※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のあげ方について相談です。腰が座っていない赤ちゃんに、うつ伏せの状態で食事をあげています。抱っこだと食べないので心配です。皆さんはどうしていますか?

離乳食を始めて1ヶ月が過ぎました。まだ腰が座っておらず、椅子に座らせられません。バンボがあれば楽だなぁと思うのですが、まだ買っておらず、最近はうつ伏せの時に腕で上半身上げた状態の時にご飯をあげています。抱っこだと食べません💦 こんなあげ方してて大丈夫でしょうか?皆さんどうやって赤ちゃんに離乳食あげてますか??

コメント

marinko

私は椅子に座って、膝の上に娘を乗せて左で抱えるように抱いて食べさせていました。
向かい合っての方が良いかなぁと思い、バウンザーの時もありました。
バウンザーは揺れるからあまり良くないと聞きますが…

うつ伏せ状態では、お腹が圧迫されてしんどくないのでしょうか...

• ママリ

ママリ

私もそのやり方で最初上げていたのですが、泣き喚いて食べなくなってしまいました💦そうですよね💦 苦しい感じは見せませんが、なんかよくなさそうですよね💦 パクパク食べてくれるのでついこのスタイルであげてしまっています。。

• 5月29日
ハロまま

離乳食始めるのは座れる事も条件のひとつですのでだっこして食べないなら食べないで無理に進める必要は無いですよ☺️🌸
喉に詰まったり戻したりしてしまってはいけませんのであまりそのあげかたはしない方がいいと個人的に思います🍀

• ママリ

ママリ

座れることも条件の1つというのは初めて聞きました!
    抱っこで食べない時は無理にあげない方がいいですね💦

• 5月29日
  • ハロまま

ハロまま

もう既に1ヶ月立ってますしね☺️🎵
    何ともなかったなら良かったですが赤ちゃんもしんどくないように進めてあげるのが1番いいと思います❤️

食べる事はこれから一生続きます🌸❣️

焦らなくてゆっくりで大丈夫ですから赤ちゃんの様子を見ながら進めてあげて下さい☺️🍀

なんか偉そうですねすみません💦

• 5月29日
みん

うちも腰が座っていないので、バウンサーで後ろにクッションをかませて動かなくてしてあげています。
膝の上だと片手が塞がるので私がもたつくせいか、時間がかかってしまい集中力が切れてだめでした。
大人でもうつ伏せて食べるのは食べにくいので、赤ちゃんも食べにくそうですよね。胃が圧迫されちゃいそうです。

• ママリ

ママリ

膝の上だとたべないですよね(><) うちも動かなくしてバウンサーも試したんですが、暴れてダメでしたー😭 バンボ買おうかなぁ。。

• 5月29日