※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

宮崎市在住の新米ママです。赤ちゃんの湿疹について、オススメの皮膚科を教えてください。

宮崎市にお住いのママさんに質問です🙇‍♀️

今生後3ヶ月の男の子の新米ママです。

ここ1ヶ月くらい、
子供のほっぺや足、腕にも少し
湿疹?細かいブツブツが出来ていて
皮膚科に診せに行こうかと思ってます。

今まで私もこどもも、
皮膚科に行ったことがなく
どこの皮膚科に診せにいけばいいのか
よくわかりません💧

赤ちゃんでも診てくれる
オススメの皮膚科があったら
ぜひ教えてください!!🙇‍♀️

コメント

deleted user

小さいプツプツは汗疹ですね💦
うちも同じく1ヶ月前からプツプツできてます😥
私は皮膚科へ行きました! 薬塗った次の日には嘘みたいに綺麗になりましたよ😊
上の子の時に小児科で診てもらいましたが…薬があまり効かず💦 皮膚科へ行くとすぐ治りました!
小児科へ行って他の病気を持って帰っても嫌ですからね😱

  • ぷーさん

    ぷーさん

    次の日ですか?👀
    めっちゃ速効性ありますね!!😳
    ちなみに…
    どこの皮膚科に行かれましたか??😫

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小松にあるむろい皮膚科へ行ってます😊 去年開院したので綺麗ですよ✨
    私は10時半〜11時半に行きますが、その頃には人が少なくて待ち時間短いです😁

    • 5月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですね!!👀
    空いてる時間まで教えていただいて
    ありがとうございます😳☺️🙇‍♀️

    • 5月29日
ゆーてん

昨日ゆげ小児科に行ってきました!ホームページ見たらアレルギーにもそれなりに強そうですし、先生もとっても優しくて良かったです✨あせもだったんですが、お薬もすぐに効いて既に治りました😊

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ゆげ小児科も気になってたので
    その情報ありがたいです!
    ありがとうございます!😫🙇‍♀️

    • 5月29日
  • ゆーてん

    ゆーてん

    私は予防接種と健診でお世話になっているのですが、病気?でかかったのは初めてでした!ネットで予約が取れるみたいですが、前夜の時点で全て埋まってたので、朝一で電話して事情を説明したら、待ち時間が長くなるかもしれないけどどうぞ、と言ってもらえました💡先生はもちろんですが、電話に出た受付の方も、聞き取りをしてくれた看護師さんも優しかったです😊先生はついでにと言って耳や口の中も診てくれましたよ!オススメです👌

    • 5月30日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    詳しいお話ありがとうございます!とても参考になります!!気になってた小児科さんなのでありがたいです!!😫🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月30日
  • ゆーてん

    ゆーてん

    グッドアンサーありがとうございます😊✨
    ちなみに、今回息子は水疱瘡疑いで受診したのですが(結果は汗疹でした😅)、事前に伝えていたところ隔離部屋に通され、そこで看護師さんからの聞き取りと待機でした!聞き取りの時、私が「違うかもしれないけど、もし水疱瘡だったらと思うと不安で連れてきてしまいました…」と言うと、「いいんですよ~違ったら安心、良かったねってことだから😊」と言っていただき、嬉しかったです。また、予防接種は時間が決まっていて、病気の診察とは階も違うので、そういう意味でもリスク管理もしっかりされていると思いますよ✨
    五月雨式にまとまらない文章ですみません😅💦💦

    • 5月30日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ゆーてんさんの文章読んだだけで
    先生も看護師さんたちも
    優しい方々なんだなあ、と
    伝わってきて分かりやすいです☺️
    こちらこそありがとうございます!

    • 5月31日
さやたん

暑くなってきたので汗疹ではないですか??
小児科で大丈夫だと思いますよ(^^)

えすかるごん

あせもかも知れませんし、乾燥でプツプツなる子もいるみたいです(>_<)あまり長湯すると乾燥でプツプツなります
うちの子もなりました(>_<)
小児科で保湿剤くれますよ^_^

  • ぷーさん

    ぷーさん

    昨日少し長くお湯に浸からせたら
    なんかいつもよりブツブツが
    増えた気がしたので
    長湯の乾燥かもしれないです😫💧
    ありがとうございます!

    • 5月29日
hi-chansmama

うちは上の子がずっと小児科で乾燥や掻きむしったところの薬を出してもらってます‼︎アレルギー関係の肌トラブルも小児科で😊
皮膚科はお年寄りで混んでたりするので慣れてる小児科に行ってます😊

  • ぷーさん

    ぷーさん

    皮膚科は混みますよね💧
    まだかかりつけの小児科がなくて
    予防接種をしてる小児科も
    あまりよくないので
    どうしようか迷ってて😫💧…

    • 5月29日
  • hi-chansmama

    hi-chansmama

    うちはゆげ小児科を利用してますが先生は優しくて説明も丁寧でいいですよ😊

    • 5月30日
初めてのママさん

市内のどの辺かわかりませんが
よこうち皮ふ科は旦那が
お世話になってて
小さなお子さんとかもいて
先生もけっこういいみたいですよ?
子どもが湿疹酷くなったりしたら
行こうかなと思ってます。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    よこうち皮膚科さんは
    どのあたりにありますか??👀

    • 5月29日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    大島通線沿いです!
    ココスやすき家スシローとかあるとおりです٩( ‘ω’ )و

    • 5月29日
me

うちもブツブツができて、
ふたば皮膚科に行き、乳児湿疹と言われました。
弱いステロイドをもらい治ってきていたのですが、小児科でこれぐらいなら保湿だけの方が…って言われて、保湿剤(プロペト)をもらってます♡
冬は乾燥も防げたしよかったです(o^^o)
最近は乳児湿疹じゃないようなブツブツができたので小児科で相談したら汗疹と言われ薬もらえたので、
まずは、かかりつけの小児科で話してみるといいかもしれませんね(o^^o)
かかりつけがないなら、予防接種したとことか😆

  • ぷーさん

    ぷーさん

    予防接種をした小児科が
    あまりよくなくて…😫💧
    もしよければ
    tomotomoさんが行かれている
    小児科教えていただけませんか??😖

    • 5月29日
  • me

    me

    私が行ってるとこもそんなよくないですよ💦
    どこに予防接種行かれてますか?
    ゆげ小児科さんとか人気ですよー🎵

    • 5月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    予防接種は
    こどもいいん柳丸に行ってるんですが
    スタッフさんも先生も
    わたしにはあんまり合わなくて😫💧
    ゆげ小児科さんはよく聞きますね!!調べてみます☺️

    • 5月29日
みさちあ

よこうち皮膚科の薬はめっちゃ聞きます!
娘のあせももすぐ治りました💕

  • ぷーさん

    ぷーさん

    行かれている方多いんですね!!👀
    ちなみに、よこうち皮膚科さんは、
    どのあたりにありますか??

    • 5月29日
  • みさちあ

    みさちあ

    大島通線のモスバーガーの反対側辺り、カプリチョーザの隣です!

    • 5月29日
  • みさちあ

    みさちあ

    真ん中辺りのピンクの文字です。

    • 5月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    地図までありがとうございます!🙏家からもそんなに離れてないので、ぜひ行ってみます!!☺️

    • 5月29日
刀堂奏

3ヵ月と言うことなので乳児湿疹かな?と思いますが、小児科でも診てくれますよ。

上の子が皮膚が弱くて薬もらってます。
今はだいぶ良くなってます。

近くの場所か分かりませんが、よこうち皮膚科はいいですよ。
私自身も行ってました。
先生も優しいです。ただ人が多いので待ち時間が少しかかります😅

  • ぷーさん

    ぷーさん

    やっぱり皮膚科は
    患者さん多いですよね😂💧
    ちなみによこうち皮膚科さんは
    どこのあたりにありますか??

    • 5月29日
  • 刀堂奏

    刀堂奏

    大島町にあります。
    大島通線と言えば分かるでしょうか?
    レストランリンリン、生協病院などが近くにあります。

    • 5月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    家からもあまり離れてないみたいなので、ぜひ行ってみます!ありがとうございます☺️

    • 5月29日
みき

私の子供も弓削小児科行ってます。皮膚疾患も耳鼻科的な部分も見てくれるので安心ですよ🤗
風邪でないときでも毎回耳喉見てくれます‼️
先生ももちろん看護師さんも優しいで

にゃぎ

私はむろい皮膚科にいきましたよ!