※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

パン嫌いについて教えてください!息子は今までアンパンマンのスティック…

パン嫌いについて教えてください!

息子は今までアンパンマンのスティックパンやまん丸パンを喜んで食べてました!
朝食にパンとスープとバナナって感じが多かったのですが、最近アンパンマンパンを食べなくなってきました。

味に飽きたのかな~と思い、他の味に変えても食べず…
食感が嫌になったのかな~と思い、食パン、蒸しパンを試した所、食パンはダメで蒸しパンは大丈夫でした!
食パンはフレンチトーストや牛乳に浸してミートソースやカレーをかけチーズをのせチンしたグラパン風の物なら食べてくれます!

これはパン嫌いなのでしょうか?
自然とまたアンパンマンパンや食パンを食べてくれるようになるのでしょうか???
今まで好き嫌いがなかったので良く分かりません(*_*)

コメント

☻

うちも空前のパンブーム!かと思いきや数日後には一口も食べずブーム終了?って時期ありました🙌🏻(笑)
でも何日かすると何事もなかったかのように普通に食べるしいまも食べます😂
ほんと気分屋さんです🤔笑

• m

m

ありがとうございます!
    他の子もそうだと知って安心しました!
    朝パンだと楽だな~と思い、喜んでたので食べさせてたんですが急に一口も食べなくなり驚きました💦
    やはりレパートリーでやらないとダメですね(笑)

• 5月29日

ジャムなどつけたら食べてくれませんか?
我が家も食べムラが出てきましたが、パンや白米などそのままだと食べないけど、ふりかけとかジャムを少しつけると食べたりするので、味に変化というか…パンが嫌いになったのではなく、そのままだと味気ないみたいで食べないような感じがします。

• m

m

ありがとうございます!
    ご飯は大好きでそのままでも、ふりかけやお味噌汁かけてもなんでも食べてくれるんですが、食パンはジャムやチーズのせたりサンドイッチでもダメで(T-T)
    食パンを口につけただけでプイッとされてしまいますf(^ー^;

• 5月29日
ゆっち

飽きたんじゃないですか❗おにぎりとかに切り替えてみてもいいんじゃないかな

• m

m

ありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    朝パンだと楽だったので残念ですが、成長のために頑張ります!

• 5月29日
★JilLE★

パン嫌いなら、どうやっても食べてくれません😅
フレンチトーストとかにしてたべてくれるなら、飽きただけみたいですね。

• m

m

ありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    朝パンだと自分で食べてくれて楽なので、食べさせすぎちゃったかもしれません…

• 5月29日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちの子はフレンチトーストでも食べません😅
    ご飯はもりもり食べてくれます。
    面倒かもしれないですが、ご飯あげるといいかもしれないですね!
    うちはおにぎらずを一口大にカットしてあげたりします!

• 5月29日
🐤

母親がそんなの覚えてるの?!あんた2歳〜3歳くらいよ!という年齢で
アンパンマンのチーズをよく食べてたのですが、、
食べ過ぎて
大人になるまでチーズだめでした💦小さい時に好んで食べてるからと食べさせ過ぎると嫌いになる事もあります💦

• m

m

ありがとうございます!
    え、すごいエピソードですね(゜_゜;)❗
    うちもまさにその状態なので、お母様もさぞかし驚いたでしょうね💦💦
    アンパンマンパン、食パン以外は食べてくれるので、おにぎりなどと交互にだしてみようと思います😭💦💦

• 5月29日