※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
妊娠・出産

お腹が急に硬くなり、すぐに元に戻った経験について、17週の妊婦さんが赤ちゃんの動きだと思っています。同じ経験をした方いますか?

妊娠17週目です😊

今、仰向けで寝てたら急に下腹部がぐぐぐっと
内側から押されるような感覚があり
え?!なになに?この感じ😱と思って
お腹触ってみたら、
ボコッとテニスボールが入ってるみたいに
丸く硬くなってて、
ちょっと摩ったら、すぐにボコッと
してたものがなくなりました💭

数秒で凹んだので、お腹が張ったとかでは
ないと思うのですが…

これは赤ちゃんなのでしょうか??🤔💭
同じ週数くらいで、このような経験
された方いらっしゃいますか??✨

コメント

りなぴ

赤ちゃんが押してるんだと思いますよ🙈💓💓💓

  • たぁ

    たぁ


    17週くらいで、赤ちゃんが押す感覚が分かると思ってなかったので嬉しいです😭💕

    すごい変な感覚で、びっくりしました笑

    • 5月29日
  • りなぴ

    りなぴ

    嬉しくて、にやにやしますよね🙈💓💓💓
    胎動感じると、本当にお腹にいるんだー!
    って実感しますよね🙈‼

    • 5月29日
かりん

私も感じた事ありますよ~赤ちゃん👶🏼🍼だと思います😊

  • たぁ

    たぁ


    内側から圧迫される感覚は、初めてだったので、びっくりしちゃいました‪‪💦‬笑

    赤ちゃんってもう、結構力強いんだなって感動しちゃいました😢❤️❤️

    • 5月29日
  • かりん

    かりん

    可愛いですよね~(๑•ᴗ•๑)♡大きくなれば、もっと激しいですよ~👶🏼🍼

    • 5月29日
ねこまんま🐟

わたしも同じような経験、
17週ごろにして、心配で病院かかりましたが、なんにもなくて帰されました(^◇^;)
多分胎動だったんだなーと
あとで思いました☺️💕

  • たぁ

    たぁ


    急すぎて、驚きますよね笑
    赤ちゃんに押すなら合図してなんて言えないので急なのは当たり前なんですが😂💕笑

    一部分だけ、ぐーっと膨らんできて
    面白かったです😂💭

    • 5月29日