※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

支援センターってグループできやすいとかありますか?ボス的なママさんいたら大変とかありますか?

支援センターってグループできやすいとかありますか?
ボス的なママさんいたら大変とかありますか?

コメント

おはな

同じ月齢でたまってる感じはあります😃

ボスママは私の通ってたところには、いませんでした🎵

• ひまわり

ひまわり

たまたま、行った支援センターのところがボスママさんらしきひと2人もいて声も大きくてビックリしました。
    溜まってる感じなんでしょうか

• 5月29日
ぽっぽ

うちの行っているところはグループもボスママも無いです。
それぞれのママさんがそれぞれのお子さん見てたり一緒に遊んでるので。
なので月齢が近いと少しおしゃべりするママさんが居るくらいですかね。

• ひまわり

ひまわり

大体そうなんですね。
    あの支援センタービックリな感じで幼稚園児のママさんもいたからでしょうか?

• 5月29日
RRR∞

私が行ってたとこはグループもボスママ的な人はいなかったです!
学年一緒っぽいな~って方とは話したりしてましたが、その他は挨拶して同じ場にいれば話すし、全然遠いとこにいたら挨拶しただけでそれ以上なかったです🙌🏻

• ひまわり

ひまわり

ですよね。
    グループ出来てるのが3箇所あってこんなのなんだと感心してしまいました

• 5月29日
さき

私の行ってた所は、学年で曜日も分かれてたのでみんなで和気あいあいしてましたよ^^*
ボスママというより、行事によって役員はありましたが、みんな平等でした✨

• ひまわり

ひまわり

良い感じですね

• 5月29日
そら

うちも同じ月齢ママ同士で固まってた感じはありましたけど、ボスママが居るようなグループの方々がやって来ていた時がありましたよ(´°ω°)

なんかグループで一緒に午前のイベントのためにちょっと遠くからやって来たらしくて、そしてそのままの流れで午後まで居たのですが。
お昼も一緒に長机で食べるから話はするんですが、なんか私達は違うのよ的な壁を感じました(=_=)
みんながみんなボスと思われるシャキシャキした美人さんに媚びへつらう感じでした。
ボスは案外話しかけたりしてくれましたが、他の人にも話しかけたら迷惑そうな感じの人や、質問してるのに顎を上に上げて見下ろす感じに見てきて「あー、ははっ」言われて終わる意味不明な反応する人とか。。
私はまだボスが話しかけてくれたから他の人も話はしてくれましたけど、ボスが話しかけられて無視した人には他の人も何を言われても無視してました。かなり感じ悪い集団でした(´・ ・`)

おうちがちょっと遠くの方々だったのでそれ以来見かけてないですが、あの集団にはもう近寄りたくないなぁと思いました。

• ひまわり

ひまわり

怖い感じですね。絶対話に入りたくないグループですね。
    なんか雰囲気がうーん?な感じのグループだったので。
    絵に描いたようなグループには、交わりたくないですよね。

• 5月29日
とん

うちの近所の支援室は月齢近いと結構固まっちゃいますがたまたまそこで会うだけなのでグループにはなってないですよ(*´∀`)♪
たまに一緒に来てるママさん達いますが何組か数えるほどで、そんなに多く見かけないです😊

ただもう一つの支援室は月齢もう少し上の子達ですが室内が狭いってゆうのもあり子供より親の集まりメインみたいになってて、もしかしたらそっちはそうゆうのあるのかなーって外野から見てます笑
あー面倒くさい笑

• ひまわり

ひまわり

グループなるママさんは、そういうのがお好きな感じの人が多いんですかね?
    わたしもグループは、苦手というか色々面倒そうと感じてしまいますね。
    嫌な話の方が耳にしますし

• 5月29日
とん

言い方悪いですけどバカみたいにお互いのこを誉めてますよ笑
私から見ると誉めてると思わせつつ何気に自分の子自慢をしたいだけに見えます笑

嫌な話のほうが多くて警戒しちゃいますよね笑
私も無理にママ友にならなくても良いと思ってます♪
ただ行ったときに楽しければ良いのでは?だって子供がメインのの場所だし❗✨と思ってるので行けばいろんな人に話し掛けますが番号聞いたり一緒に帰ろうとかは言いません😅