※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらだゆ
子育て・グッズ

湿疹が気になります。赤いプツプツがあり、ミルクを戻しています。午後に病院へ行くべきでしょうか?シャワー後、様子を見るのが良いでしょうか?

湿疹画像注意です。
ついさっきおむつをかえるときに気が付きました。
おそらくあせもだと思うのですが、お腹にだけ赤いプツプツがあります
機嫌はよく、体温は37.4℃です。今日だけで5回くらいミルクを戻してます。(たらーっと出る感じです)
午後に病院行ったほうがいいですかね?
シャワー浴びて、汗を流してお家で様子見たほうがいいですかね?
広範囲に広がってるのは初めてでどうしたらいいかわかりません…

娘は生後三ヶ月、もうすぐ4ヶ月になるところです

コメント

えり

うちの子も汗疹になって同じようなかんじでした💦
市販のムヒベビーを塗ってたんですが効かなくて
病院行きました💦
病院でもらった薬は効いたみたいですぐよくなりました✨

市販のものだとポリベビーとか桃の葉ローションが汗疹にはいいらしいです😄
なので今は使ってます

うちの子はもっとひどくなってしまったので病院行きましたが
心配だったらお薬もらったほうが早く治ると思います😄
汗を流すのが1番らしいんですけどね😌

  • はらだゆ

    はらだゆ

    なるほど
    少し様子みたいと思います。なるべく通気性よく、シャワーはこまめに、保湿はしっかりやって治らなそうなら病院行くことにします

    お返事ありがとうございました😊

    • 5月29日