※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
子育て・グッズ

年子ママさんに質問です(^-^)!何ヶ月差ですか??

年子ママさんに質問です(^-^)!
何ヶ月差ですか??

コメント

わっちゃーねーむ!

一歳9ヶ月差です!!

• マーマママ

マーマママ

私も今回授かり一歳8ヶ月差になりました(^-^)大変な事ばかり考えてしまい、、、先輩ママさん、色々聞かせてください(´・_・`)

• 5月29日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

今はまだわりかし大変とまではいってないんですけど首が座るまでは大変でした😭買い物は私の場合新生児でも使えるやつをもっていなかったのでだれかいなければ買い物は無理でした!外で遊ぶのも近くに下の子を置いてる状態でお庭で遊んでました!上の子は走りたい歩きたい遊びたいばっかりだだったしイヤイヤ期もすごいのでもう毎日どーしたら動いてくれるかの心理戦でした。笑
    でも、お手伝いしてくれたり下の子をかわいがるのでその姿みると大変さも吹っ飛びます♡笑

• 5月29日
  • マーマママ

マーマママ

なるほど(´・_・`)やっぱりお買い物なんかはとてもできませんよね!うちはもともと今でもスーパーまでは大変なので週末にまとめています。
    上の子は走り回りたい時期ですもんね!分かるけど、母は身が2つはないですもんね💦でも2人ともあんよできるようになると可愛い❤️気がして来ました!可愛がってくれるの嬉しいですね!(^-^)✨✨

• 5月29日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

ほんと週末まとめがいがいいですよねー我が家は旦那のお母さんにお願いしてます!自分たちでも行きたいけど旦那が気が短いので逆にイラっとするので!笑
    そうです!2人ともが大きくなってくると尚更懐かしいなと思えてくると願ってます!今だけっと思ってあちこち幼稚園保育園の園庭開放などでストレス発散させてます笑♡

• 5月29日
  • マーマママ

マーマママ

ただでさえイライラしやすい時期に更に旦那でイライラしたくないですもんね!笑
    うちも旦那のお母さんにお願いしてみよう!✨そうですよね!今だけ!と思って日々頑張るのみですよね( ・∇・)❤️でも我が子だから、何だかんだ可愛くて頑張れそうです!今はまだ余裕だから言えるのかもだけど。。
    たくさん走らせてお昼寝してもらう時間にいかに自分も寝るかですね!✨‼️想像がつきました(*´ω`*)ありがとうございます!

• 6月2日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

そうですよーなるべくイライラの元はなくしたいですよねー笑
    少しずつ容量掴めると育児もなんとかなりそうですもんねー♡
    お互い頑張りましょう!そして、グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月2日
  • マーマママ

マーマママ

そのイライラの元よく分かります!産後は特にピリピリしてましたもん(^ ^)
    本当そうですよね!少しずつ慣れていけば自分にも余裕が出てくるかな…(╹◡╹)!!こちらこそありがとうございました❤️

• 6月3日
ゆかちゃん

1歳3ヶ月です!!!

• マーマママ

マーマママ

私も今回一歳8ヶ月差に授かりました(^-^)やはり大変でしょうか?

• 5月29日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

おめでとうございます!
    大変です!

• 5月29日
  • マーマママ

マーマママ

やはりそうですよね(´・_・`)一緒に遊ぶようになるまでは頑張らないとですね✨‼️

• 5月29日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

下の子が寝ても置くと起きちゃうのでずっと抱っこだし、夜は寝てくれないし、上の子はまだ完璧に歩けるわけではないので抱っこするときもあったり最近はママの方がいいみたいでくっついて来ます!
    かわいいけど、毎日寝不足です!

• 5月29日
  • マーマママ

マーマママ

上の子がちゃんと歩けるか歩けないかでだっこの回数も増えるので違ってぎすよね(*´ω`*)夜の寝かしつけは本当に大変そう。。可愛いけれどしばらくはバタバタですね!💦お互い頑張りましょう✨✨

• 6月2日
 ねこ

6日前に予定日より早く出産をして、11ヶ月差の年子となりました。

• マーマママ

マーマママ

ご出産おめでとうございます(^-^)❤️可愛い赤ちゃんに会えて幸せな時ですね!!2人目はするんと産まれるんですか?差し支えなければ教えて下さい(´・_・`)

• 5月29日
  •  ねこ

ねこ

一人目は6時間半の安産で、二人目は更に早くて3時間半の安産でした✨
    するんとまではいきませんでしたが…一人目の時よりも、断然いきむ回数も少なく破水してからは30分くらいで産まれました‼️
    出産の痛みは、一人目も二人目も変わりませんでしたが…二人目の方が楽だった事は確かです😺

• 5月29日
  • マーマママ

マーマママ

わぁ^ - ^‼️‼️希望が持てました!!何より出産を楽にしたくて早めに授かれたら、と思っていたので(^-^)‼️

• 5月29日

おめでとうございます💓

3人目4人目が年子で
1歳8カ月差です♡

上の子がまだ抱っこ抱っこなので
妊娠中後期や
産まれてからの授乳がちょと大変でした(ノ_<)
でも何とかなります💓

• マーマママ

マーマママ

同じくらいの差です!
    前向きなお言葉ありがとうございます(^-^)❤️そうなんですよね、大きなお腹に抱っこは大変ですよね💦💦生まれてからもしばらくは手がかかると思いますが頑張ります!

• 5月29日
みずたき

長女と次女は1歳4ヶ月差😊
次女と長男は1歳9ヶ月差😊
です🎵❤️

• マーマママ

マーマママ

3人とも年子でいらっしゃるんですね(^-^)✨

• 5月29日
ぺこ

1歳3カ月差ですー!毎日バタバタしてます😂

• マーマママ

マーマママ

ですよね^ - ^💦

• 5月29日
4kidsmama

1人目と2人目、3人目と4人目どっちも1歳2ヶ月差です😊

• マーマママ

マーマママ

年子ちゃんの大先輩ですね!(^-^)✨私も頑張ります‼️

• 5月29日