※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
ココロ・悩み

旦那との離婚を悩んでいます。子供のことも考えて再構築しようとしていたが、旦那の行動に失望。子供の将来や自分のことも心配。自分が1人で生きていくのか不安。旦那の家族に子供を渡すつもりはないが、子供が旦那に似てくることが心配。子育てを夢見ていたが、旦那に対する嫉妬や自分の感情に苦しんでいます。

旦那との離婚を決意。
私は子供の為にも再構築しようと思ってたし、病気も寄り添っていくつもりだったのに、私と子供の事は視界から消したかったんだね。
俺の結婚生活は奴隷だったって……それじゃ世の中の旦那さん、お父さん家畜以下だったんだ、知らなかった。
転職失敗続きで安定したお給料なんてロクになかったのに何が奴隷だったんだろう。
生活費私の貯金やうちの親が援助してたのに何が奴隷だったんだろう。
あなたが隠してた借金についての弁護士費用も私の貯金から出したりしたのだってあなたと夫婦として頑張っていきたかったからなのに。
うつ病になりましたって診断書持ってきてその後仕事辞めてしばらくの期間はずーっと一日中スマホゲーム。
すでにその時妊娠後期。
お腹の子の為にも頑張って支えなきゃと思って文句言うのも我慢したよ。
産前の管理入院中に離婚したいって言われた時もなるべく冷静に話は聞いたつもりだったよ。
でもやはり夫婦で育ててあげたかった。
だからずっと離婚には同意出来なかったけど、もうあなたの言い分には呆れ果てて何も言う事はないわ。
男の人ってそんな簡単に子供の事捨てられるんだね。
女は何があっても子供から逃げられないのに。
まぁ向こうの一族に渡す気なんてないけど。
でもやはりこの月齢でもパーツが旦那に似てたりする。
もう少し大きくなってもっともっと旦那に似てきたら?
私はこの子の事ちゃんと愛せるんだろうか?
きっと私はこの先1人で人生を終えるんだろうな。
子持ちの30過ぎのばばあなんて誰も必要としてくれないよね。
この子は私が守っていかないといけないんだよね。
でも私の事は誰が守ってくれるんだろう?
本音を言えば夫婦で子育てってごく普通の事が羨ましくてしょうがない。
旦那さんが家族を守ってくれるって他人の幸せが妬ましくてしょうがない。
もうこんな感情を持つ自分が嫌だ。

寝れなくなってしまって、かなり愚痴です。
不快になった方とかにはすいません。
でも批判的なコメントとかは遠慮して欲しいです。

コメント

ぱむ

旦那の親友の独身男性(バツなし33歳)が、バツイチ子持ち、お子さんは年長さんで障害ありの方と、今度結婚するみたいですよ。

周りからは猛反対されていて、お話聞く限りでは、お嫁さんの方にも少し障害があるような…??ネット婚活で知り合われたようで、逆にハードルの高い結婚に燃えているようだと旦那が話していましたが、そういう方もいらっしゃると思いますよ。これから、いくらでもお子さんと再スタート切れます!

大丈夫ですよ。頑張って幸せ掴んでくださいね!

• たたいたーい

たたいたーい

コメントありがとうございます。
    やはり、初婚の方とバツイチは初婚側のご親族など反対しやすいですよね💦
    もう私は出産で体型も崩れてるし、元々デブなのにまだ体重もそのデブの体重にさえ戻りきれてないしで本当自分に自信なんて何もないです……。
    ネットで婚活なんかも今は出来ますもんね。
    旦那さんのご親友、色々きっと覚悟をされて決めたのでしょうね。
    素敵な男らしい方ですね!
    ありがとうございました。

• 5月29日
まる

子供を作りたくても作れない男性も世の中には沢山います。
そういう人たちと出会う場を提供する団体も多くあります。
最悪な旦那さんにここまで寄り添って努力できたrikiさんです。きっともっと素敵な人が見つかると思います。

• たたいたーい

たたいたーい

励ましありがとうございます。
    元々デブだし、かわいいわけでもない、産後の体型と体重なんて戻らない今、自分に自信など何もないですが……
    出来れば誰かと添い遂げる人生にしたいです。
    その様な団体などもあるのですね。
    落ち着いたら調べてみようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 5月29日
Y_MaMa

私も同じような感じで出産した
翌日に離婚を切り出され実際に
離婚した者です❗❇
当時17、18歳の年齢で、その頃から
rikiさんのような感情でした。
すごく分かります。
離婚するんだろうな...とか関係も
最悪なときから、普通の家庭が
羨ましく妬ましかったです。
そしてその子が小学2年の
ときに今の旦那と再婚しました。
が、義理の家族から反対され
未だに不仲など...仮に若くても
問題はたくさんあります😣💦
色々付き合ってきても、義理の親
問題は大きく...またか...またか...と
当人同士がよくても大きな壁が
また別にあり、疲れたものです💦

30代で子供も何人もいるお友達が
再婚した人も居ますよ😌✨!!

そういう時期私もマイナスに
考えてしまいがちでした😣💨💨
結婚してくれるというなら誰でも
いいやと、離婚切り出された時から
思っていました、、、😅💦

何が言いたいのか文章まとまらず
ゴチャゴチャしてきました😂💦💦

が、いつかきっと今以上の幸せを
掴み取れるはずですよ😌❤❗✨
そう信じて育児されてほしいなと
思います(ㅅ´ ˘ `)❤

• たたいたーい

たたいたーい

お若いのにすごく大変な辛い思いをされたのですね。
    今Y_MaMaさんがお幸せならすごく良かったです!
    私はもうおばさんだし、元々デブでかわいくもないし、産後の体型と体重だって戻らずと全く自分に自信などないです……
    少し落ち着けば考え方も変えられるように頑張らないとなぁと思いました。
    コメントありがとうございました!

• 5月29日
かわちゃん

私も現在離婚協議中です。
理由は旦那の度重なる浮気や不倫のため違いますが…。
年齢は30前半なので、もう出会いもないだろうし、子どもも1人だけかなーとクヨクヨ考えたりしてます。
その点男はある程度の年齢でも結婚できるし、ましてや子どもを育てず1人で生きていくので、再婚も簡単だろうなーとなんかやりきれない気持ちになります。
まぁ、そもそも子どもを渡す気はないですが!(親権取りたいとも言ってきませんが…)
周りの友達で離婚した子は1人もいないし、みんな幸せそうなので、羨ましいなーと思ってしまいます。
解決策とかまだ前向きになれる言葉をかけれる立場でもないですが、共感したのでコメントさせてもらいました!

• たたいたーい

たたいたーい

理由は違っても立場は似てますね。
    私も30前半です。
    私も同じように出会いもないだろうし、子供はもう1人は無理かな、男は子供を引き取らないから再婚だって簡単よね、うちの場合旦那は26なのでまだまだ結婚するには充分若いしと女ばかり大変な思いをしないといけないのが納得いかないなぁとまさに本当にその通りな気持ち過ぎて共感しました!
    女ばかり茨の道すぎるなって。
    子供抱えながら出来る仕事も限られるし、稼ぎだって男ほどはただでさえ難しいのに……
    本当男って責任なさすぎだなって。
    私も周りの友達はみんな幸せそうです。
    しかもみんな割と豊かな生活を送っています。
    夫婦で子育てしたかったです。
    1日も出来ずに終わってしまいました。
    コメントありがとうございました。

• 5月29日
ママリ🔰

私の父は60歳のとき手前で素敵な方と再婚しましたよ☺️年齢は関係ありません。見た目も。

父が45のとき母が亡くなり、それからは男手一つで育ててくれました。
わたしは当時小学生だったため、かなり苦労をかけてしまいました。
その時は家族にとって大きな穴があきましたが、なにをしたでもなく時間が解決してくれました。
一時、父の独り言が増えたり、精神的にも参ってしまったこともありましたが、父が私たち兄弟を大事に守り続けてくれたことはしっかりと子供達に伝わっています。

今はなにが起こっても、なにを見ても羨ましく、なんで私たちだけ。と想ってしまうかもしれません。
でも、それって普通のことだと思います。いろんな人がいろんな理由で悩みや悲しみを経験しています。
解決するにはやはり、時間と自分を見失わない強さなのではないでしょうか。

お子さんも小さく大変かと思いますが、お子さんへの愛情はしっかりと伝わっています。時には、ぶつかってもいいと思います。

riki921022さんと、お子様にとって素敵なパートナーと巡り合えますように。

わたしの伝えたいことは、一番近くにいる子供は、お母さんの頑張りも近くて見て感じて、いつか絶対に理解しています。味方です。

失礼しました。

• たたいたーい

たたいたーい

間違えて下に返信してしまいました💦

• 5月29日
たたいたーい

コメントありがとうございます。
その年齢で再婚出来たお父様、はるはるさん達を精一杯育ててくれたお父様、きっと魅力的で素敵な方なんでしょうね。
お話聞いただけでも伝わってきます。
私も頑張らないとなぁと思います。
いつかは見た目なんて関係ないよ!って言ってくれるような人と出会えたらいいなぁ。
本当はもう1人女の子欲しいなぁと考えたりしてしまいますが、今の私には贅沢すぎますよね……
貴重なお話ありがとうございました。