※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

友達のバツイチ子持ちの元バイト先の先輩との交際について悩んでいます。男性の過去や元カノとの関係が気になり、付き合うべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

私の仲良しの友達はバツイチで子持ちです。ちなみに23歳です。最近になり、元バイト先の先輩と仲良くなって連絡を取ってると言われました。再会し連絡を取り始めてわずか1ヶ月で、「子ども含め支えていきたい。結婚を前提に付き合ってほしい。」と言われたようです。。最初は話を聞いていていい人そうだなと思ったのですが…私の旦那がその相手の男の人と顔見知りでした。その人は3つ上なのですが、過去は女遊びが激しく、ギャンブルも人並み以上にすごかったようです。。そして、友達に話を詳しく聞くと、今はチャラくないしギャンブルもやっていない、キャバクラも行くような人じゃない。と言っています。でも、今でも携帯の中には元カノの写真が残っていたり、元カノとその子供と公園で遊んだりしているようです。その話を聞くと本当にその人は大丈夫なのか?と思ってしまうのですが、みなさんはどう思いますか?私の考えや今までの経験上、昔そんなに遊んでいたなら今でも女遊びが激しいのではないか、元カノとの写真が残っていたり、遊んだりしているならいろんな女と未だに連絡を取り合って遊んでるのではないかと思ってしまいます。私は付き合うことに今は反対派なのですが…どうなのでしょうか。。

コメント

にゃこまま

そのお友達とはるかさんとの
仲良し具合によって
変わりますね😣

親友なら一応やめとけば〜…と
だけいいますが…普通の友達なら
一歩後ろで見てますね。

もう子供でもありませんし
周りがとやかく言っても
相手に夢中だと何も聞こえて
ないですから!

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    親友なんです😢
    あんまり簡単に信用しないほうがいいと言っているのですが、友達は相手に夢中なのでなかなか聞いてくれず…

私もその相手の人に会ったことがないので何とも言えないのですが、やはり男の人っていうのは過去にそういうことがあったり、未だに元カノと会ったりしてるっていう時点でろくな男じゃないって思うのは偏見でしょうか…😔

• 5月29日
  • にゃこまま

にゃこまま

親友さんなんですね!
    やはり夢中だと聞かないですよね。

わたしの親友もでしたよ!
    結局100万ほど騙し取られ
    捨てられました。
    ずっと反対したけど夢中で
    他人の声なんか聞く耳持たず
    で痛い目にあい分かったようです。

今はどうかわからないですし
    はるかさんが反対の理由も
    お伝えしあとはお友達の方の
    判断ですね!

もしかしたら変わっている
    かもしれませんからね!

• 5月29日

私も反対派ですね…。
再開して1ヶ月って早すぎじゃないですか?
ギャンブルやってる人ってそんな簡単にやめられるんですかね…😱
そのお友達には今何を言っても聞く耳持たないですよねー。彼しか見えてないし😰
大事なお友達だけど最後に決めるのは本人ですから私なら放っておきます!

みみ

私自身、昔はすごい遊んでましたけど今は全く無いので、変わる人は変わるのかなとは思います!
ただ、変わらない人は変わらないので、それは見る目ですが、、笑

1ヶ月で結婚を前提って言うのが、流石に無理ですよね、、、
私なら付き合いません、、
元カノと会ってるこのに関しては、その友達は了承済みなんですか?
私ならあり得ないですけど😂

ことり

その男の人は未婚ですよね?
3つ上ということは26歳ですか?
26歳と、若いのに元カノもシンママなのが気になります
26歳ならわざわざシンママと付き合わなくても選び放題だと思うのですが…
シンママ好きなのですかね?
元カノの写真が残ったりしているのは、男の人は、過去は上書きじゃなく別名保存、と聞いたことがあるので(笑)、そこまで気にならないです

もみぃ

すぐ結婚とか簡単に言う人って簡単に別れると思います😱

全部がとは言いませんけど、何も考えてなくて男にとって何か都合がいい理由があると思います。

結婚って言ったら女の人は真剣になって男に尽くす人が多いと思うんで、利用価値がなくなったら優しくもないし俺には関係ないからってポイってされるやろうなって。

私の経験上の偏見ですけど😱

1ヶ月でそんなセリフを言うところがバカだなと思ってしまいますし、それを真に受ける方もどうなんだろうか、しかも子供がいるのに。。

彗

私も同じくらいの歳にお節介をやいて止めたことがあります。
だけど他の友だちからは何にもない人生より少しでも人と関わりあう人生の方がいいんじゃない、経験のうち…と言われ自分の正義を通したかった、思い通りにしたかっただけなのかなと勉強になりました。
その人の人生はその人のものなので。
友人として応援するなら、子どももいるし楽しいだけの関係ではないかもしれないよ。分かっているとは思うけど、子どももお金のことも他人には頼れない、それも踏まえて決断してるなら私は見守るだけ。と一歩引いた気持ちを伝えてみるのはどうですか?

まーろ

わたしの友達でも同じような境遇の子が居て、かなり心配でしたが
やっぱり周りが何言ってもその子の人生だしなーと思って「自分で選んだ人ならいいとおもうよ☺️!」って言いました🙂結局その子は結婚、妊娠してます。妊娠してからも色々トラブル?はありますが今のところ幸せそうなので良かったなって思ってます☺️今後なにかあれば相談や愚痴きいたりして支えてあげたいなって思ってます☺️

親しい子だからこそ心配しちゃいますよね☺️💦

てよ

その男、ただヤリたいだけでは、、、
結婚を前提にとか言ったって口だけですよね。
人の性格というか本質的なところってそう変わらないと思うので、過去であったとしてもギャンブルでヤリチンときたら、我が子の父親にはふさわしくないのでお付き合いしないです。