※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

スープカレーを食べた後の母乳について、搾乳してからの方が良いでしょうか?

質問させてください💦
完母でそだててますが、たった今何も考えず割とピリピリするミニサイズのスープカレーをほぼ完食してしまいました。マルちゃんのスープカレーワンタンというやつです。
次の母乳がおそらく2時間後くらいなのですが、搾乳してからの方が良いですかね?😭

コメント

ちまこーい

Twitterで話せる子に授乳をしていたから味の違いを聞いてみたって方がいて、食べ物では変化なかったとつぶやきありましたよ(^^)睡眠不足で味がしないと怒られたってかかれてました(^^;

主人からカレーの国の方やキムチの国の方も授乳してるから気にすることないんじゃない?って言われてからは食べてました(^^)

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね!
    睡眠不足の方が味に影響あるのは驚きました!
    たしかに、カレーやキムチが主食のような国もありますもんね!
    気にしすぎないそうにします☀️

ありがとうございます❣️

• 5月29日
T.K.H

私も完全母乳ですが、カレーばりばり食べてますよ😂

• ゆうな

ゆうな

カレー美味しいですよね😂
    私産んでから一段とカレーが好きになりまして💦笑

• 5月29日