※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴう
妊娠・出産

17w4dの初産婦で、子宮頸管が2.5センチで切迫気味。骨盤ベルトを検討中。オススメはトコちゃんベルトですか?

17w4dの初産婦です。
今日は検診で、赤ちゃんは元気だったのですが、子宮頸管が2.5センチで切迫気味、自宅安静の診断でした(;_;)
ダクチルとズファジランを処方されました。
ほんとに不安が尽きませんね(;_;)

でも前向きに赤ちゃんを守ることで出来ることはしたいので、骨盤ベルトの購入を考えています。
使いやすい等オススメの骨盤ベルトはありますか?
やはりトコちゃんベルトが一番良いのでしょうか?

コメント

かんママ☆

私も一人めのとき、切迫で自宅安静してました。今二人目がいるので、また切迫にならないか、今から不安です。

私はとこちゃんベルト使ってました。売り場に試供品があるのでいろいろ試してみましたが、あまり大差なく感じました。あとは、腹巻きと一緒になってるタイプのを買いました。支えられてる感は若干弱いですが、姿勢が換わったときなどにずれにくいのが良かった印象です。

• うぴう

うぴう

コメントありがとうございます。
    かんママ☆さんも切迫をご経験されているんですね(>_<)一度なるとまたなってしまわないか不安になりますよね…かんママ☆さんが切迫にならないこと祈ってます✨

トコちゃんベルトを使われていたんですね(^^)腹巻きと一緒になってるタイプだとズレにくいんですか✨ゴロゴロ安静にしてることが多いのでズレにくいのが良いので…!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 11月8日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も1人目の時、切迫早産で臨月まで自宅安静でした!
その時、購入したのがトコちゃんベルトでした!
自宅安静中、ほぼ動かないので、トコちゃんベルトでも不便さは感じませんでしたが、2人目妊娠中の今、安定期に入って事前にベルトを閉めようと思って引っ張り出して着用したら、かなりズレて使いづらかったです(´>_<`)

なので、私はワコールの産前産後ベルトを買い直しました♡
あまりずれないしお尻までフィットするので、毎日つけてても楽です(*´꒳`*)♡

トコちゃんベルトとあまり値段も変わらないので、私的にはワコールの方がオススメです⑅︎◡̈︎*

• うぴう

うぴう

コメントありがとうございます。
    ベリー◡̈さんも切迫をご経験されているんですね(>_<)
    使ったことないのですがトコちゃんベルトは装着が難しいイメージがどうしてもあって、それでも効果バッチリならトコちゃんベルトにするべきかなぁとは思っているのですが、他にもオススメのものを聞くことが出来てよかったです(^^)✨
    ワコールの産前産後ベルト、検索してみます!毎日継続出来るものが良いですよね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます♡

• 11月8日