その他の疑問 四種混合ワクチンの認可外製造について、赤ちゃんへの影響はあるのでしょうか。 四種混合、出荷停止になりましたが、認可外の製造方法で作られたワクチンって打った赤ちゃんに影響とかはないんですか? 分かる方教えてください。 最終更新:2015年11月7日 お気に入り 3 赤ちゃん 四種混合 popom(11歳, 15歳) コメント あいな 四種混合は無くなったんですか? 次うちの子四種混合打つ予定なんですけどワクチンが違うって事ですか?全然分からなくて質問になりましたがすいません 11月7日 あいな そういう事だったんですね^o^ なんか薬にも種類が色々あるし製薬会社の方針とかもあるんですね(⌒▽⌒) 11月7日 popom 私もよくわからないのですが、とりあえず別のワクチンとかではないし、なくなってもないです。ただ四種混合を作っている会社が二つあり、化血研っていう会社のものが今出荷を自粛しています。 その理由が認可外の製造方法で四種混合ワクチンを作っていたから?との事らしいのですが、 65%ぐらいの割合で出荷していたので、四種混合ワクチンが不足するだろう。との事らしいです。(^_^;) 11月7日 おすすめのママリまとめ 赤ちゃん・生後8日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後10日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後11日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後15日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 赤ちゃん・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
あいな
そういう事だったんですね^o^
なんか薬にも種類が色々あるし製薬会社の方針とかもあるんですね(⌒▽⌒)
popom
私もよくわからないのですが、とりあえず別のワクチンとかではないし、なくなってもないです。ただ四種混合を作っている会社が二つあり、化血研っていう会社のものが今出荷を自粛しています。
その理由が認可外の製造方法で四種混合ワクチンを作っていたから?との事らしいのですが、
65%ぐらいの割合で出荷していたので、四種混合ワクチンが不足するだろう。との事らしいです。(^_^;)