※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た方が、病院に通い妊活中。基礎体温で排卵日不明だが高温期継続中。早いが6/2に病院へ行く予定。産婦人科選びに迷っており、アドバイスを求めています。

はじめまして。先日妊娠検査薬で陽性でました。
前回の生理開始日が4/24。今回の生理予定が5/22。
妊活をはじめて8ヶ月。病院に通いはじめタイミングをとってもらって2周目です。
先週末主人の検査を受ける予定で、もし妊娠してたら…と思い、25日金曜日に妊娠検査をしました。
くっきりとラインが出て凄く嬉しい気持ちと、生理予定から3日遅れただけなので、本当に??と戸惑いの気持ちがあります。(怖くってこの後2度目の検査薬はしてません。)
1日基礎体温を計測し忘れたため、排卵日が定かではないのですが、まだ高温期が続いています。
6/2に病院に行こうと思うのですが、早いですか?
またどの産婦人科に通おうか迷っているので、みなさんの病院選びの決めてがありましたら、参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

りの

基礎体温表も載せさせて頂きますね。

いちこ*゜

おめでとうございます💖
クッキリ陽性ですね😍

受診日ですが、早くないと思います💡
私は生理予定日に妊娠がわかっていたのですが、6wまで受診しないでいたら先生に妊娠がわかった時点で来てくださいって言われました💦
例え赤ちゃんが見えなくても、初期の段階から成長具合をちゃんと見たいそうです💡
周りの人にも教えてあげてくださいって言われました❣

産院の決め手ですが、クチコミを見た上で費用や立ち会いができるか、分娩中に撮影可能か、産院からのプレゼントは何があるか(笑)などですかね💡

• りの

りの

ありがとうございます☺️

そうなんですね!!
    そういう風に言ってもらえると、早く行こうかな♪と思います。
    素敵お医者さんですね👨‍⚕️

なるほど!口コミで候補絞りつつ、より自分に合ったところ探してみます😊

• 5月29日
あゆみ

おめでとうございます(o^^o)
私も妊活してて、内服やらタイミングやらとしてたので、妊娠検査薬の陽性反応出た時は、初めはかなり疑いました(笑)
私は、生理予定日の1週間後くらいに行きましたが、まだ胎嚢しか確認できなかったので、2週間後くらいで良いかと思いますよー(*'▽'*)
産院は、不妊治療でお世話になってたところにそのままです(o^^o)

• りの

りの

ありがとうございます(*´꒳`*)
    あんだけなぜ私は授かれないの。。
    と思っていたのに、いざ陽性反応が出ると…え!!!ってなにますね。笑
    なるほど。胎嚢だけでもいいかな♪と思っていたのですが、もう一週間様子みるのもありかもですね!!
    私もタイミングとってもらってたところでと思っていたのですが、もう少しお家の近くがいいかな?と悩みはじめてしまいまして。。
    ちょっと調べて悩んでみます。

• 5月29日
とらぴ

わぁー😍😍😍
おめでとうございます❤️❤️❤️
色々と苦労されてると
この喜びが人一倍違いますよね😊

私は生理予定日5日遅れてて
生理予定日一週間後用で
主様みたいなくっきり出ました💪笑笑

最近の妊娠検査薬は
99%当たるみたいなので
当たりだと思いますよ(๑¯ㅁ¯๑)♡

私は妊娠検査薬使った日に
病院いって4wと言われ
くるのはやいwって言われましたけど
奇跡的にエコーに映りましたよ🤣
普通は映らないレベルらしいですね!

• りの

りの

ありがとうございます😊
    私はすぐ子どもが欲しかったのですが、主人は2人の時間も欲しい!!と言っていて、同時期に結婚した子達のベビーブームには乗れないし、いざ!!と思ってもやっぱり授かりものなんだな。。と思っていたので、凄く嬉しいはずが、まだ実感が湧きません💦
    このまま大きくなってくれたら、実感も湧くかな♪と思っているので、今後の楽しみにしている感じです。

私も生理予定日一週間後用の検査薬を使用しました。
    まさかこんなにくっきりと出ると思わずただただびっくりです🤭🤭
    でも妊娠検査薬正確だと言いますよね。
    信じてみますね💓😣

ソワソワしてすぐ病院に行きたくなる気持ちわかります!!
    奇跡的にエコーに映ったとは、お母さん思いの赤ちゃんですね💓👶

• 5月29日
  • とらぴ

とらぴ

私も周りのベビーブームに乗り遅れてたもので、内心ソワソワしてました(ノ∀`)笑笑
    エコー何回か撮っていく中で、母性が爆発して、お腹にいる!!マイベイビー!!って実感しますよ😆❤️

終了線より濃いのも私と一緒です😆笑笑
    陽性の線出て「え?こんなにくっきり?ww」ってなりましたもん🤣🤣🤣

いやーほんとに4wでは映らないらしく「お!映ったwいやーこれは簡単に流れないわ!」って医者にも言われました😆❤️
    妊娠発覚直後から親孝行してくれてるのかなーっ🤣❤️
    かわいいやつめー🤣❤️

• 5月29日
  • りの

りの

今思えばブームに乗れなくてもいっかと思えてしまいますね☺️
    来てくれた赤ちゃんのおかけです💓😭笑
    エコー撮るの楽しみです!!
    早く実感したいです♪

あら!同じでしたか♡
    以前生理5日遅れたことあって、その時は真っ白だったので、今回もどうせ白だろ!!と思ってたら、くっきり!!🤣🤣

本当に凄いですね😍😍
    妊娠発覚直後から親孝行してくれると愛おしさが増しますね♡
    本当にびっくりです😆💓

• 5月29日
  • とらぴ

とらぴ

私も妊娠してると思ってなくて
    仕事前にふらっとドラッグストアに買いに行き、そのトイレでやったので🤣🤣🤣
    その後仕事どころじゃなかったです🤣🤣🤣

今考えると愛おしいですね❤️😆

• 5月29日
ゆうな

私は生理予定日2日後に、通常の妊娠検査薬で陽性反応がくっきり出ました。6/2に病院いってもまだ心拍確認できる可能性高くないと思うので、予定日より2週間後以降に行くのをオススメします。
私は陽性反応から病院行くのが早すぎてまだ心拍確認できず痛い出費になりました💦

病院選びの決め手はやはり経験者の口コミですね。

• りの

りの

ありがとうございます♡
    胎嚢だけでもいいかなと思う気持ちと、心拍確認まで待とうかな。。と悩んでいました😣😣
    行くのが早すぎると出費も増えますよね💦
    ちょっと悩んでみます。

やはり口コミ大切ですよね!
    検索魔になって調べてみます♪
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月29日
ペリエ

おめでとうございます!
私も判定後1週間で受診して妊娠確認してもらいました。
が、胎児心拍数がエコーで確認出来ないのでまた1週間後に受診になりました。再診になるのを避けるなら2週間後位に受診するといいかもしれません。

• りの

りの

ありがとうございます😊
    心拍はまだ早いですよね💦
    二度手間になってもいいかってところですね!少し悩んでみます☺️

• 5月29日