※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で夜中に頻繁に起きるのは、眠りが浅くなる時期かもしれません。

生後5ヶ月ですが、今までは朝方まで寝てくれたのに、最近は3時間おきくらいに夜中起きて、タオルケット掴んだり、寝返りしようとしたり、うーうー唸ったり...。この時期、眠りが浅くなったりするものですか?

コメント

みん

生後5ヶ月入った頃からか夜中1~2時間しか寝なくなりました(T_T)今までは連続で7時間~とか寝てくれていたのに。そういう時期なんですかね💦睡眠退行とも言うみたいですよ。

• ゆっぺまま

ゆっぺまま

コメントありがとうございます!
    睡眠退行ですか...聞いたことはありましたが、やっぱりそういう時期なんですね💦長男の時と違って寝る子だったので安心しちゃってましたが、またそのうち長く寝てくれるようになると思って頑張ります💪ありがとうございます✨

• 5月29日
みちょり

ウチも全く同じです!!
仕事もしているので辛い😭
昨日は2時間寝てくれなくて育児放棄して別室に避難😅
しばらくすると唸り声なくなって死んだかと思って飛び起きました笑
見に行くと泣いても起きない旦那がたすがに起きて抱っこしてくれてました!!
別室に避難しても結局心配で寝れなかったので諦めたらいつの間にか2人で寝ていましたー!!

• ゆっぺまま

ゆっぺまま

お仕事もしてるなんてすごすぎです❗❗私はまだ育休中なので、大変なんて言ってられないですね💦そして、旦那さんもすごい❗❗ウチは絶対起きないです(笑)
    私だけじゃないと思うと頑張れます😁✨ありがとうございます!

• 5月29日
さっきぃ

暑くなってきたからかと思っていました。布団やタオルケット、何をかけても怒るので。
睡眠退行とかあるんですね!!勉強になります。

• ゆっぺまま

ゆっぺまま

確かに、暑いのもあるんでしょうね!!!大人の感覚に合わせると、赤ちゃんは暑いみたいですもんね。
    睡眠退行、早く改善してほしいですが、長男が幼稚園の間は一緒に休んだりして頑張ります💪

• 5月29日