※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池田勇太
妊娠・出産

予定日を迎えましたが、前駆陣痛やおしるしがなく、胎動も減っています。突然破水や本陣痛が来ることはありますか?

とうとう予定日を迎えました。
特に焦ってるわけではないのですが、おしるしも前駆陣痛も全くありません。
恥骨痛が2週間続いてるくらいです。
胎動はここ2日かなり減りました。
こんなにも全く気配がなくても、いきなり破水来たりするのでしょうか?
前兆なく、いきなり本陣痛が来て産まれた方いらっしゃいませんか?

コメント

とらぴ

おおー😆❤️
予定日になると
そういったイラストになるんですね❤️
私は今日で妊娠100日でした😍
出産頑張ってください💪☘️

  • 池田勇太

    池田勇太

    ありがとうございます😍
    先に出陣行ってきます✌

    • 5月29日
  • とらぴ

    とらぴ

    出陣してきちゃってくだせえ!
    (つ`・ω・´)っ

    であえー!であえー!

    • 5月29日
  • 池田勇太

    池田勇太

    ありがとうございます🤩🤩🤩

    • 5月29日
deleted user

私がそうでした😍💕
あっ全く痛みもないからまだまだだなーと思ってたら、耐えられる痛みからの本陣痛に繋がり、間隔5分!!笑

その後病院についてから子宮口が5センチしか開いてないのに促進剤もなにもせず3時間で生まれました☺️❤️

  • 池田勇太

    池田勇太

    う、羨ましすぎます💕
    初産ですか❓
    ちなみに前兆なく本陣痛が来た場合、産院までタクシーで行かれましたか❓

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産です😍‼️
    トラックで病院行きました😂爆笑

    その日たまたま旦那が早く終わったので旦那の車 義父が使っててトラックしか行く手段がなくて😱💦💦
    しかし、もう痛すぎて泣きわめいていました😂結構陣痛来るとハードです😨

    後いつ陣痛きてもいいように自分の周りに飲み物とハンドタオル持ってた方がいいですよ😣💕
    痛すぎるけど喉カラッカラになるし汗も尋常じゃないので😱

    病院行く手段はタクシーですか?

    • 5月29日
  • 池田勇太

    池田勇太

    ト、トラック🚚🤩
    ワイルド~❤💕❤
    飲み物とタオルは常に置いとくことにします😘
    交通手段は陣痛が来た時間帯によりますかね😂
    夫がいれば送ってもらいますが、お昼はタクシーの予定です🤩
    今の悩みは、私はマンション住まいなのですが家出て、エレベーターを待ち、エレベーターに乗って1階まで降りて、タクシーに乗ると言う行動が出来るか不安です🤣🤣🤣

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーーマンションだと陣痛きた時タクシーまでしんどいですよね😨
    もしかして1人で病院行くんですかね?
    ご主人運良くいて欲しいなあ😣❤️
    もう手すりにつかまってないと私は歩くのにもしんどくって😱

    出来るだけ脱げやすい格好で行った方がいいかもしれません(´Д` )私病院ついた時パジャマに着替えてって言われて着替えるだけなのに30分かかってしまって😨後産褥ショーツありますか?それがあるなら今のうちにはいといた方がいいです☺️本当予定日は予知出来なくていきなりってのが怖いです😱

    • 5月29日
  • 池田勇太

    池田勇太

    お昼に陣痛来たら基本1人なのですが、母親を待つ時間があれば来てくれるのを待って連れて行ってもらおうかなとも考え中です🤣
    産褥ショーツもパジャマも全部入院セットに入れてますが、ひっぱり出して今から身につけときます😂😂😂

    • 5月29日
みみ

私も前兆なく、40w5dの朝方破水しました!前日の夜、なーんか生理痛の重い感じというかそんな感覚はありましたが、ずっと何も無かったので気にしていませんでした🤔

  • 池田勇太

    池田勇太

    40w5dお疲れ様でしたー❗
    破水したらわかりやすくていいなとは勝手に思ってますが、産院に行くタイミングっていつなんだろう❓と毎日思ってます🤗
    ちなみに破水したら、救急車に電話しましたか❓

    • 5月29日
  • みみ

    みみ

    救急車は連絡してないですよ!破水してすぐ強い陣痛があるようなら呼んだ方がいいのかもしれませんが!
    んー、破水なのかな?病院電話してみようかな?と迷って30分、支度して1時間以上経って旦那の運転で病院に行きました😅

    • 5月29日
  • 池田勇太

    池田勇太

    なるほどー😀✊
    破水のあとはまずは病院へ電話ですね🤩🤩🤩
    破水したら、入院ですよね❓
    心構えして挑みます😍😍😍

    • 5月29日
  • みみ

    みみ

    そうですね!
    破水したら入院になると思います(^^)もう少しですね!頑張ってくださーい!

    • 5月29日
  • 池田勇太

    池田勇太

    やはり破水がわかりやすくていいですね😋✊
    あと少しですが、がんばります✊✊✊
    ありがとうございます🤩🤩🤩

    • 5月29日
蘭

私も家にいて、急に耐えられない痛みが来て間隔も5〜10分で、すぐ向かって2時間で産まれましたよ☺️💓

  • 池田勇太

    池田勇太

    な、なんとスーパー安産😘
    安産菌ください~🤩🤩🤩
    みなさん耐えられない痛みが来ましたー❗っておっしゃいますが、その痛みを我慢して産院までどうやって行ってるのか気になって仕方ありません🤔
    歩いて玄関まで行って、タクシーなり家族の車で行ってるんですよね❓

    • 5月29日
  • 蘭

    私は旦那がいたので、旦那の車で行きましたよ😊💓 最初は、1分程痛みがありますが5〜10分間の間は痛みが引くのでそのタイミングを見ながら動いて車の中は横になり耐えて病院まで向かいましたよ😫✨!

    • 5月29日
  • 池田勇太

    池田勇太

    やはり陣痛と陣痛の合間に移動がコツみたいですね🤣🤣🤣
    自宅でぽんと産まれないようにがんばります😊💕❤

    • 5月29日
のんのん

初めまして(^ω^)

姉の話ですが、
おしるしも前駆陣痛も無く
いきなリ本陣痛きて
出産してましたよ!

もうすぐですね💕
頑張ってください😊

  • 池田勇太

    池田勇太

    やはりダイレクトに本陣痛が来てからの出産の妊婦さんもいるんですね~😊😊😊
    聞いて安心しました🎵
    あと少し頑張ります✊✊✊

    • 5月29日
deleted user

私は陣痛からでしたよ!!
といっても出産した日に
内診グリグリされ微量の出血はありましたが🙄

もうすぐですね!
私も予定日超えました(´・ω・`)

  • 池田勇太

    池田勇太

    内診グリグリは、うちの産院ないんですよね🤣
    5秒くらいで内診終わります😂😂😂
    初産は予定日超えるよ~とはよく聞きますが、心構えをして待ってみます🤔🤔🤔

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も2人目で初めてされました!(笑)
    予定日超えて先生も刺激してみるかー
    みたいな感じでしてくれました😂😂

    5秒!!😂
    それはちゃんと見れてるのか?
    ってなりません!?😂😂
    早くてこちらはいいですけどね😂

    私は逆でした🙄
    1人目は早く2人目は予定日超え🙄
    予定日越えるとまだかー?って
    なりますよね、、
    私も超えて何も音沙汰なくて
    本当に産まれてくるのか?って
    思っちゃってました😂😂

    • 5月29日
  • 池田勇太

    池田勇太

    と言う事は、今日は内診グリグリがあるかもしれないですね🤣🤣🤣
    予定日超えると本当に赤ちゃんお腹の中にいる⁉️ってなりますよね😥
    気長に待ってみます🤣🤣🤣

    • 5月29日
あ

私は破水からでしたー!

  • 池田勇太

    池田勇太

    わかりやすくて羨ましいです🤩
    破水来て、すぐ産院に行かれましたか❓

    • 5月29日
  • あ

    でもドバッと出る破水じゃなくて高位破水でチョロチョロっと出るのでわかりにくかったです💦
    匂い嗅いだら生臭かったので病院に電話して
    破水してるかの検査するから来てくださいとのことだったので向かいました😊

    • 5月29日
  • 池田勇太

    池田勇太

    やはり破水は生臭いんですね🤣🤣🤣
    破水したらまずは病院へ電話ですね😘

    • 5月29日
  • あ

    一番わかりやすく言うと精子っぽいかんじです😂笑笑

    • 5月29日
  • 池田勇太

    池田勇太

    ものすごくわかりやすい❤笑
    それは初耳でした😘
    いいこと聞きました😍😍😍

    • 5月29日
  • あ

    破水からだったらぜひ匂い嗅いで確かめてみてください😉笑笑
    もう少しで赤ちゃんに会えますね👶💓

    • 5月29日
  • 池田勇太

    池田勇太

    ナプキンに付いているのが、いつも尿漏れか破水が気になっていたので(黄色いので尿漏れと思われます🤩)臭うことにします❤笑

    • 5月29日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんにちは!
同じアプリ使っていたので懐かしいイラストにほっこりしました😆✨
私は予定日前でしたが、前駆陣痛もおしるしもなく明け方の陣痛スタートでした!
これからお子さんに会えるの楽しみですね😄✨ご出産、頑張ってください!

  • 池田勇太

    池田勇太

    トツキトウカの赤ちゃんのコメントたまにグサってきますよね❤笑
    予兆なく本陣痛がいきなり来る方結構多いみたいなので安心しました🤩🤩🤩
    あと少しですが、頑張ります✊

    • 5月29日
あんころ

私もなんの予兆もなく予定日きましたが、
予定日の昼におしるしがあり、
次の日の夜に破水して、
40w3dで生まれました👶🏻👶🏻❗️
もう少しで会えますね♡♡

  • 池田勇太

    池田勇太

    破水が来たらわかり易くていいなと思っているのですが、来たらきたでそのまま病院へ行けるのか❓とか疑問もあります🤣🤣🤣
    ほんとにもう少しなので頑張ります😍❤

    • 5月29日
  • あんころ

    あんころ

    妊娠後期くらいからよく尿漏れあってたので、
    最初は「やべ、おしっこでた💦」て感じでしたよ😂😂笑
    でもトイレに行くまでもチョロチョロ出たので破水だ!となりました(笑)
    私は丁度夜だったので、妹に車で病院まで送ってもらいました🙏🙏
    ブピグリさんは病院までの移動手段決まっていますか??

    • 5月29日
  • 池田勇太

    池田勇太

    それが移動手段が私の悩みです🤣
    基本お昼はマンションに一人なのですが、タクシーで行こうかと思ってますが部屋出て、エントランスまで降りて、タクシーに乗れるのか❓と疑問です😥
    余裕があれば母親が来るのを待ちますが、タクシーの方が早いしな~とか思い中です🤣🤣🤣

    • 5月29日
  • あんころ

    あんころ

    ひとりだと不安ですね☠️☠️
    人によると思いますが、私は破水しても間隔10分だったので
    普通に階段で3階から下におりて、病院ついても2階の分娩室まで自分で歩いて行けました💪🏻❗️

    • 5月29日
  • 池田勇太

    池田勇太

    やはり陣痛と陣痛の合間が勝負なのですね🤩✊
    その合間に1階まで降りて、タクシーに乗ります🤩🤩🤩
    ここまで来たら気合いだ😀✊

    • 5月29日
BLUE

わたしは昨日予定日で、前駆陣痛もよくわからなかったのですが、昨日の夜中から痛みがあり、今朝やっとおしるしが来ました!!破水ならわかりやすくて良いのですが…
今夜の満月パワーを期待して待ちましょう🌝✨

  • 池田勇太

    池田勇太

    私と似たような状況ですね🤣
    ほんと破水が一番わかりやすい気がします😥😥😥
    今夜は満月らしいですね🌕🌙🌠
    お互い期待して待ちましょうね🤩🤩🤩

    • 5月29日
ぷぷぷ

私は予定日の日に検診行って、まだかな~?って感じで言われて買い物とかしてたら陣痛来て、1回帰ってマック食べてお風呂入って病院行きました!!
14時前に病院行って17時過ぎに生まれました!!
おしるしも破水もなかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • 池田勇太

    池田勇太

    な、なんとスーパー安産ですか❤
    私の理想出産です~😍😍😍
    やはり前兆来ない人はこないんですね🤔
    陣痛来るの待っときます🤩🤩🤩

    • 5月29日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    安産なんですかね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    陣痛って、ほんとに痛くならないとわからないですよね(´×ω×`)
    一人目は破水してからだったからわかったんですが(´._.`)
    でも、もーすぐ赤ちゃんに会えるからうらやましいです♡
    きっときついけど、頑張ってください♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

    • 5月30日
  • 池田勇太

    池田勇太

    スーパー安産ですよ♡
    病院到着で3時間なんて♡
    もう、ここまで来たら流れに乗って頑張るしかないですよね🤣🤣🤣
    わが子の為に頑張ります😍

    • 5月30日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    一人目は破水後7:00前から陣痛きて、お昼13:30に産まれました( ¨̮ )
    私20㌔太って難産になるとか言われてたけど、以外と早かったです!!笑

    • 5月30日
  • 池田勇太

    池田勇太

    初産の時も安産❗😍
    破水来てその日に産まれるなんて、羨ましいです~!
    妊娠してやはりどんどん太りますよね笑
    安産真似します♡

    • 5月30日