※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

皆さん来年の10月?から保育園料無償と騒いでますがどう思いますか?私自…

皆さん来年の10月?から保育園料無償と騒いでますが
どう思いますか?

私自身はそうなって欲しいですがなかなかそうはいかないし先生達がまた減るのかな〜?なんて思ってます

コメント

おりまま

ほんとになるんですかね?
その前に待機児童をなんとかしてほしいって思います(´・ω・`)

  • N

    N


    今ニュースで見ました👀

    待機児童をまずなんとかして欲しいな!って思いますよね!

    • 5月29日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

反対派です!長くなるのでこないだコメントしたやつの写真貼ります・ω・

  • N

    N


    はじめまして^ ^こんにちは♪

    やはりそうですよね♪払えないお金ではないですよね!

    少子化対策、、それは納得です!!
    それならもっと保育士さんの給料を増やしてあげたらなと私個人では思ってます!

    • 5月29日
ふーこ

個人的には、不安要素ばかりですね~
財源の確保がきちんとされてないし、増税と共に導入=税金で賄うのでしょうからね。
結局、払ってるのと変わらなく無い?と思っちゃいます。
税金上がるってことは、生活費も自然と上がりやすくなったりするわけだし……
保護者として嬉しいことではあるのですが、まずそこにお金を投入するんじゃなくて保育士さんや幼稚園教諭さんの給与見直しをして人員と体制を整えて待機児童解消してからだと思ってます。
ちょっと考え甘いなーって感じちゃいますね~
ちゃんと考えてます。だからこその、無償化なんです。って打ち出してるけど、目の前に餌吊り下げて根本の問題から逃げているようにしか……

🍀(24)

保育園通ってます。生活も厳しいので
嬉しいっちゃ嬉しいですが、
無償にする必要がわかりません。
一万でもいいからとるべきだとおもいます。
世帯に合わせた保育料なんだから
無理な金額決めれられてるわけじゃないし。
そんなことしたら小遣いがてら子ども預けて働くひとが増えて
本当に働きたいひとやシングルもだし
待機児童が一向に改善されないですよね。
保育園の先生の給料あげることと、
待機児童のためにそこにお金かけてっておもいます

mままん

もう、保育園上がるときに無償化…笑
私の住んでる地域は3人目無料だからなぁー…笑笑
保育園無料にするなら、義務教育無料にしてほしい😵笑
高校はどうなったんですかね?笑
準備するのに補助とか出してほしい😢笑
中途半端な年収がキツい気がします!笑
あぁー、年収じゃなくて手取りで見てもらいたいものです😂😂👏