※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ベビーダノンをあげているけど、プレーンヨーグルトに変えたい。冷凍しても大丈夫か不安。教えてください。

ヨーグルトデビューして
1〜2日に一個ベビーダノンあげてるのですが
よくないんですかね?( ;∀;)

プレーンヨーグルトにしようかと思ったんですが
どれも大きいし使い切れなくて…
ヨーグルトとバナナ混ぜて
冷凍とかってしても大丈夫なんですか?

冷凍してチンしたら
ヨーグルトじゃなくなるんですかね?💦

無知ですみません。教えてもらいたいです…

コメント

あんこ

私はそれくらいの時期は1個のベビーダノンを半分にして1日一回くらい与えてました😊初めに綺麗なスプーンでお皿に半分移して、残りはサランラップです😄
ベビーダノンって、思いの外甘いので(娘は7カ月くらいから、1歳2ヶ月になった今でも大好きです…)、今は大人用のダノンの無糖(4パックくらいの小分けされてる商品です)をあげてます。他のプレーンヨーグルトより酸っぱくなくて食べやすいのか、ベビーダノンと同じくらい食いつきいいですよー😍

• ぴ

一個あげるのは多いんですか😳💦
    大人用のダノンなんてあるんですね!!探してみます!!✨
    プレーンヨーグルトって私でも砂糖入れないと食べれないので、赤ちゃん食べるのかなあって思ってました笑

• 5月29日
ゆめmam

ヨーグルトは冷凍保存はむかないです😭!
私は朝と夜のご飯のあとにバナナとプレーンヨーグルト混ぜてあげるようにしてますよ😘プレーンヨーグルトでも意外と使いきれます!余ったら自分が食べちゃいますけど🤣

• ぴ

バナナとプレーンヨーグルトで甘くなるんですかね?食べてくれますか?✨
    わたしがあまりヨーグルト好きじゃなくて…捨ててしまいそうです笑
    あけたらその日中に使い切らないとだめですよね?😂

• 5月29日
  • ゆめmam

ゆめmam

バナナとプレーンヨーグルト混ぜると甘くて美味しいみたいです✨食い付きすごいですよ!(笑)プレーンヨーグルトは開けてから3日くらいで使い切るのがいいみたいですけど、うちは4日5日くらいなら使っちゃってますが問題ないです😂💓

• 5月29日
かやのしゃ

こんにちは( ˙꒳˙ )
プレーンヨーグルトあげてます。ベビーダノンはコスパがあまり良くないので貧乏我が家は予防接種頑張った時とかだけにしてます笑

子どもにあげて残ったのを大人が食べたりしてますが、食べないようならダノンビオならプレーンで75gくらいのありますよ~

冷凍は向いてないです(_ _)

• ぴ

ベビーダノン高いですよね!!💦
    でもとっても美味しそうに食べるのが可愛くてあげちゃってました😂笑
    ダノンビオ!探してみます✨

• 5月29日
さーママ

プレーンヨーグルトは4個セットのものを使い、余りは大人が食べちゃいます^ ^
あとはカッテージチーズも作れるようなので、アレンジして使ってみては?✨😋

• ぴ

4個セットなんてあるんですか?!探してみます!!大きい200g?のやつしかみたことなくて😭
    わざわざ写真ありがとうございます❤︎
    試してみたいです✨

• 5月29日
ちまき

ベビーダノンをあげる場合は半分にして、プレーンヨーグルトと混ぜてあげるようにしています😊
あとは赤ちゃんにあげるポテトサラダを、マヨネーズの代わりにヨーグルトを使ったり、ささみやレバーなどパサパサしたものも、食べやすいようにヨーグルトで緩めたりしてあげたりと、結構離乳食で活用してますよ(*^^*)

• ぴ

遅くなりすみません。ささみやレバーなどもヨーグルトでのばせるんですね初耳です😳✨試してみたいと思います❤︎ありがとうございます✨

• 6月5日