※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつママ034
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べないし吐いてしまうことが続いています。何が原因でしょうか?アドバイスください。7ヶ月で離乳を始めたいけど、噛まれるのがつらいです。

離乳食の食べ方について質問です。
2回食にして2週間経ったのですが、あまり食べてくれなくて焦っています。
食べてくれたと思ったらぶーっと吐き出されて、おっぱいをねだられます😞
味が好みじゃないのか、食べることが嫌なのか…
作っても作っても食べてもらえず、吐き出されては部屋を片付けて、洗濯してとメンタルもやられてきました😞
何が原因なのか、少しでも食べてもらえるように何が出来るか、経験ある方いたらアドバイスお願いします!

実は7ヶ月で前歯4本生えているので、早く離乳をしたくて…
おっぱいも噛まれるとかなり痛いです😭
よろしくお願いします!

コメント

みさと

うちも食べてくれません!
私は思い切って何日か休んじゃいます(´・ ・`)
そうするとまた食べます♪♪

  • てつママ034

    てつママ034

    うちは1回食のとき休んだことあったんですが、休んだ方が食べなくなってしまったので休めなそうです😂

    • 5月29日
  • みさと

    みさと


    そうなんですねー(><)

    • 5月29日
ゆな

うちも食べてくれません。
5ヶ月入ってすぐ始めて
もぉすぐ8ヶ月ですが
米以外すべて吐き出してしまいます。
一生懸命作っても食べて
くれないので心折れてます。
友達からは食べる量は
少しでもいいけ
根気強く続けること。
って言われて無理矢理
口に入れたりしてますが
機嫌が悪くなって
米すら食べてくれなくなります。
周りからは食べるときがくる
って言われますけど
本当かな?と心配になりますよね。

  • てつママ034

    てつママ034

    わかります!
    お粥だけなら比較的食べてくれるんですけど、それ以外の物が何で食べてくれないのかわからないので対策も出来なくて😞
    心かなり折れますよね。
    市販のベビーフードとかみると7ヶ月のご飯て結構粒状だったりするのに、うちはまだペーストしか口にしてくれないので、いつになったら食べてくれるんだろうと焦りと不安でいっぱいです😭

    • 5月29日
たまご

他の方への回答ですがうちはこんな感じです!

  • てつママ034

    てつママ034

    ありがとうございます!
    赤ちゃんせんべいは試したことないのでやってみます😃
    お互い頑張りましょう!

    • 5月29日
deleted user

よかったら現状を教えてください(^^)
今はどんなメニューが多いですか?
スプーンを持っていくと口は開けますか?
これは食べる!という食材はありますか??

ブーっと吐き出す時は嫌がっている様子ですか?うちの子もよくブーってしますが、嫌がっているわけではなくて、ただ遊んでいるみたいです^^;

質問ばかりですみません(>_<)