※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
産婦人科・小児科

夫に理解されず、治療に不安を感じる女性。気持ちの寄り添いが欲しいです。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されてお薬治療を始めた私。
「ただ太ったからなったんでしょ。大したことないよ」
と言う旦那。
新婚早々お義父さんと同居、気を遣いながら生活して、実家も遠くて不安もあって、たしかに結婚式を挙げた後に8キロ近く増えました。。。
マイナス思考になったりとかしないようにはしているけど、診断されたことに関して、治療が始まったことに対して、薬とのお付き合いが不可欠になったことに関して、労りとかもなにもないことに、腹が立ったり寂しくなったり、情緒不安定です(´Д` )
大丈夫、がんばろう。

コメント

まめ

大したことないって、なぜあなたが断言できる。医者なんですか?
と思ってしまいました😫
旦那さんもありすさんが太ってしまったことに思うところがあるのかもだけど、そんな言い方はどうかと思いました😭

• ありす

ありす

コメントありがとうございます。
    そうですよね、医者じゃないです(´;ω;`)
    私自身結婚を機に、なにかの病気かと思うくらい一気に太っちゃって、不安だったんです💦がんばらなきゃですね(;_;)

• 6月2日
おちびーず

太ったからなる病気ではないですよ💦
ストレスとかは原因になりますが。。

ひどくなると妊娠しづらくなるし大したことないって言える旦那様は何をしっているんでしょーね😂
あんまり考えすぎないでくださいね💦

• ありす

ありす

ネットで調べたら肥満が原因って書いてあるぞーって自身たっぷりに言ってきて。
    まだ同居状態で今でさえ色々と気を使うから、新しくお家がたってから子供は考えていこうって話したはずなのに、中出ししたがる旦那。なんなんだろうなって思ったら泣けてきちゃって。。。

• 6月2日
メリア

私はめちゃくちゃ痩せ型で婦人科で体重をプラス10キロしないとと言われるくらいでしたが、重度の多嚢胞でした。
確かに少し肥満の方かなりやすいみたいですが、関係ないと思います。
軽度の多嚢胞の場合もあるのであまり重く考えなくてもいいかもしれませんが、私は重度でかなり苦労しました💦最終的には薬も注射もダメで多嚢胞の手術を受けました。
不妊治療はとても大変です。何が大変って精神的に凄くやられます💦
旦那様には一番の支えになって欲しいので、とりあえずそんなに軽いものじゃ無いんだよ〜〜💦という話はして理解してもらってもいいかもしれません(^^)
多嚢胞は妊娠できないわけでは無いので、気を落とさずに前向きに頑張ってくださいね✨

• ありす

ありす

そうなんですね…手術なさったんですね(;_;)
    大変だったでしょうにお話聞かせてくださってありがとうございます( ・ ・̥ )
    薬の話をしても、未だにピルと同じだから妊娠しないんでしょ?中出しできるでしょ?って言ってきて、もうなにがなんだか💦

• 6月2日