※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が抱っこされると、首やほっぺたを噛もうとします。癇癪なのか気になります。同じ経験の方いますか?

抱っこしてると、私の首やほっぺたなどを
イィ〜〜〜‼︎という感じで噛もうとします🙄
顔の近くに手があると口に持って行って噛みまくります🤔

母が普通に噛むなら、歯が気持ち悪いんだろうけど、
イィ〜〜ってなるのは癇癪なんじゃないか、というのですが💦これは癇癪なのでしょうか😣
泣いたりはしませんが、噛めなかったりしたら
足や手をバタバタさせます🙄

5ヶ月の女の子です👀
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ほーちゃん

近くにあるものが気になって噛むんではないでしょうか?
息子も私の腕や、主人の指が気になると噛みまくってますよー好奇心旺盛でいいなーで片付けてました😌
そしてダメって言うと噛めるまで諦めません😥最近歯が生えてきたので痛いです……

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ありがとうございます😊
    色んなものが気になって、
    口へ運ぶのは好奇心旺盛なんだなー。と見ているのですが、イィ〜〜‼︎となって、唸りながら噛むときが多々あり気になりました😓

    歯が生えてきたらめっちゃ痛そうですね😭
    歯茎でもすでに力強いです💦

    • 5月29日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    ただ単に感情が極まって叫んでいるだけだと思いますよー😄あまり深く考えた事ないです

    • 5月29日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    なるほど!感情がマックスなんですね😂

    歯固めだけでは物足りなさそうなので
    色々試してあげたいと思います✨

    • 5月29日
deleted user

妹の息子がそうでした!
すごい力で「イィィィー」って噛んでました。
妹は噛ませないようにして「ママ痛いよ!」と言ってましたが、当時はそんな事おかまいなしにママの目をかいくぐり、あちこち噛んでました。
妹は首、腕、足など色んなところが青アザだらけでした。笑
その甥っ子も今は2歳。
優しくて活発な男の子です!

少しの期間の辛抱だと思います!
頑張ってお子さんと闘って下さい(*´▽`*)

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ありがとうございます😊

    この時期にはあることなんですね💦
    青あざになるほどですか😭
    うちは女の子なのに、そんなに激しくて大丈夫かなぁと😅
    イィ〜〜〜‼︎と武者震いのようにする時もあります💦

    見守って大丈夫なら安心しました☺️

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甥っ子も武者震いみたいにしてました!笑
    でもその気持ち、私わかるんですよね( ´⚰︎` )
    私も旦那さんの腕とか、フワフワしたとこ触ってると噛みたくなってしまって('ω' )
    つい「イィィィー」って噛みます。で、【ハァァ〜気持ちいぃー】ってなって震えます。
    子供のと自分のは違うかもですが…笑

    ママのにおいと、フワフワ感で、噛んでしまいたくなるんじゃないかなぁと思います。
    甥っ子に色んな歯固め、シリコン製や木で出来たもの等いくつか買ってみましたが、、少しはカミカミするのですが、すぐに興味を示さなくなり(´c_` )
    物ではなく、肌を噛みたいのだろうねーという結果になり、妹が耐えてました!

    • 5月29日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    そうなんですか😂
    すこし安心しました✨

    確かにその様です😅
    何よりも私の指に1番落ちついてます😓
    これから歯が生えてきたら…と
    ゾッとしてますが😂

    娘の成長を見守りつつ頑張ります👍✨

    • 5月29日
ゆっちゃん

ありますよ!!
息子の場合は、服の袖を噛みます笑
噛みながら寝たりします。安心するんでしょうか笑

歯が生える準備段階かと思います。
口に何でも入れたい年頃なので、暖かく見守って歯固めで気をそらすのはどうでしょう??
息子は歯固め→ハンカチ(ガーゼ)になりました。ヨダレが垂れなくなりました笑

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ありがとうございます😊

    何でも噛んじゃいますよね😅
    やはり歯が気持ち悪いのもあるんですね💦癇癪ではないですよね🙄

    歯固めだけじゃ物足りないらしく、
    よく文句言ってます😩
    歯固めオススメのものありますか?💦
    今は、バナナの形のと、
    sassyの蜂、フィッシャープライスのを使ってます😣

    • 5月29日