※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊活

排卵日は14日かなと思いますが、タイミングが12.15.17でした。妊活半年で病院未訪問。基礎体温に異常はありますか?

今日リセットしました😭

排卵日は14日かなと思うのですが
タイミングをとったのがその付近だと、
12.15.17なんです。

タイミングが悪かったのか
何かできない原因があるのか、どう思いますか?

妊活始めて半年で
病院に検査等はまだいってません。

基礎体温おかしいですか?こんなもんですか??(^^)
意見をください!!

コメント

shell

原因があるかないかは分かりませんが🙇ちゃんと二層になっているので体温は大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

タイミングは合ってそうですが、それでも体調によったりストレスだったりちょっとした事で妊娠に至らなかったりするものです💦
私も妊活始めて半年で病院に行ったら、半年くらいじゃ不妊症ではないと言われました😅
とはいえ、検査して初めて気付く原因もあったりするかと思うので、心配なら一度診てもらうのもいいと思いますよ!

お互い赤ちゃん授かれますように❤️

• ままりさん

ままりさん

1年ていいますよね、、、でも半年できないなら1年待ってもできないんじゃないかと思ってます😭

やはり診てもらうのがいいですかね、、、

お互いがんばりましょう☺️❤️
    コメントありがとうございました!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

体温は2層になってるので、大丈夫だと思います😊
私は、1年基礎体温と排卵検査薬で妊活しましたが、授からず病院で排卵日特定してもらった初回で授かりました!自分で思ってた排卵日とは5日ぐらい誤差がありました。不妊だと騒いで病院いきましたが、先生にはタイミングの間違いだねと…(笑)
一度、排卵日みてもらいたいと行ってみるのもいいかもしれないですね!
それでも、なかなか授からなければ検査しましょうなどと話が出るかもしれませんし😊

• さくら

さくら

横からすみません💦基礎体温と排卵検査薬で排卵日をチェックしても排卵日はズレてたのでしょうか?
    私も同じように排卵日把握してタイミング取ってるのですが中々出来ず😢

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!(笑)全然ずれてました(笑)私の場合は、反応が出る頃には排卵してる感じでした!基礎体温もガタガタではなかったし!検査薬の反応と基礎体温を合わせても、ずれてる感じは私にはわからなかったです!タイミングの取り方も、ママリで何度も相談させてもらいましたし!でも、なかなかうまくいかずで、子宮ガン検診のついでに排卵日みてもらいたいと行ったら、今日排卵したみたいだから今日タイミングどうですか?と言われてその一回で授かりました✨

• 5月29日
  • ままりさん

ままりさん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですか!私もアプリで排卵日を特定してるだけなのでもしかしたら大幅なズレがあるのかもしれませんね、、、

病院行くのなんとなく勇気いるんですが
    行ってみようかと思います🤔

それと
    ちっちさんも頑張りましょう☺️❤️

• 5月29日
  • さくら

さくら

そうなんですね!!
    タイミングは合ってるはずなのになんで授かれないんだろう、、と思ってました💦
    他にお互いに原因はあるかもしれないですけど、、、
    病院行くのに勇気出ませんでしたが、行ってみようと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月29日
  • さくら

さくら

まーさんの質問に横から入ってすみませんでした🙇‍♀️💦
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう👊✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!なんだか、勇気いりますょね😣でも、一度いってみると意外と行けます😂不妊かもしれないというのは、まだ半年なら考えなくていいと思うので、タイミングがうまくいかないようなので、タイミングを見てほしいと言うと、見てくれると思います😊✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングって、人それぞれですしね!一度見てもらえば、自分でもいつが良いかわかるかもしれないです😊

• 5月29日