※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

大阪から静岡県袋井市に結婚して移住しました。1歳7ヶ月の娘がいて、34歳です。育児に追われており、お友達が欲しいと悩んでいます。支援センターに通っています。お友達になってくれる方いませんか?

一昨年の5月に結婚して大阪から静岡県袋井市に来ました☆
H28.10.31生まれのもうすぐ1歳7ヶ月になる娘がいます!
私は、今年34歳になります。
妊娠中に色々回ったりして、どこに何があるかなど、覚えたかったのですが、夏に里帰りした時の妊婦健診で切迫と診断され、入院そのまま出産になってしまい、静岡に帰って来てからも育児家事に追われ、袋井市のことまだまだあまり分かってません💦


仕事もしていないので、なかなかお友達も出来ず、私も娘もお友達作りに悩んでます。。
最近、行き詰ってしまい、ちょこちょこ支援センターに行ってみています☆
よろしければどなたかお友達になって下さい♡

コメント

あっちゃん

ママさんと同い年だったので思わずコメントしちゃいました。
私は神奈川県在住で、息子は今年幼稚園入園したばかりです。
去年幼稚園のプレに通いそのまま入園しました。
私も妊娠を機に仕事を辞めて今は専業主婦です。
良かったら仲良くしてください🎶

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます💖
    プレも行かせようと思ってますが、プレに通わせることが出来るようになるまで、まだまだ時間があります💦
    こちらこそ、仲良くしてもらえると嬉しいです😊

    • 5月29日
ゆき

浜松市(磐田寄り)住みで、
今年25歳になりますが…
下の子の月齢近かったので
コメントしました💕
年少さんの息子と、
9月生まれの1歳8ヶ月の娘がいます!

袋井の支援センターは
行ったことありませんが、
袋井なら行動範囲内なので
よかったら仲良く
してほしいです☺️✨

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます😊
    浜松なら、プレ葉と市野のイオンなら、自力でなんとか行けます‼️笑

    ぜひぜひ、仲良くして下さい💖

    • 5月29日
  • ゆき

    ゆき


    プレ葉は家から近いです😂
    市野のイオンもよく行きます😂
    今日イオンに買い物
    行ってきました(*´꒳`*)

    こちらこそ
    よろしくお願いします💕

    • 5月29日
  • うーたん

    うーたん

    袋井市にもAEONありますが、小さくて、良いお店もないし💦時間も潰せなくて、近くにプレ葉や市野のAEONあるの羨ましいです💖

    • 5月30日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんです(´;Д;`)
    袋井ってエコパくらいしか
    行ったことないです!笑
    プレ葉も市野も行っても
    フラフラして帰ってくるって
    感じですけどね😂

    • 5月31日
  • うーたん

    うーたん

    お返事遅れてすみません💦
    ですよね笑笑
    時間潰せる程のショッピングモールが欲しいです‼️

    • 6月4日
ami27

こんにちは(*´ω`*)

私は静岡県富士宮市在住の今年32になります。

11月生まれの1歳半と4月生まれの生後1ヶ月の娘がいます❗❗

私も結婚して富士宮にきました。
結婚前は神奈川県民です。

ちなみに私も働いていません。専業主婦です。

いろいろと似てるなーと思ってコメントしちゃいました❗❗

あとあと余談ですが、私はサッカーのガンバファンです(笑)

仲良くしてくれたら嬉しいです。

  • はる

    はる


    横はいりごめんなさい!
    私は富士市です!
    明日一ヶ月になる息子がいます笑
    よければ
    よろしくおねがいします笑笑

    • 5月29日
  • うーたん

    うーたん

    こんにちは😃
    ママの年齢もお子様の年齢も近くて、しかも県外からのお引越し‼️
    似てますね😍
    富士宮、遠いですが、焼きそば食べに行ってみたいです💖笑

    ぜひぜひ、仲良くしてもらえると嬉しいです😆

    • 5月29日
  • ami27

    ami27

    近いですね(*´ω`*)
    宜しくお願いします❗

    • 5月29日
  • ami27

    ami27

    こちらこそ仲良くしてください(*´ω`*)
    県外&仕事してないと友達いないし、愚痴とか話せる人がいなくてストレス溜まりますよね❗❗

    いろいろ相談とかしたいです(*^^*)
    本気で仲良くしてくれたら嬉しいです。

    焼きそば食べにきてください(*´ω`*)

    • 5月29日
  • うーたん

    うーたん

    めちゃくちゃ分かります‼️
    本当グチ言える相手がいなくて、ストレス溜まりますよね😭

    焼きそば食べに行きたいアピールしてるのに、旦那が出不精で、旦那で余計ストレス溜まります💦笑笑

    • 5月30日
  • ami27

    ami27

    旦那に愚痴ってもストレス溜まります(笑)
    そして旦那のことも愚痴りたいですよね(笑)

    焼きそばと富士山をもっと近くへみにきてください(*´ω`*)

    • 5月31日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんです‼️
    旦那のグチを言う相手が欲しいですよね😝笑

    7月の浜松のお盆が旦那お休みなので、行ってみたいです☆

    • 6月4日
はる

同じ静岡県で私の親の実家が
袋井なので幼少期からよく
行っていました(^^)
今日もいま向かってるところです😂

袋井自体にはないイメージですが
(美味しいご飯は沢山あります!)
お隣の磐田や浜松にいけば
ショッピングモール。
掛川の方に行くと公園があります!
小さい子から小学生ぐらいまで
楽しめる公園なので是非!

  • うーたん

    うーたん

    お返事ありがとうございます😊
    ご実家が、袋井市なのですね‼️
    美味しいご飯屋さんも全然知らないので、オススメのお店など教えていただけると、嬉しいです💖
    公園は、22世紀?公園?や豊沢公園、新しく出来た三川公園に行ったりします☆どの公園も広くて綺麗ですよね😊

    • 5月29日
ちょこん

コンバンワ✧︎*。
袋井の隣の掛川市に住んでいます!
私も今年34歳で、29年2月生まれの1歳3ヶ月の息子がいます◡̈
ママもこどもも同級生ですね◡̈⃝︎⋆︎*

  • うーたん

    うーたん

    わぁ♡
    ご近所で嬉しいです😆
    掛川だと、バースデイくらいまでなら、行けます笑
    なにせ、土地勘がない上に、方向音痴で💦
    仲良くしてもらえたら、嬉しいです💖

    • 5月30日
  • ちょこん

    ちょこん


    こちらこそ、仲良くしていただけたら嬉しいです😊
    今アパートなんですが、バースデーから車で2、3分の所ら辺に住んでます!袋井はオシャレなお店たくさんありますよね✨独身時代、ランチやお茶しに袋井行ったりしてました😋

    • 5月30日
  • うーたん

    うーたん

    袋井、お洒落なお店たくさんあるんですね‼️笑
    旦那が、袋井にずっと住んでるのに、出不精で全く美味しいお店とかお洒落なお店知らなくて…知識がないんです…😭
    うちからバースデイまでなら、車で15分くらいだと思います☆

    • 5月30日
  • ちょこん

    ちょこん


    袋井は掛川より都会なイメージです✨
    でも子連れだとなかなかオシャレなお店って行けないんですよね💦
    うちの子はまだハイハイですし、畳のお部屋がある和食屋さんばかり😂

    袋井の支援センター行ってるとの事ですが、市外の人も利用できたりするんですかね??
    うちはほぼ毎日午前中は掛川の支援センター行ってます😁

    • 5月30日
  • うーたん

    うーたん

    私は、掛川の方が都会なイメージです☆新幹線もとまるし🚅

    分かります‼️
    うちも、ウロウロするので、なるべく座敷のあるお店を探してしまいます😂

    袋井市の支援センター、市外の人でも利用できるみたいですよ💖
    今日も、磐田から来られてる方いらっしゃいました‼️

    • 5月30日
  • ちょこん

    ちょこん


    外食も行くお店限られますよね💦
    サガミよく行きます(笑)

    市外の人も利用できるんですね💖
    行ってみようかなぁ😁

    • 5月30日
  • うーたん

    うーたん

    そうですよね💦
    市野のAEONのフードコートとかもよく行きます笑

    こぢんまりしてますが、綺麗で、先生も明るくて元気で、同じ月齢の子も多いし、凄く良い雰囲気ですよ💖
    今日もほぼ同い年の子どもちゃんばかりでした😆💖

    前は違う支援センター行ってたのですが、どうも雰囲気や先生が合わなくて💦
    今のところに変えて、娘もすごく楽しんでます😊

    • 5月30日
  • ちょこん

    ちょこん


    市野とか最近行ってないな〜😂
    最近休日はちょっと遠いんですが、島田市にある中央公園によく行きます!
    ミニSL、ミニ新幹線に乗れるので、新幹線が好きな息子は夢中です😍

    支援センターも場所によって雰囲気全然違いますよね!
    私は家から1番近い支援センターによく行ってるんですが、他の支援センターよりその支援センターが1番楽しそうに遊んでます✨

    • 5月30日
  • うーたん

    うーたん

    中央公園、調べてみました‼️
    すごく広いですね😍
    バイパスからも近そうなので、今度行ってみます💖

    本当、全然違いますよね‼️
    よく行くところは、子どももですが、雰囲気が良いので、先生にポロっと愚痴言ったり出来るし、親も楽しめるところがいいです笑

    • 5月30日
  • ちょこん

    ちょこん


    調べてくれたんですね✨バイパスから近いので行きやすいですよ👍
    公園内に体育館があって、そこでスポーツの大会とかやってると駐車場が本当空いてないので注意です😭
    うちは初めて行った時にちょうどハマってしまい、私と息子だけ先に降りて、旦那さんが駐車場空くまで待ってました💦

    でも私達家族はすごく気に入っている公園です😍いつもお弁当持って出掛けます😊

    支援センター、話しやすい気さくな先生がいるといいですよね✨悩みを相談できたり、グチ聞いてもらったり、アドバイスもらったり✨
    ママさん達とも顔見知りになってお話ししたりするんですが、プライベートでも遊んだり出来るお友達が出来なくて…
    自分自身が話したりするの苦手だったり、話し下手だったりするので、他のママさん達がプライベートでも遊んだりしてたり、フレンドリーだったりすごく仲良いの見て羨ましく思ってます😂

    • 5月30日
  • うーたん

    うーたん

    お返事遅れてすみません💦
    イベント調べてから行くようにします♡

    分かります‼️
    なかなか連絡先交換までいかないですよね😔

    • 6月4日
  • ちょこん

    ちょこん


    お返事ありがとうございます✧︎*。

    そうなんですよね…連絡先交換はめっちゃハードル高いです💦
    うーたんさんは専業主婦さんですか??
    私はパート勤めで育休延長中なのですが、保育園入れなくて退職になるかもです😅

    • 6月4日
  • うーたん

    うーたん

    ですよね💦
    ママリも、ここでしか連絡出来ないし…。。

    私は、専業主婦です💦
    大阪では、保育士8年、ネイリストと歯科助手1年ずつしてたのですが、娘が先天性の眼の病気で、コンタクト生活なので、保育園に預けるのが難しくて💦
    保育園入園するの、難しいですよね、とくに1歳児は、全国的に待機児童多いので…無理してでも0歳児から入れるのが1番入りやすいです‼️
    働きたくても、なかなか保育園決まらないと辛いですよね😭

    • 6月4日
  • ちょこん

    ちょこん


    そうなんですよね💦ママリにも直接連絡出来るような機能あればいいのにっていつも思います〜🙌✨

    うーたんさん、いろいろ手に職を持ってらっしゃるんですね✨すごーい✨
    保育園本当入れる気がしません😭掛川も1歳児が待機多いって言ってましたし、私みたいな短時間パートだと余計入れません😭
    そしてつい先日、またしても不承諾通知来ました😭

    息子も先天性の病気で先月末に手術して、昨日退院したばかりです😣
    手術は無事終わりましたが、この先もずっと病気と付き合っていかなければならないので、息子には申し訳なくて辛いです😢

    • 6月4日
  • うーたん

    うーたん

    そうですよね。。
    アプリひらけなかったりすることもありますし…( ˘ーωー˘ )

    全然すごくないですよ💦
    パートさんだと、順番どんどん下がっちゃいますもんね…本当辛いですよね😭

    息子さんも手術されたんですね‼️
    娘も、生後3ヶ月で手術しました💦
    本当、子どもにも申し訳ないし、かわれるならかわってあげたいしで、気持ちがモヤモヤしますよね😭😔

    • 6月6日
  • ちょこん

    ちょこん


    お返事遅くなりました💦
    待機児童問題、本当どうにかして欲しいです😭

    娘さん小さい時に手術したんですね!うちの子も4ヶ月で鼠径ヘルニアの手術をしてます。
    でも今回無事に手術が終わってホッとしています😌

    うーたんさん、娘さんはもう大人と同じごはん食べてます??

    • 6月7日
moussy

こんばんわ٩꒰。•‿•。꒱۶

少し前に袋井市に住んでました。
今は磐田市に住んでいます。
袋井市の前は、大阪に住んでましたよ❤︎*。
上の子も10月生まれで
私も同い年です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
よかったら、仲良くしてください\( ¨̮ )/♡
よろしくお願いします❤︎*。

  • うーたん

    うーたん

    磐田は、ららぽやアピタによく行きます‼️
    お洒落なカフェとか、多いですよね‼️
    お子さん2人大変ですね💦

    ご近所で同い年ママ&子どもさん同級生嬉しいです😊💖
    仲良くして下さい💖

    • 5月30日
  • moussy

    moussy


    ららぽ、アピタよく行かれるんですね٩(◜ᴗ◝ )۶
    どっちも、よく行きますよ(◍•ᴗ•◍)

    大変だけど、なんとか
    慣れてきましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    ホント嬉しいです( ✿˘︶˘✿ )
    こちらこそよろしくお願いします♡(´˘`๑)

    支援センターとかは、
    行ったりしてますかー?⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 5月30日
  • うーたん

    うーたん

    ららぽは、旦那にイラついた時、行くところがなくて、友達もいないしで、ウロウロしに娘連れてよく行きます笑

    どこかですれ違ったりしてたかもしれないですね💖

    支援センター、袋井のジャスコ(AEON)の近くの支援センターによく行ってます‼️
    今日も行ってきました笑

    • 5月30日
  • moussy

    moussy


    行くところないと、
    ショッピングモールとか行きますよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    娘さんも、結構そぉーゆー
    ところでも、歩けたりして
    楽しいのかと思います(◍•ᴗ•◍)

    ホントですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    どっかですれ違ったり
    してますよね♡(´˘`๑)

    AEONの近くに、
    支援センターあるんですね(♡˙³˙)
    その辺がお家近くですかー?٩꒰。•‿•。꒱۶

    • 5月30日
  • うーたん

    うーたん

    娘は、お買物大好きで、特に何を買うわけでもないのに「キャーッ♡」と喜んでます😅笑

    家は、AEONから車で5〜10分くらいのところです☆たこまんがすぐ近くにあります😆🍰

    • 5月30日
  • moussy

    moussy


    娘さん、お買い物好きなんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    喜んでるとか可愛いですね٩(◜ᴗ◝ )۶
    うちの娘は、よくショッピングモールとか
    ワーワー言いながら走ってます꒰๑•̥﹏•̥๑꒱笑

    たこまん分かりますよ(◍•ᴗ•◍)
    袋井住んでる時、よくビックデイで
    お買い物してました(ノ´³`)ノ♡

    娘さんは、
    よくご飯食べてくれますか?(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    • 5月30日
  • うーたん

    うーたん

    お買物好きなのは、女子だなって思います笑
    ショッピングモール、やっぱりテンション上がるんですね💖

    あ、私もビックデイよく行きます‼️
    杏林堂、微妙に高くて💦

    娘は、朝昼は、あまり食べないのですが、夜はモリモリ食べます🍴😋
    まぁ、おやつに軽食与えるようにしてるので、あまり気にしてませんが、気分が乗らなと食べない時もあります💦

    • 5月30日
  • moussy

    moussy


    お返事遅れました꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

    そぉーゆーの見ると可愛いですよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    買い物かごとか持ちたがりません?♡


    ビックデイ、よく行かれるんですね❤︎*。


    夜はモリモリ食べるんですね♡(´˘`๑)
    作りがいがありますね\( ¨̮ )/♡
    やっぱり、気分なんですかね?( °࿁° )

    • 6月1日
  • うーたん

    うーたん

    すみません💦
    私もかなりお返事遅れました…。。
    買い物かごめっちゃ持ちたがります笑
    そして、買い物かごに何でも入れたがります😅

    気分なんですかね?
    同じ物でも、食べる時と食べない時ありますし🙃

    • 6月4日
  • moussy

    moussy


    大丈夫ですよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    返信ありがとうございます♡

    分かります!
    要らないものまでいれちゃいますよね…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    うちは、気分なんですけど
    ココ最近、出したものは
    食べてくれるようになったのですが
    これも、いっときだと思いますが…இo。.( ̵˃﹏˂̵ )

    娘さんは、お昼寝の前とかに
    寝れなくて、狂ったように
    泣いたりしますか?(●´⌓`●)

    • 6月4日
  • うーたん

    うーたん

    お買物をする事‼️が楽しいみたいで、家でもカバンを沢山持って、バイバイ〜と廊下へ行き、何か買ってきたフリをしたり、おままごとの買い物カートに沢山おままごとの食べ物入れてきたりしてますꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)

    凄い‼️
    出したもの全部食べてくれると嬉しいですよね😆💖

    最近は、ほぼ毎日支援センターに行って遊ばせているからか、泣く事なく寝るようになりましたが、支援センター行くようになるまでは泣いたりしてました💦
    泣くなら、もう寝なくていいや‼️と思い、何度かお昼寝させなかったりしてみましたが、そうするとご飯やお風呂で眠たくなって機嫌が悪くなり、かと言って、その時間から寝て翌日まで寝るわけでもなく、23時とかに起きて夜中フィーバーしたりで…悪循環で…結局は午前中太陽に当てて疲れさせるのが1番だなと( ・᷄ὢ・᷅ )💦

    • 6月4日
  • moussy

    moussy


    可愛いですね♡
    うちの娘もたまにやります!
    おままごとは、お家にはないので
    支援センター行った時とかに
    やってたりしますよ\❤︎/
    よく、食べ物の載った絵本を
    よく持ってきたりします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    スゴいですけど、
    そんな期待してたくさん作った時に
    食べなかったら、悲しいので
    期待しないでおきますஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )笑


    毎日支援センターに行かれてるんですね♡
    午前中に行って午後お昼寝ですか?\❤︎/
    お昼寝しなかったら
    夕方にグズグズなっちゃいますよね:( ;˙꒳˙;):
    夜中フィーバーは、しんどいですよね…
    やっぱり、午前中お出かけとかして
    疲れさせるのがいいんですね♡
    ありがとうございます♡

    1歳半検診は、もぉー受けましたか?(ノ´³`)ノ♡

    • 6月4日
  • うーたん

    うーたん

    うちの娘も絵本の食べ物食べるフリします(*´艸`*)

    案外お友達と一緒に食べたりすると普段食べないものでも食べるんですよね‼️
    そゆう刺激も含めて私も娘もお友達欲しいです笑

    2人だと息詰まってしまうので、午前中に支援センター行って、疲れさせて、帰ってご飯食べてお腹いっぱいなると眠くなるみたいで、スッと寝てくれるようになりました☆
    支援センターお休みの日は、お外に連れ出して太陽に当ててます笑笑
    プールとかすると、疲れて寝るんですけど、さすがに時期的にまだプールちょっと早いですもんね💦

    ついこの前一歳半検診行ってきましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
    めちゃくちゃ長かったです💦
    12時半からで、帰ってきたの16時前でした( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 6月4日
  • moussy

    moussy



    娘さんも、絵本の食べ物を食べるふりするんですね…‎(*´-`*)

    確かに(◍•ᴗ•◍)
    それ、分かります♡(´˘`๑)
    友達と食べると楽しいですもんね♡
    うちもいつも1人でご飯とかなので
    寂しいです…笑
    うーたんさんと娘さんと
    うちらとご飯食べましょ(ノ´³`)ノ♡笑


    息詰まりますよね:( ;˙꒳˙;):
    人と喋らないと
    気が沈みます(●´⌓`●)
    まだ、体力ないので遊んでご飯食べたら
    寝ますよね٩(๛ ˘ ³˘)۶

    袋井は、土日やってるところ
    ないんですね?
    今、寒くない時期なので
    お外でも十分ですよね(´︶`艸)♡
    お外なら、公園とかですか?\❤︎/

    支援センターでも、
    プールの時期になれば
    入れますよね(◍•ᴗ•◍)

    うちは、庭にプールやる予定してて
    楽しみです!
    まだ、プール買ったりしてませんけど…


    1歳半検診、
    めっちゃくちゃ長いですよね(´•ω•̥`)
    うちの娘は、お昼寝できてなくて
    途中からグズグズモードで大変でした…( ´•̥ו̥` )

    • 6月4日
  • うーたん

    うーたん

    またお返事遅れました💦

    ぜひぜひ、ご飯食べましょ♡
    本当1人でチビといてると、気分下がる日ありますよね。。
    毎日ではないし、楽しい日もあるし、もちろん娘も可愛いんですけど😍

    土日やってるところ、一ヶ所あるみたいなんですけど、混んでるみたいなのと、大きい子が多いみたいで💦

    なので、公園に連れて行って、走らせてます‼️
    この前掛川の、22世紀?公園?でしたっけ?行ってきましたよ😆

    • 6月6日
  • moussy

    moussy


    いいえ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    お返事できる時で♡

    確かに…( °࿁° )
    チビといると、イライラしちゃう時も
    ありますよ(´•ω•̥`)
    まだ、会話が出来ないので
    話し相手が欲しいです( •᷄⌓•᷅ )੨੨笑
    寝顔が可愛いですよね♡(´˘`๑)

    混んでるんですね…;( ; -᷄ ω-᷅);
    大きい子も多いんですねஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

    22世紀公園行ってきたんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    あそこ、いいって聞きました♡
    うーたんさんは、
    めっちゃアクティブですね❤︎*。
    うちも、その公園行ってみたいなって
    思いました(*Ü*)و✩*.゚

    • 6月6日