※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

採血時にbcg跡が圧迫され、色が変わりました。鬱血して2週間経過し治らず、病院に不信感があります。この状態は大丈夫でしょうか?経験者いますか?

この前血液検査で採血するときに病院の先生が下手すぎて左手の腕が鬱血したり、bcg跡のところをゴムで縛って圧迫したので、圧迫したbcg部分が写メのように色が濃くかわってしまいました…
圧迫されるまでは1番上の1列みたいにうっすらした跡だったのに、圧迫した2列目から下は採血で鬱血して2週間経ちますが治りません。

ちなみにその採血された病院には不信感があり、いろんな部分が鬱血して何分間も針を刺されてグリグリされたのに結局血は取れずに帰りました。二度と行きたくないです。

この鬱血?したままの色の変わったbcg跡って大丈夫なんでしょうか?

経験ある方いますか?

コメント

瑠璃

看護師ですが、全然問題なく見えますよ!
だんだんと吸収されるのを待つしかありません。

子どもの採血は血管が細い上に全力で抵抗して動きますからねー難しいんですよ。

私も自分の子の採血で失敗されたことありますけど、下手だとは思いませんよ。仕方ないとしか思いません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

• 5月30日