※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査で重度のアレルギーが判明。食べても問題のないものは継続して食べても大丈夫。新しい食べ物には注意が必要との指示。他のアレルギー持ちのお母さんの経験を聞きたい。

今日娘のアレルギー検査の結果を聞きに行きました。
そしたら結構重度のアレルギーのようでびっくりしました😭
食物系だと…
卵白・牛肉5
牛乳4
豚肉3
小麦・大豆・ソバ・バナナ・ゴマ・鶏肉2
他にも1はたくさんありました!!

でもヨーグルト、パン、バナナは大好きで毎日食べてます!
卵はあまり好きじゃないのですが、たまにつなぎなどで食べてます。
でもどれも口の周りが赤くなったり蕁麻疹が出たりなどしたことがありません😣
なので結果を聞いてびっくり💦
小児科の先生は、今まで食べて問題のないものはこのまま食べても大丈夫。でもそばやナッツ類など新しいものをあげる時は注意して。とのことでした。
そうなんだ~と思いましたが帰って色々考えたらやっぱり心配になってきました。
でも先生が言うんだから数値が高くても食べて問題なければこのままあげて大丈夫ですよね?😣
同じくアレルギー持ちのお子様をお持ちのお母さん、よかったら教えてください😭

コメント

らべる

食べれても数値が高く出ることは
あるそうなので
食べてなんともなければ
大丈夫ですよ!

上の子が
1歳前は米、野菜以外アレルギーの数値が高く
3歳になってからまた検査しましたが
バナナ、豚肉クラス2
乳製品クラス5
卵クラス4
その他クラス1ですが
食べれるのは食べさせてます

むしろ食べれるもの食べさせた方が
アレルギーの予防にもなる
食べさせなければ
本当に食べれなくなる
と医者に言われました

負荷試験考えてみると
いいかもです´ω`*

• にゃー

にゃー

ありがとうございます!
    やっぱり食べて大丈夫なんですね(;_;)✨
    無知で申し訳ないのですが、負荷試験とはなんでしょうか??

• 5月29日
  • らべる

らべる

あまり説明上手くないのですが
    簡単に言うと
    病院で少しずつ食べさせて
    慣らしてくことを
    負荷試験と言います!

一応スクショ載せますね!
    Googleとかで負荷試験と
    検索かけるとたくさんでてきますよ!

• 5月29日
  • にゃー

にゃー

わざわざありがとうございます😣
    これを機に色々アレルギーについて調べてみようと思います!

• 5月29日

うちの子もアレルギー持ちで病院通いで、同じように先生から言われました!
あくまで数字だから、食べて問題なければやはり食べてもいいらしいです…。
でも数字を知ってしまった以上、なんかこの先こわいですよね…笑💦

• にゃー

にゃー

ありがとうございます!
    はい…わかってしまった今はすごく怖いです😭笑
    ハウスダストとか吸入系だけだと思っていたので本当にびっくりです!!
    でも食べていいみたいでよかったです😌
    娘が好きな物ばっかりだったので💦

• 5月29日
のん

うちは小さいうちにアレルギー検査をしてなくて4歳過ぎてから初めてしました!
咳や鼻水がよく出るようになり何かのアレルギー言われて詳しく検査するとハウスダストやダニが強く出て原因はわかったのですが、今まで普通に食べて何も問題なかった食べ物系もたくさん出たのが私もビックリでした!
卵白、小麦、バナナ、鮭は2や3でどちらかと言うとよく食べていた物なので驚きです!
その後も普通に食べてますが心配なので一回の量が多くならないようにあげてます!

• にゃー

にゃー

あまりひどい症状が出たりしないものは食べて慣れていくのも大事みたいですね😣
    私も、よく食べていたものばかりでまさかの結果ですが、ほどほどにこれからも食べさせていこうと思います!

• 5月29日
てよ

血液検査の数値と、実際に食べてでる症状の重さは必ずしも比例しませんよ。
ヨーグルトが食べられるのなら乳はほぼokと思っていいと思います。
うちの子は卵白6、オボムコイド4、卵黄3、乳3でした。
同じ3なのに、卵黄はまったく症状でないのに、乳は牛乳2〜3ミリで発疹が出て身体中かきむしります。
卵白はこれから負荷試験ですが、、、
あくまで食べさせてみないとアレルギーかどうか分からないそうですよ。数値は一応の目安です。

• にゃー

にゃー

今回の項目に乳?がなくて牛乳だけでしたが、先生もヨーグルト毎日食べてるならそのまま食べて平気と仰ってました!
    卵はあまりに高くて少し怖いですが…
    ほんとに数値と比例しないんですね。びっくりです。
    htmkさんの娘さんも卵など克服できますように😣!!

• 5月29日