?

コメント

あや

リビングなどであげても、また寝室でほしがりますか??

• ジャンボママ

ジャンボママ

リビングで寝落ちすることもありますし、寝室で寝落ちすることもあります。ただ1つきほど前からリビングでの授乳をやめ、寝室で授乳しています。

• 5月29日
  • あや

あや

私はまず寝室での授乳をやめましたよ☺️
    寝かしつけを変えないと断乳するにも大変だと思います💦
    うちは抱っこマンだったので無理にトントンで寝かせず、寝室行ったらベッドに転がしておいて、寝つけず泣いたときは抱っこで寝かせました✌️

9ヶ月で寝かしつけを変えて、1歳1ヶ月で断乳できましたよ🎵

• 5月29日
ぽほ

お仕事の都合や体調で卒乳考えているのでしょうか?
産院では赤ちゃんの安心要素なので2歳になっても吸わせてあげて…!と言われたのでそんなに急いでなく不安もないです😊
というのも私は添い乳してないので同じ立場じゃなくてすみません…💦

私は寝かしつけに胎教音に似た音を聞かせてます。
おしゃぶりはしますが、いつも一人で寝てくれます✨

この写真のアプリの「水中」の音を昼も夜もずっと流してました!
赤ちゃんの近くでしっかり聞こえる音量で試してみてください😊

泣いてもすぐ抱っこじゃなくて、5分くらい様子見してもいいと思います。

私は使っていないiPadにこのアプリを入れてずっと流してます。
一度ダウンロードしたら、飛行機モードにしても使えるので電波も気にしないで赤ちゃんに近づけれるので安心です✨

今もお昼寝させるのにこの音を流したら、すぐ寝始めました👍🏻
上手くいくかわかりませんが色んな音聞かせて1番効いたので、1度試してみてください🎵

• ジャンボママ

ジャンボママ

他のアプリで試してみましたが、その時は効果がみられませんでした。
    普段から聴かせて再度試してみたいと思います。

授乳はとにかく私が嫌なのです。おっぱいが垂れる恐怖と、自分のおっぱいが目に入ることに嫌悪感があります。
    産院では欲しがるだけあげるように言われ、今まで頑張りましたがこれからはできるだけ早めに無しにしていきたいので、法案を思案中です

• 5月29日