※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園登園時は、門で職員に渡すのが一般的です。他の保育園も同様ですか?

保育園登園の時はどうやって送り出しますか?
うちは門の所で職員(保育士?)のおばさんに渡す人がほとんどです。
他の所も同じ感じでしょうか。

コメント

momo.☆.。.:*・°

うちはクラスのお部屋に入って、上着や靴下を脱がせて、オムツ入れや汚れ物いれの準備、月曜日はお昼寝布団にシーツをいれて、お着替えセットを作って先生に手帳を渡して、バイバイです!

• まま

まま

園によって違いますよね。
    うちは車から降りずにそのまま渡す人も結構います。
    私はSAYKAさんの園と同じようなスタイルが合ってるんですが😅

• 5月29日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

門でバイバイは時間が無い時は助かりますけど、教室に行く方が子供の様子が分かったり他のお子さんにも顔覚えて貰えたり、先生とも割と話が出来るので、確かに私も今の方がいいかもしれません。
    車から降りずに…は凄いですね!!

• 5月29日
彩佳

うちは未満児はお部屋まで親が必ず連れて行くことになっています!以上児さんは車からお部屋まで自分で行くみたいです!

• まま

まま

私も自分で行けるようになるまではお部屋まで連れて行きたいんですが、邪魔そうなので💦

• 5月29日
たおmama

園によって違いますよね。
私一時預かりで2つの保育園を利用してましたが、1つ目は玄関でバイバイ、2つ目は教室まで連れてくって感じでした。
今行ってる幼児舎は玄関でバイバイです。

• まま

まま

玄関とは門ですか?
    中までならまだ心配じゃないんですけどね💦

• 5月29日
  • たおmama

たおmama

門じゃありません。幼児舎の玄関です。

• 5月29日
えりえりえり

うちは0.1.2歳はクラスまで入って用意は親がして8時半までは合同保育なのでその教室に送り届けます!
3歳以上は玄関でそのままバイバイで子供は1人でクラスに行き朝の準備を1人でします!

• まま

まま

自分で行けるようになるまでは、親が連れて行った方が良いと思うんですけどね💦
    リサーチ不足だっかもしれません💦

• 5月29日
ままり

私の行ってる園(無認可)は、玄関開けて靴だけ脱がしたら園長先生がそこで待ってるので2人分の荷物渡して子ども達も預けてバイバイです。

• まま

まま

先生が待っているなら安心ですよね。

• 5月29日
れん

保育士をしていましたが、0.1.2才児は、体調のこともあるので、お部屋まで来てもらって、3歳児からたしか裏門か正門のところで挨拶をしていましたよ。

• まま

まま

親が大変かもしれませんが、乳児はお部屋まで行った方が良い親も子も安心だと思うんですけどね。
    なかなかうちと同じ所は無いですね💦

• 5月29日