※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

お出かけ時のミルク持ち運びについて、150mlを飲む息子のためにスティックタイプのミルクを使っているが、残りの50mlをどう持ち歩くか悩んでいる。キューブミルクは嫌だが、ケースや詰め替え袋など工夫方法を教えてほしい。

お出かけの時のミルクの持ち運びについてです💡
完ミでお出かけの時はスティックタイプのミルクを使ったりしてるのですが、今息子は毎回150ml飲みます。
スティックタイプって1本で100mlなので残りの50をどう持ち歩こうか試行錯誤してます💦
さすがに200ml作って50残しはもったいないし……
キューブのミルクは溶けにくくてもう嫌ってなったのでそれ以外で工夫されてる方教えて下さい✨
ちなみに自分は、
︎︎︎︎☑︎丸い入れ物が3段になったケース→入れるのはラクだけど意外とがさばる……
︎︎︎︎☑︎ミルク用の詰め替えの袋に詰める→がさばらないし、使ったら捨てられるけど詰め替えがちょっとめんどい……
ってカンジでワガママな感情を持ちました(笑)

コメント

まままりっぺ

もしミルクのメーカーにこだわりがないなら
すこやかの50mlのスティックタイプ売ってますよ☺︎
私は100と一緒に購入してます😊

  • たたいたーい

    たたいたーい

    この前バースデーで初めて見かけました✨
    あ、これいいな!と思ったのですが(すこやかは以前試供品もらった時に問題なく飲んではいたので)今は50でいいけど、また量が増えてきて160とか170とかになったらどうしようと悩んでやめてしまいました💦

    • 5月29日
猫もトマト

哺乳瓶に必要量入れときます^^
うちはレンジ消毒なんですが それが終わったらキッチンペーパーで水気取ります!
哺乳瓶5本あるので 自然に乾いてることが多いですけどね^^

  • たたいたーい

    たたいたーい

    うちは4本で回してて、ミルトンで消毒なのですが、1時間きっかりで上げるのもなかなかないので中はほとんど乾かないです💦
    上げたらキッチンペーパーの上に逆さに置いてるのですがなかなか中は乾かないです😭
    キッチンペーパーを中まで突っ込んで水気拭き取りですか?

    • 5月29日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    そーですー! (•᎑•)

    • 5月29日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    240mlの哺乳瓶でも案外きちんと入りますか?
    うちは広口タイプも普通の細さのも両方あります💦
    それともトングやお箸みたいなので突っ込みますか?🤔

    • 5月29日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    キッチンペーパーいれて使ってないマドラーでやってます😁✌

    • 5月29日
  • たたいたーい

    たたいたーい

    やはり何か長いものないとだめなんですね😅
    ちょっと実験してみます!(笑)
    詳しくありがとうございました✨

    • 5月29日
deleted user

私は家で乾いた哺乳瓶に必要量粉を入れて持って行ってましたよ✨

  • たたいたーい

    たたいたーい

    やはり哺乳瓶乾いてないと粉がこびりついちゃいますよね?🤔
    どうやって乾かしてますか?

    • 5月29日
tomapin

私も乾いた哺乳瓶に必要な量入れて持ち運びしてましたよ☺️✨
これならかさばらないし
ゴミも出なくて良いですよ❣️

  • たたいたーい

    たたいたーい

    哺乳瓶乾いてないと粉がこびりついちゃいますよね?🤔
    どうやって完全に乾かしてますか?

    • 5月29日