※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

アパートの隣に子供5人の7人家族が越してきて、騒音や煙草の臭いで困っています。近隣の騒音で悩んでいる方いますか?1ヶ月続くなら管理会社に相談しますが、対応してもらえるでしょうか?

賃貸のアパート暮らしです。騒音について((T_T))先日、隣に子供5人の7人家族が越してきました。
越してきた日から子供の奇声、物音、話し声などうるさく、ベランダや玄関の前などで煙草をすぱすぱ吸うのでとても臭いです。
ベランダもうちに近くない方で吸ってくれたらいいのに真横のギリギリが喫煙所になってるみたいです。
洗濯物に臭いも付くし最悪です(´д`|||)

親御さんは40代っぽいです。
同じように近隣の騒音で悩んでる方いますか??

あと1ヶ月これが続くなら管理会社に相談しますが何もしてくれないんですかね、、

コメント

deleted user

私なら即管理会社に電話しますよ(>_<)
ただ、管理会社は初めは注意書きを入れるとかくらいかもですが、根気よく電話したら対応もしてくれるはずです。

ちなみに、アパートの構造にもよりますが、他世帯はありますか?
あったら、そのレベルだと他からも苦情がいくかなと思います。

  • らんま

    らんま

    やっぱりすぐに電話した方がいんでしょうか(´д`|||)
    他の方も住んでいます。
    ただその方の下の階は今誰も住んでないんです…
    しかも隣は私だけです((T_T))
    だから苦情が出るかどうか…

    • 11月8日
ちゃちゃ

うちの隣人たちも
物音とかタバコがほんとに
凄いんですヽ(;▽;)ノ
ほんとにストレスだったんですけど、
どうしようもなくて
もう、気にしないように
旦那と頑張ってますヽ(;▽;)ノ

以前、
ママリに書かせて
頂いたんですけど、
みなさんの意見は
厳しかったです。
我慢するべきです。と。。
自分も子供が産まれたら
迷惑かけるんですよ。と、
言われましたヽ(;▽;)ノ

凄く辛いお気持ちはわかります!!
だからここに書いたのに!

タバコとか、
ほとんどの人が家の外で
吸ってるみたいで
すごいですよ〜ヽ(;▽;)ノ
朝からドドドドドーっ!
っと足音がしてたぶん タバコを
吸いに行ってるんでしょう。
そして玄関ドアをバタンっ!!
って閉めてまた、ドドドドドっ!
て足音もすごいでーす\^^/
30代くらいの若い夫婦たちとかが
多いんですけど、
ほんと、びっくりしますよ❤

辛いですよね〜ほんっと!!😡

  • らんま

    らんま

    本当にストレスですよね…
    土日は特に一日中うるさいです((T_T))
    でもうちも気にしないのが一番なのかもしれません…難しいですが(´д`|||)

    私も赤ちゃん産まれたらきっとうるさいですもんね…
    それが嫌なら一軒家にするしかないですよね((T_T))

    辛いですがお互い頑張りましょうね(/o\)‼

    • 11月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    おはようございます!
    ほんと分りますヽ(;▽;)ノ
    こっちは気をつけて
    生活してるのに、
    なんで周りは何も
    配慮してくれないんだ!
    と、イライラしますー。。

    私は旦那の転勤で
    引っ越して来てるので
    簡単に引っ越しとかも
    できないので、
    余計我慢するしかなくて(´・ω・`)

    でも、こうやって
    やっぱり同じ思いしてる人が
    いるんだって思うと
    がんばれますヽ(;▽;)ノ❤❤

    私も頑張るので、
    一緒に頑張りましょお❤

    元気な赤ちゃん
    産まれますよぉに〜\^^/❤

    • 11月8日
deleted user

うちも上の階の騒音がすごくて困ってます(´・_・`)
子供が起きてしまうほどです(T_T)
しかも上の人がうちのベランダにタバコの吸い殻を捨てるんですorz

ほんと引っ越したいです(*_*)

  • らんま

    らんま

    私も引っ越したいです((T_T))

    吸い殻を捨てるとか人としてどーなんでしょう…(-.-)
    非常識な人多いですよね(。-∀-)

    私もこれは子供が起きてしまうレベルです。
    尚且つあの奇声を真似しないか心配です…(笑)

    • 11月8日
 ♀ yuki

あたしも前に隣にいた方うるさかったです!
子供3人走り回るし、親は注意しないし。
で、管理会社に言いました!!
でも管理会社はゆるくしかゆわないので、ゆってもらって直らなかったら、あたしが直接行きます!ってゆって半分おどしました。笑

  • らんま

    らんま

    やっぱりお子さんが多いと騒がしいですよね…

    私の家なんて私等夫婦と産まれてくる赤ちゃんで丁度いい広さなのに7人で住むの??とびっくりです(笑)

    • 11月8日
deleted user

なるべく早めに管理会社に相談した方が良いかもしれないですね。(›´ω`‹ )

  • らんま

    らんま

    ですかね…((T_T))
    旦那に言ってもらいます‼

    • 11月8日
あんころもち

私も横と上の階が夜中の3時くらいまでドスドスとデカイ足音が聞こえたり掃除機かけたりと本当に迷惑でうるさいです。
管理人に電話して言ってくれたらしいんですが、あまり効果なくいまだに困ってますが(^◇^;)
でもすぐ管理人に電話して言ってみたほうがいいと思います。

  • らんま

    らんま

    管理会社に電話してみます!
    うちも多分効果なさそうですが…((T_T))

    ほんとにいい年して非常識なのにびっくりです(/o\)

    • 11月8日
ぷるきゅる

わかります!うちも最近隣に引っ越してきて、足音、声、ひどいです。中3のお子さんがいる家庭らしいですが、引っ越し後特に挨拶もこなくて‥どんな夫婦かわからないので直接意見も言えず‥でも1月に赤ちゃん産まれるので、騒がしくなるのはこちらもなので、今は耐えてます(^^)本当は挨拶来てくださった時に赤ちゃんの事伝えようと思ってましたが、こないので‥(;´・Д・)タバコの匂い!嫌ですね(>_<)

  • らんま

    らんま

    うちも挨拶なかったです(。-∀-)
    最近はそーゆうのはしないものなんですかね??

    うちも赤ちゃん産まれたらきっとうるさくなるからお互い様と耐えるしかないですかね…

    煙草の臭いは子供の服に匂いが付くの嫌なのでベランダには干せそうにないです((T_T))

    • 11月8日