※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

サンクマニエルジェム抱っこ紐を新生児から使用されている方いますか?

こんにちは😊
調べてもわからず同じような質問ですみません💦

サンクマニエルジェムという抱っこ紐を新生児から使用されてる方いらっしゃいませんか?☺️

コメント

ゆうなママ

こんにちは、サンクマニエルプレールなら使ってました〜😊💡

• ゆめ

ゆめ

こんにちは☺️
    ご返信ありがとうございます✨
    プレールは最新型ですよね!💕

ジェムの方を親戚からほぼ新品で頂いたんですが、サンクマニエルシリーズって、他の抱っこ紐によくある、新生児に使う用のインサートはないのでしょうか?🤔
    親戚の方は首が座ってから買ったみたいで、インサートがあるのかないのかわからないと言われてしまい😅
    説明書にインサート別売とは書かれてないので、なくても使用できる?のかなと思ってるのですが、実際どうなのかなと思ってます💦

あと、ゆうなママさんは首すわり前から使ってましたか?😊

• 5月29日
ゆうなママ

サンクマニエルプレールはインサート不要ですよ(^^)💡 ネックピローみたいのが元々入ってて、新生児の時は、それを入れて使えば大丈夫です💡

私は首すわり前から使ってました!しかも縦抱きでした😅近所に買い物行く程度だったのでそんなに長時間じゃなければいいかなーと…
もちろん横抱きも出来ますけどね、どうしても歩きにくいので💦

最近エルゴ買ったんですけど、エルゴだと新生時期はインサート無いと使えないし、首がしっかり座るまではサンマルクプレール活躍してました!

今でも近場に行く時はエルゴよりもサンマルク使うことの方が多いです😊

• ゆめ

ゆめ

あー!ネックピローみたいなのありました!!😳✨
    なるほど!あれを使うのですね😭💕
    これなんやろ?ってすっごい疑問だったので助かりましたー😭✨
    ありがとうございます!!

私も近所のお買い物くらいはいいかなぁと思ってて!
    ゆうなママさんのお言葉で使う勇気が出ました💛
    サンクマニエルシリーズって、なんかいろいろな抱き方が出来るって説明書に書いてありますが、出来るのかなーどうなのかなーと思ってたので😅笑

私も別の知り合いからエルゴも頂いて✨(抱っこ紐頂きすぎですね笑)
    ゆうなママさんと同じような使い方にしようと思います💓
    ありがとうございました😊✨

• 5月29日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

あれ、私途中からサンマルクって言ってましたね🤣笑。エルゴも頂いたんですね!私も、誰かから下がりもらえないかなーと粘ってたんですが、貰えず自分で買いました。🤣笑

サンクマニエルはエルゴよりも荷物にならないし装着もしやすいし、娘もサンクマニエルだとよく寝てくれます(^^)腰が座ったらおんぶもしてみようかなーと思ってますが、対面抱きしか使ったことないですね(^^;;

一緒にお買い物行ける日が楽しみですねー(*゚▽゚*)❤️

• 5月30日
  • ゆめ

ゆめ

いえいえ💛私も何回か間違えそうになりました🤣笑
    口コミを見ると、赤ちゃんが重くなると腰紐もあるエルゴに移行するママさんが多いみたいなので、私もそのように使っていこうと思います😊✨

抱っこ紐に限らずですが、赤ちゃん用品ってほとんど使ったことがないものばかりで想像がつかず、説明書ももらったのに流し読みしてたなーと反省しました😅💦

ゆうなママさんに教えて頂いたことをもとにお買い物行けるように頑張ってみます!❤️
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました☺️💕

• 5月31日