※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

前駆陣痛が激痛でつらく、本陣痛に不安。経産婦さんのアドバイスを求めています。経産婦さんで同じような経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

前駆陣痛が痛すぎて心折れそうです😭

一昨日から21時すぎから1時近くまで10分間隔前後の
やや不規則な前駆陣痛で眠れず。

気絶したかのように寝落ちし、
4時前にまた痛みで目が覚め、7分間隔前後の
前駆陣痛に苦しむというルーティン…😭😭😭

今日明け方耐えきれず病院行きましたが
前駆陣痛だし、子宮口1センチだからまだまだ🤣
と助産師さんに喝を入れられ帰宅。。

子宮筋腫もあるからなのか…とにかく激痛で…
吐き気すらします。

前駆陣痛ですでにこの調子なので
本陣痛乗り切れる自信がありません…

同じように前駆陣痛が痛すぎてたまらなかった
経産婦さんいらっしゃいますか?
予定日まであと12日あります。
あと2週間近く、こんな日が続くのは
本当につらすぎます😭😭😭

どうやって乗り越えたかアドバイスください😭

コメント

くま

読んでいるだけで、思い出して痛くなってきました(T ^ T)

私も同じような夜を2日超え、3日目の夜にまだ1センチでしたが、入院させてもらいました!
次の朝になって、体力の限界で陣痛も弱くなってしまったので促進剤を入れてもらい、無事出産しました。

予定日に有無ということではないので、子宮口も開いてきているということはもう少し!!

私はすこし動ける日中に大好きな焼肉を食べたりしていました。もう少しで会える!それだけが心の支え(ノ_<)

赤ちゃんも頑張っています!
もう少しですよー(><)

• たらたら

たらたら

痛くなるほど感情移入してくださり、ありがとうございます😭💓
    日中も痛くて今も起き上がれず…寝返りさえ気合い入れないとできません。
    でも、寝てばかりは悪循環なので、くまさんのように楽しいことをやれるようがんばります😭‼️

• 5月29日
ぱるる

私は前駆陣痛に1ヶ月耐えました🤣
腰がとにかく痛くて眠れない日々は当たり前のように過ごしてましたね〜
本陣痛なんて前駆陣痛とは比べものにならないほどの痛さですよ😅💦
何度も何度も分娩台から落ちそうになりました、乗り越え方は申し訳ないですが、、ないです!🤣笑

• たらたら

たらたら

1ヶ月😱精神との戦いですね…お疲れ様でした😭🎊
    そして、乗り越え方はないなんて…笑えて逆に気が楽になりました🤣👌
    前駆と本陣痛は比にならないと聞きますが、やはり1ヶ月戦ったぱる♡さんもそうだったのですね…

• 5月29日
ママリン

あぁ、かわいそう😭
私も2センチからなかなか開かず、痛すぎて5秒くらい心臓止まりました笑
助産師さんに痛すぎて心臓止まったんですけどって言ったら、そんな冗談言えるから、まだ大丈夫やねーって言われました笑
とりあえずいろんな体制を研究しましたよ、モニター付けてたけどじっとしていられなかったので外してもらいました。
開き始めたらあっという間に生まれたよ🙌

頑張って下さい〜〜!

• たらたら

たらたら

あーん😫そうです、私今とってもかわいそうな状況なんです😭笑
    痛みに戦ってるこっちとしては、心臓止まったって表現、冗談じゃないですよね😭‼️笑
    私も早く開き始めないかなぁ😢
    がんばります、ありがとうございます😭‼️

• 5月29日
かいじゅうちゃん

私も前駆陣痛がものすごか痛くて2日ほど寝れず、間隔もバラバラだったし予定日まで10日あったのでまだだろうと思ったら急に4分間隔になり急いで病院に行ったら子宮口5〜6センチですぐ出産になりました😂😂
多分前駆陣痛じゃなくて本陣痛だったっぽいです(笑)
初産は遅れるとか間隔が15分10分と狭まってくるって聞いてたのでまさか産まれるとは思いませんでした!
ぽっぽこぴーさんももしかしたら本陣痛になってきてるのかも知れないので間隔は計っておいた方が良いです😱!
私の場合こんな痛い日が続くなら早く生まれて欲しくて雑巾掛けなどしてました!あとはひたすら堪えるしかありませんでした😂

• たらたら

たらたら

わー‼️‼️急に4分間隔は慌てすぎます😱そんなこともあるのですね…
    こんなに痛い前駆陣痛が続くと、本陣痛にも気付けないというか、どーせまたこれもひどめの前駆陣痛だろ…って私思っちゃいそうで😭
    痛すぎて寝転がってることが多いので、隙を見て頑張って動いてみます!!
    あと、念のため間隔もこれからも気にしてみます!今日帰されてから、なんだよーって思って、ふてくされて測ってないので🤣
    ありがとうございます‼️

• 5月29日
  • かいじゅうちゃん

かいじゅうちゃん

私も一度帰されて、また帰されたら気まずいなぁなんて思って我慢してたらあまりにも我慢できない痛みになってきて間隔が4分になってましたよ😂
    寝れないとキツイですよね😣
    体力あるうちにどんどん動いて陣痛促進して元気な赤ちゃん産んで下さいね👶!頑張って下さい🤗💕

• 5月29日
まこ

前駆陣痛つらいですよね(T ^ T)
わたしも辛かったです!痛すぎて死ぬかと思いましたが、陣痛で死ぬことはないから大丈夫なはずと自分に言い聞かせてました。永遠には続かないので頑張ってください!!お産が終わったらすごくすっきりしますよ。

読む余裕があれば、参考までに↓
わたしは予定日前日夜から痛くなって全然寝れず、予定日朝に電話しましたが、まだと言われその日に予約していた健診に行ったらまだ子宮口1センチだから来週また来て!運動してね!と言われて歩いて帰りました。でも痛くて休み休みでした。
その日の夜も痛すぎて何もできず、夜中にトイレでうずくまってました。朝になって痛みの間隔も6分くらいだし、もう無理と思い、病院に電話してとりあえず来てと言われ入院。朝7時くらいに病院に着いてすごく安心したのを覚えています。
そこからLDRで痛み逃ししながら子宮が開くのを待ちましたが、なかなか進まず、母体の体力的にも心配なので陣痛促進剤を打ちましょうとたしか午後四時ごろ促進剤を打って、ようやく午後6時過ぎに産まれました。

ぽっぽこぴーさんは、予定日前ですし病院によって対応も違うと思いますが、辛かったら電話して相談してみるのもいいかと思います。
ただ、早く行って帰らされることもありますし、使ったらLDRの使用料金もばっちり請求されると思うので何とも言えませんが…

無事に出産できますように!

• たらたら

たらたら

共感していただけることが本当に精神的に支えになります😭うれしい😭
    しっかりと参考にさせていただきたく読ませていただきました!
    確かに体力もかなり消耗してます😢痛みと不眠って辛すぎますね…
    私の場合、まだまだ予定日まであるので、もう少し自力で頑張ってみようと思います😢
    でも無理して何かあったら本末転倒なので、まこさんのように病院にしっかり相談してみます‼️
    親身なご回答本当にありがとうございます😭‼️

• 5月29日
たらたら

皆さま😭

結局、その日の午後がたまたま健診で、内診してもらったら3センチまで開いててそのまま入院になり、夜中の1時に無事出産しました!
急展開でびっくりでしたが…笑

ご回答本当にありがとうございました!!!!!