※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

主婦歴の長い皆様に助けていただきたいです!浴室の床が、写真のように黒…

主婦歴の長い皆様に助けていただきたいです!
浴室の床が、写真のように黒ずんでいます😢
ネットで検索してサンポール等で綺麗に取れるとあったのですが、ムラになってしまいます・・・
一部でサンポールを試したので、汚い所と少し綺麗になったところが逆に目立ってしまいました😭💦
もう少し簡単にできる掃除方法はないでしょうか?
日頃からこまめに掃除しなかった自分を恨みます😔
ちなみにタカラスタンダードのようです!

コメント

重曹とお酢を混ぜて歯ブラシなどで磨くと綺麗になりますよ!!

床を少し濡らしてその上から重曹を振って、数分後歯ブラシで磨いても綺麗になりましたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨
    重曹やクエン酸などダイソーで一通り揃えてみたので早速やってみたいと思います☺️

• 5月30日

ネットに書いてあった重曹とクエン酸を混ぜて発砲させて…というのを試したら白くなって余計に汚くなったのでオススメできません😅
サンポールもダメでした😫

一番よかったのは浴室で使ってる洗剤でした!
ブラシでよく床を磨いて泡立てて20分ぐらい放置したら綺麗になりました!

一度試してみてください♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    よく重曹とクエン酸はダイソーで購入するので、そのふたつを組み合わせて試そうとおもっていました💦
    普通の洗剤でいいんですか🙄?!
    20分置くことはした事ないので、是非試してみようと思います😊

• 5月30日
ココナッツ

やっぱり、浴室には浴室の洗剤が良いと思いますよ😉
サンポールではなく、カビキラーで、かけてから、ラップして数時間置いてからこすりながら良く流す、使用する際はマスク、だてメガネ、換気してくださいね~😅
小さなお子さんには触らせないよう、ラップはパックと同じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きな3人のお母さんなんですね!
    大先輩ですね😆✨(笑)
    確かにネットで調べた時は、石鹸カスとしか思っていなかったので、もしかしてカビの可能性もありますもんね🙄💦
    カビキラーでも試してみようと思います😊

• 5月30日
  • ココナッツ

ココナッツ

重曹とかクエン酸など、ネット上に溢れた情報は、お風呂の汚れの種類によっては利きます。
    でも黒いのは、ピンク汚れと違ってちょっと厄介です!ラップしたら一時間位でだいぶ違いますよ🎵

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

広範囲なので時間もかかるとおもいますが、子どもが不在の時にやってみます😆✨
    これからはこまめに掃除します😂
    ありがとうございます☺️✨

• 6月1日
  • ココナッツ

ココナッツ

うちもお風呂入ったついでに部分的に分けてやってますよ😅
    私がカビキラーを長時間使用するの苦手です。だから、パックしてはがして、擦り流すって感じです。うちはピンク汚れの時点でこすります。

• 6月2日