※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーバー
その他の疑問

お祝儀について弟の結婚式に夫と息子(結婚式の月に11ヶ月になってます…

お祝儀について
弟の結婚式に夫と息子(結婚式の月に11ヶ月になってます)と参加するのですが、お祝儀は大体どれくらいが良いのでしょうか⁇
5万円は少ないですか⁇

コメント

あこ

義弟の結婚式のとき(夫婦+生後3ヶ月の赤ちゃん)は10万円包みました。
夫婦で5万は友人と変わらないので、やはり10万円は包むべきかと思います☺

香音

兄弟の結婚式、しかも夫婦で参列なら最低10万かなー
かなりの出費で痛手ですが(> <)

はるちー

貴方は出席しないのですか?夫婦共なら10万片方5万子供のご飯を出してもらうなら私なら➕αで5000円出すと思います。
子供も取り分けなら旦那さんだけなら5万でいいと思いますが実弟なら出席しなくても10万が無難な気もします…

ななたく

10万ですかね~あたしは兄のとき一人で五万でした!

ぴよたろう

夫婦+子供なら最低でも10万だと思います!💦
兄の結婚式では私一人で10万包みましたよ💓(当時はまだ独身でした)
お子さんも行くなら、+αは必要かなぁと思います!

M♡

義兄の結婚式に夫婦で参加し、10万包みましたー‼︎

奇跡の積み重ねを忘れないー!

10万かなーと思います(・∀・)

うちは兄の結婚式に独身時代出席しましたが、1人で5万包みました。
兄弟、しかも弟の結婚式なら夫婦であれば最低10万ですね。お子さんの料理つけてもらうなら+5千円くらい。
後は、余裕あればちょっとしたプレゼント贈るといいかなーとは思いますが。

ビーバー

皆さん揃って10万なので、そうしようと思います(>_<)
回答していただきありがとうございました(o^^o)

ハナナ☆ミ

解決してるのにすみません、10万が一般的かもですね!

たまたま目について少し気になったのですが、「お」じゃなくて「ご」です💦

妹も、お祝儀と言ってて義家族に笑われて恥ずかしかったと言ってたので、ちょっと気になってコメントしてしまいました💦

• ビーバー

ビーバー

ぎゃー(;゜0゜)
    お恥ずかしや(>_<)
    ありがとうございます‼︎

• 11月8日
  • ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

知らず知らず使ってたりしますよね!💦 私も嫁いでから地方の方言で、いっぱい笑われました(笑)\(^^)/

• 11月8日