※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

年子育児で一番大変なのは、買い物に行くことです。縦型2人乗りベビーカーを購入して楽になりました。


今現在、"ママさんご本人が年子育児"をされている方に質問です!

年子育児のなにが一番大変/しんどいと感じますか??
我が家は11ヶ月差の年子で、娘と息子ともに体重11kgもあります。(息子がでかく生まれてでかく育っていますw)
買い物に行くのが本当に大変でした😅💦
今は、縦型2人乗りベビーカーを購入したので楽になりましたが、、。

コメント

まるちねす

今一番しんどいのは上の子がベビーカーも乗らない歩きたくない抱っこ抱っこで大変です
上の子はもう13キロあるので抱っこもしんどくて😭

  • ぽん助

    ぽん助

    抱っこ抱っこは大変ですね😱💦

    • 5月29日
ママ

買い物は抱っこ紐と歩きで行っていますが長女に泣かれると抱っこしないといけなくなるので大変です。
家で2人同時に泣かれたら両膝に2人乗せてあやしたり、2人同時に抱っこしたりして腰が悲鳴をあげています😓
年が近いと喧嘩することも多くて、わーわー毎日大声で泣くので近所の目も気にしちゃいます😓
長女が赤ちゃんかえりするのが一番大変です😂

  • ぽん助

    ぽん助

    赤ちゃん返り!我が家はそれがなかったのでまだましなほうですね(>_<)

    • 5月29日
エイトママ

買い物の時、同時に
二人が泣かれる事ですかね💦💦
あとは、保育園に連れて行ってるので
駐車場と園の間に道路があり
車が結構飛ばしたりするので
下の子片手で抱っこして
もう片手でお兄ちゃん抱っこ
もうちょい上の子が年中で
結構ダーーーって行く子なんで
行き帰りはここが1番時間かかり
とても大変です。雨の日は更にです💦💦
特に園児三人揃えば大変さ増しますね💦💦💦
上二人が1歳5ヶ月差の年子で
女の子だったんで
遊び相手にもなり服もお下がり
できました。
下二人が1歳8ヶ月差の年子で
男女。まぁ上の子が小さいながらもお兄ちゃんしてます。
でも、今妊娠中で11ヶ月差の年子なんで
出産後恐ろしいです💦💦

  • ぽん助

    ぽん助

    我が家も11ヶ月差です(笑)
    プロフィール見ましたが、お子さんたくさんいらっしゃるんですね😲

    • 5月29日
  • エイトママ

    エイトママ

    11ヶ月差なんて、未知の世界ですが
    やって行くしかないなと思います💦💦💦
    小さ過ぎると本当に大変でしょうね、、、。
    はい、子沢山でありがたいです😆本当に大変ですけど、子供達がいて良かったって思えるんで❢❢

    • 5月31日
K☆S

遊びに行った時とスーパーの買い物です。

下も歩くようになりこれがしたいこっちに行きたいの欲が出てきて、公園に1人で連れて行くとお互い違う場所で遊び始めます(^^;

あと上にお菓子あげたら下にも同じお菓子ですかね!
双子みたいに全部同じ物を買わないと大喧嘩になります(^^;

  • ぽん助

    ぽん助

    年子ってある意味双子のようなもんですよね(笑)

    • 5月29日
R

外に出るときが一番大変ですかね!
移動も大変ですし、
荷物も多いし、これからは暑いし余計に😣
暑さ対策とかもしないといけないですし、
水分補給とか…何か色々…
水遊びしたいー!ってなったりした時のためにも、着替えは欠かせなくなりますし・・・(笑)
ふぅ・・・ですよね😂

  • ぽん助

    ぽん助

    おなじくです😱💦

    • 5月29日
ジャンジャン🐻

今そうなんですが、トイトレ完了後のおでかけ。

片方がトイレ行くついでにもう1人もしてくれればいいのに、出ない❗️

じゃぁ戻ろうと戻ると、違うほうがおしっこー❗️


また2人連れてダッシュ❗️

だいぶ振り回されてます😓

  • ぽん助

    ぽん助

    トイトレ!
    うわ~....その存在忘れてました😭

    • 5月29日