※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

生理予定日から10日経過後に検査薬で薄い線が出たが、陽性か蒸発線か不明。初診時期を教えてほしい。

こんにちは。
生理予定日から10日経ってからもしかして?と思い検査薬を試したところ、2〜3分で薄い線が出てきました。
予定日から10日も経っていることを考えると薄すぎるかな?とは思うものの、生理不順で毎回遅れて生理がやってくるのでまだ着床したてなのでしょうか?(;_;)
調べてみると蒸発線というものもあるみたいなので、陽性なのか蒸発線なのか判断もどうすればいいのかわからないです、、、
初めてのことなので産婦人科をいつ頃受診するべきかも教えていただきたいです(;_;)
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

いちご

陽性ですね!
おめでとうございます🎊
あと1週間待ってから病院行かれてみてはいかがですか?

• り

ありがとうございます(;_;)
    1週間後に病院行こうと思います😭

• 5月29日
KUMA

妊娠してると思いますよ😳!
おめでとうございます!

• り

ありがとうございます!
    初めてで不安ですがママになる努力してみます😢

• 5月29日
ママリ

陽性ですね!
おめでとうございます🎈😊
子宮外妊娠の可能性があるかもしれないので、早めに受診した方がいいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• り

ありがとうございます!
    子宮外妊娠って診断されるのも怖いですが、もう少し経ったら病院へ行ってみます(;_;)

• 5月29日
ちぇりー

結構ハッキリ出てる方だと
思います(*^_^*)妊娠されてると思います!
おめでとうございます🤗💕

たぶん蒸発線ってもっと後からでもっと薄いんじゃないですかね??←曖昧ですみません。

受診は6週以降がいいと思います^ ^

• り

ありがとうございます(;_;)!
    これってはっきり出てるんですね!

丁寧なご回答感謝です😢
    もう少し待ってみて病院に行ってみます!

• 5月29日
けい

陽性です♪
おめでとうございます✲*゚
きちんと妊娠できてるかの確認も必要なので1週間後くらいに行けばいいかなぁ?と思いますが、金銭的に…って感じなら7週くらいで行けば心拍の確認も出来るかもしれませんよ♪
私は産婦人科に行ったのかなり遅かったですが(笑)

• り

ありがとうございます!!
    心拍の確認出来るのは7週目以降なのですか😳!楽しみです(^O^)

• 5月29日
ミキ

私も同じ検査薬で、もっと薄かったけど陽性でしたよ!ただ、病院に行くのが早すぎて赤ちゃんの袋は見えず再度受診です(^_^;)少し日にちおいてから受診の方が、スムーズかもしれません☆

• り

ありがとうございます!
    もう少し時間をおいて病院へ行こうと思いますm(__)m

• 5月29日
ひな

私も薄くて2回検査してどちらともそのくらいでしたが妊娠していたので妊娠していると思いますよ!
病院は1週間後とかでいいと思いますよ👶🏻

• り

回答ありがとうございます!
    1週間後に行ってみます!

• 5月29日
ゆきだん

私も3日すぎでそのくらいの薄さでしたけど、妊娠してました。☺ ただ病院は、早くてまたきてくださいっていわれました。

• り

早すぎてもダメなのですね、、
    待ち遠しいですが1週間ぐらい待って行ってみます(;_;)!

• 5月29日
  • ゆきだん

ゆきだん

そうですね。そのほうがいいと思います☺ 何回もいくのもみえなかったりしますので。 ただ出血したりする場合はいったほうがいいかもしれないです。

• 5月29日